人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カート猫って知ってる? 別に虫好きではないのだけれど・・・ >>
仲秋の名月・夕焼け・テニス
 今日の札幌は19.9度までしか気温が上がらず、大雪山系の旭岳には初冠雪があったそうです。
テニスをするには最適の日でした。
仲秋の名月・夕焼け・テニス_b0019313_183789.jpg


 帰ってきてから「あっ!今日は仲秋の名月だ~」と思い、急いで自転車で河原に行きました。
すでに月は登り、反対側をみると真っ赤な夕焼けです。

 なんだか得をしたように感じた一日でした。



仲秋の名月・夕焼け・テニス_b0019313_18355010.jpg

仲秋の名月・夕焼け・テニス_b0019313_18341581.jpg

仲秋の名月・夕焼け・テニス_b0019313_18302446.jpg

by mink330 | 2010-09-22 18:36 | スポーツ | Comments(14)
Commented by cityde at 2010-09-22 20:24 x
東京は今日も30度を越えて夏日でした。
月は同じように見えますが、気分はまだ秋じゃありません。
明日は雨で気温も下がりそうですが、月が見えないかもです。
Commented by あやや at 2010-09-22 20:46 x
今日はこんなにきれいに色づいた夕焼けだったんですね。
月もこれぐらいの時間に撮るといい感じですよね。
私はバタバタしていて見逃しました・・・
あの橋のところでなかなかお目にかかれませんね(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-22 21:08 x
そちらは晴れていたのですね。
こちらは雲の中を見え隠れです
お月様のウサギが見えます。
Commented by EXTRA at 2010-09-22 22:33 x
こんばんは。

関東地方、夕方から天気が悪くなるとの予報でしたが今も空に雲は
無く まん丸お月さんが出ています。

中秋の名月、お団子は食べましたか?


テニスも長袖、長ズボン。

食欲もわくので、運動とセットでがんばりましょう。


(^o^)



Commented by tonkoid at 2010-09-23 00:13
初雪があったこと、TVで放映してましたね。
20度くらいの空気の澄んだ日のスポーツは格別なことでしょう。

こちらは雨でお月様にはあえませんでしたが、こちらで見せて頂き
ラッキーでした。
真っ赤な西の空もありがとうございました。
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-23 04:51 x
急に秋風が吹き始め、パークゴルフをしていても寒いくらい
でした。あの暑さは一体どこへ行ってしまったのでしょう。
中秋の名月を見逃してしまいました。
Commented by oki-hiro at 2010-09-23 08:52
才八∋_φ(・ω・`)゚+.
猛暑続きの日々が一雨で一変し昨夜は布団が必要でした。
 秋空にスポーツ中秋の名月に夕焼け..
秋気とみにすがすしと言った感じの北海道ですねぇ.. (^-^)

Commented by mink330 at 2010-09-23 18:15
★citydeさん:
お久しぶりです。
今日の東京はどうでしたか?
いろいろな情報いつもありがとうございます。
満月見えればいいですね~
Commented by mink330 at 2010-09-23 18:17
★あややさん:
たしか去年も同じ所で撮ったはずと思って、急に思い立って
夕食前にちょこっと行ってきました。
タイミング良く月と夕焼け両方撮れました。
あの橋で写真を撮っていると必ずあややさんのこと
思い出します。
Commented by mink330 at 2010-09-23 18:18
★元気ばばさん:
月を撮るのもなかなか難しく、何枚も失敗しました。
どうしてでしょうね?
今日の満月はそちらでは見えますか?
札幌は曇りで見えないようです。
Commented by mink330 at 2010-09-23 18:20
★EXTRAさん:
名月みえたのですね。よかったです。
今日の満月今確認したら黒い雲間に見えました。

食欲の秋恐ろしいです。いくら運動しても追い付きません(笑)
Commented by mink330 at 2010-09-23 18:23
★tonkoidさん:
地方によって見えたところと見えないところがあったようですね。雨だったとのこと残念でしたね。
今日は満月見えてるかしら?

札幌の秋は短いのでせっせとスポーツしなければ
すぐ雪が降ってきます。
Commented by mink330 at 2010-09-23 18:23
★梅ちゃん:
パークゴルフでしたか?
さわやかでいい日でしたね。
今日はまた一段と気温が低くて・・・
でも外は気持ちよかったですよ。
Commented by mink330 at 2010-09-23 18:25
★oki-hiroさん:
ほんとにこちらは急に涼しくなりました。
本州で35度以上の地方があったと聞いても、
なんだかピンとこないような涼しさですよ。
<< カート猫って知ってる? 別に虫好きではないのだけれど・・・ >>