人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の一日 ブログ開設・6周年 >>
旭山動物園号
 今日はパソコン仲間、belaさんと、sgrさんとの3人で「カフェ・ド・サンレモ」でランチをしてきました。
心を込めた美味しいランチと、居心地がいいのとで3時間以上も話に花が咲きました。

 写真を撮ろうと思ったら「カードが入っていません」、この前夕日を撮りに行ったときも同じ表示が・・・・
もう自分の馬鹿さ加減に暑さのせいとばかり言ってられませんね~

 と言うわけで、8月31日に撮った列車の写真です。流し撮りの練習をしました。

旭山動物園号_b0019313_17441417.jpg
旭山動物園号_b0019313_17444339.jpg
旭山動物園号_b0019313_1745691.jpg

旭山動物園号_b0019313_17494211.jpg

旭山動物園号_b0019313_17462886.jpg

by mink330 | 2010-09-02 17:51 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by ポンママ at 2010-09-02 20:05 x
流し撮りですかー
すごいなー
あんどん祭りの写真もさんざんで・・・
迫力のある動きのある写真がどーしたもんかと・・・
難しいですねー
Commented by EXTRA at 2010-09-02 22:09 x
こんばんは。  今日もこちらは暑い一日でした。

minkさんがブログ初めて周年とのこと。
長く続いていますね。

こちらも、5年の4月からですので半年ぐらいしか違わなかった
んですね。 継続は、力なりですね。

今回は、流し撮りに挑戦とのこと。
上手くいっているようですね。  ◎

空がだんだん秋色になってきているみたいです。

所で、アゲハの蛹は お変わりありませんか??


(>_<)

Commented by 梅ちゃん at 2010-09-03 08:29 x
野鳥が飛んでいる様子を流し撮りしてみたいと思っている
のですが、なかなか思うように撮れないのが現実です。
走る電車を流し撮りするのも大変だと思います。
でも、minkさんの写真を観たらなかなか手なれたものです。
Commented by oki-hiro at 2010-09-03 09:02
 暑さにも負けず鉄子さんもどき頑張ってますねぇ..!!
流し撮りの練習..なか ゝ 良い案配に撮れてますょ.. GOOD☆( ゚Д゚)b

 仲間同士の会話 ランチ美味しくて楽しく大切な事ですよねぇ..♫*:..。♡*゜¨゜゜・

Commented by matsu_chan3 at 2010-09-03 17:32
いろいろなそしてカラフルな電車が走っているのですね。
子供達以上に大人も楽しませるデザインです。
懐かしい皆さんとランチですか・・いつまでも仲良く!(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-09-03 17:32
★ポンママさん:
あんどん祭りの写真拝見しましたよ。
すばらしい写真でした。意欲的に写真を撮っていらして、すごいなぁ~と
思ってますよ。
最近は真面目に写真を撮ってません。
Commented by mink330 at 2010-09-03 17:37
★梅ちゃん:
鳥の流し撮りは難しいでしょうね。
だって鳥はどちらに飛んでいくのか分かりませんから。
でもたまには挑戦してみてくださいね。
面白いですよね。
Commented by mink330 at 2010-09-03 17:38
★EXTRAさん:
そうですか。私も継続は力なり・・・とつくづく思います。
EXTRAさんのブログは一つのことに目標を絞ってのすばらしい
ブログだと思います。私のはあちらにふらり、こちらにふらり・・

でもそれでも読んでくださる方がいるのでとても感謝して居るんですよ。

アゲハはどうも羽化しないような気がします。
もう黒くなっているのが2匹、一匹は緑ですが・・・・
ひょっとしたら全部死んでいるのかも知れません。
Commented by mink330 at 2010-09-03 17:39
★oki-hiroさん:
友人とのおしゃべりは、大切な時間ですね。
情報交換も出来るし、ストレス発散も出来るし、おまけに
美味しい物も頂いて、こんないいことはありません。

流し撮りまだまだです。
Commented by mink330 at 2010-09-03 17:41
★matsuさん:
動物園号は楽しいですよね。
8月いっぱいで毎日運行が終わり、9月は土日、祝日だけの
運行になります。
SLも走るようだし、情報を良く調べないと駄目ですね。
<< 雨の一日 ブログ開設・6周年 >>