人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 留萌本線無人駅探訪6 テニスとエキストラ・コールド(... >>
留萌本線無人駅探訪5
 天気予報通り、午後から雨になった今日、一日中写真と格闘していました。

 ペンタックスの例会に提出する写真を選び、タイトルを考え、印刷する。
今回は6月の撮影会の分もあり6枚提出です。迷えば迷うほど決まらない。印刷の色も気にすると余計に気になる・・・
 とやかく言いながらも終わりました(ホッ!)
 
これまで提出した作品もそのまま積み重ねてあります。これも整理しなければ・・・あ~あ~


留萌本線無人駅探訪の写真もまだ残っています。我慢して見てくださいね。

留萌本線無人駅探訪5_b0019313_17585248.jpg


留萌本線無人駅探訪5_b0019313_180854.jpg

by mink330 | 2010-07-27 18:01 | 鉄子さんもどき | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-27 20:20 x
留萌駅を挟んで両隣の駅名も変わっていますね。
全くアイヌ語の発音を当てはめたのですね。
北海道の人だからルモイ(留萌)やレウケ(礼受)などと
読めるのかも・・(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2010-07-27 21:18 x
そちらは、雨が降り一日中写真と格闘との事。

涼しかったのですか? こちらは、今日も暑かった。

昔、留萌に行きました。海岸線が近く海水浴場もありましたが
泳いでいる人はまったくいませんでした。
皆泳ぐ為に来るのでなく、キャンプに来るのだといっていました。

あれから約40年、今も同じなんでしょうか??


(>_<)


Commented by J at 2010-07-28 13:46 x
写真の整理は大変ですよねー。なかなか捨てられないし…。

テレビで見たツアー1回目も、みなさん楽しんでおられたようです。
阿分駅、ぜひ実物を見てみたい~!

今月30日(金)に留萌線の番組がありますよね。
NHK総合で午後8時からです。北海道だけですけど。
Commented by あやや at 2010-07-28 16:34 x
写真のセレクトってほんとうに時間がかかりますよね。
でも、そうやってセレクトして、プリントして、人に見ていただくのって
とっても大切なことだと思います。
ラストのブルーのお家、私も撮ったことがあります!
なんだか撮りたくなってしまうような、いい雰囲気があるんですよね~
Commented by mink330 at 2010-07-28 17:18
★matsuさん:
ほんとに駅名難しいです。
私は増毛と留萌とあと2,3の駅しか読めませんでした。
でも一度通ったから今度はばっちり!
Commented by mink330 at 2010-07-28 17:21
★EXTRAさん:
今日の札幌はやはり午後から雨で、蒸し暑いです。
でもそちらに比べたらとても暑いなんて言ってられませんね。

海水浴はどうなんでしょう。サーファーは沢山見かけましたし、
テントを張る公園も見かけました。

北海道の海水浴シーズンは短いのですよね。
Commented by mink330 at 2010-07-28 17:22
★Jさん:
情報ありがとうございます。
ほんとに漏らさずチェックなさっているのに、驚きです。
私などは知っているのに、見逃してしまうんです。
金曜は必ず見ますね。
Commented by mink330 at 2010-07-28 17:24
★あややさん:
そうですね。印刷することがほとんどなくなりましたから、
大変と言いながら、セレクトする目を養っているのかも
しれませんね。

同じ家を撮ったのですか?
やはり夕焼けと言い、記念塔と言い、今度は留萌でも・・・(笑)
Commented by ポンママ at 2010-08-08 10:08 x
楽しかったです
思いをはせるばかりで実行はできないです
車でも最近億劫になっちゃって・・・
<< 留萌本線無人駅探訪6 テニスとエキストラ・コールド(... >>