人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道東の畑は収穫時期 知床から >>
知床から無事帰ってきました
 三日間、このうえもない天気に恵まれ、先ほど我が家に着きました。
締め切っていた部屋はむっとするほど暑く、窓を開け放しようやく落ち着きました。

 安いツアーの駆け足の旅行でしたが、十分堪能してきました。
ただひとつ、問題が発生しました。
 知床五湖に出かける直前、バスの中で、膝の上からカメラを下に落とし、ピントが合わなくなってしまったのです。 
せっかくの知床五湖の写真は多分全部ピンボケです。

 不思議なことにピンボケは広角レンズだけで、望遠レンズはちゃんと使えます。
ということはカメラの故障ではなく、レンズの故障と思われますが、レンズも故障するんですかね~?
また余計な仕事を増やしてしまいました。

 パソコンも入院していて、今使っている古いパソコンには画像を入れたくないので、今日はコンデジで撮ったありきたりの一枚です。整理したらまた載せます。

この知床峠からは北方4島がはっきりと見えました。

知床から無事帰ってきました_b0019313_18443023.jpg

by mink330 | 2010-09-13 18:47 | 旅行 | Comments(6)
Commented by J at 2010-09-13 20:32 x
お帰りなさい!
お天気に恵まれ、五胡まで見る事ができて、良い旅だったようですね~!
ただ広角レンズは残念でしたね・・・(ToT)
ともあれ、ご無事で何よりです。
後日のUPを楽しみにしていま~す!
Commented by EXTRA at 2010-09-14 00:00 x
こんばんは。

3日間の旅、あっと言う間に過ぎてしまいましたね。

天気に恵まれ、最高の旅だったのでは。
日焼けしませんでしたか?

こちらは、毎日猛暑でうんざりです。
北海道知床方面は、毎日清々しい日をすごせたのでは。

レンズが壊れ、思わぬ出費になるのでは。
パソコンも入院、レンズもまた入院でしょうか?

写真、待っていますよ。


(^o^)

Commented by ポンママ at 2010-09-14 08:48 x
すごい毎日予定びっしりですねー
知床にも行ってきたんですね・・JRの旅は面白そうー
そーいうツアーに慣れてないので億劫になっちゃいます
自分一人でと思うと心細いですしね  minkさんはやっぱりすごい!
カメラじゃなくてまーよかったというか・・・
私はダウンしてます(;;)
Commented by oki-hiro at 2010-09-14 13:58
  オカエリヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
知床に五湖散策等々ご満足の小旅行だったようで..
 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 
 カメラに広角レンズを落とした..我が輩も経験済み
保証期間内でしたら一度点検を意外と安くて修理してくれるのでは..(^-^)

 ↓ 知床峠から見た羅臼岳の画像は構図が気に入りです。

Commented by 梅ちゃん at 2010-09-14 18:43 x
知床とおげから見る羅臼岳ですね。この羅臼岳も登った事の
ある懐かしい山です。
天気に恵まれて最高の旅になりましたね。
Commented by tonkoid at 2010-09-14 22:46
はっきりした画像を見せて頂き感激です。
知床半島をゆっくり旅行した気分をこれから楽しませていただきます。

私もカメラを落としたことがありますが、
旅行中でなかったのでほっとしました。
<< 道東の畑は収穫時期 知床から >>