人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラの花びらのジャム 部分月食と持ち寄りパーティ >>
猛暑続く
 道内は記録的な暑さが続いています。
今日の札幌も31.6度まで気温が上がり、クーラーはもちろん扇風機もない我が家の暑さは、たまりません。

 やりたいことは沢山あるのに頭が空回り。
おまけに花粉症の症状が出て、目のかゆみ、鼻水、くしゃみと最悪の一日です。
我が家のきれいな花の画像でも見て、のんびりするのが一番かなぁ~~と思い、何もせずにだらだらの一日でした。

 昨日で写真展が終わり、搬出に行ってきました。
わざわざ見に来てくださった皆様に厚くお礼申し上げます。m(_ _)m

猛暑続く_b0019313_1636223.jpg

by mink330 | 2010-06-28 16:40 | 身の回りのこと | Comments(22)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-28 16:52 x
我が家の庭にも赤いバラが咲いていると言うのに、気もつかずに
褒めてもやらずに、minkさんの写真を観て慌てて反省です。
写真展観に行けずにごめんなさい。こんな暑さが続いたら参りま
すよ。さすがに今日のパークゴルフはメロメロでした。(悲)
Commented by juju3291 at 2010-06-28 18:37
★元気ばば★
美しい時は一瞬 女性も同じ?
否定する人もいますが、私は20歳くらいと思います。
はるか大昔のことになりました。
Commented by bela flor at 2010-06-28 19:08 x
ほんとに暑くて大変!!
美しい時は一瞬・・元気ばばさんは20歳くらいと。。。
                 私は30代中頃と思います。。うふふ
何だか話がそれちゃったね、これも暑さのせいと思ってご勘弁を!
Commented by oki-hiro at 2010-06-28 19:09
 島内は梅雨の様な感じでも..室内はクーラなしでも快適..!!
この技法良いなぁ..お花と合ってるのか..とても綺麗です..(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by カムイミンタラ at 2010-06-28 20:56 x
夢のような花ばかりですね。今までで一番すてきです。
Commented by Molacchi at 2010-06-28 21:31 x
薔薇の花がすご~く綺麗に咲いてますね。私もつる薔薇をアーチに植えていますが、虫がつくので手入れが大変。minkさんは薔薇のお手入れはどのようにしていますか? 消毒剤を散布してますか?
Commented by tonkoid at 2010-06-28 21:50
minkさんにとってもらってお宅のお花達は幸せですね。みとれてしまいました。
今日は一日PCの前で画像編集  
一応バックミユージックをつけて、“庭の花々”を作りましたが・・・・足元にも及びません。
勉強させていただきました。
Commented by EXTRA at 2010-06-28 22:39 x
こんばんは。

こちらも今日は、非常に蒸し暑いです。
先程暑すぎるので、エアコンスイッチONし ドライに設定しました。

今日は、暑さで頭が空回りでしたか。
それに、花粉症がついてくるなんて。

所で、今頃花粉症なのですか???
やはり、緯度の差があるのでしょうか。

(>_<)
Commented by あやや at 2010-06-29 02:30 x
ほんとうにここ数日の暑さといったら、どうしちゃったんでしょうね?
まだ暑さに身体が慣れていないうちに30度越えですからキツイです。
お花写真、どれもステキですが、私は一枚目のバラが特に好きです。

一瞬も一生も美しく・・・化粧品メーカーのCMにそんなのがありましたね。
まだまだ頑張りましょう!
Commented by sgr813 at 2010-06-29 09:05
どの花も素晴しいですね~。
オレンジ色のバラの蕾加減がなんともステキです。
都忘れはやはり我が家の庭で見たいので植えます。
まとめて植えたほうが良いですね。
Commented by J at 2010-06-29 12:52 x
お花の写真、どれも綺麗ですね!
しばし暑さを忘れることができました。

一瞬の美しさを留めておけるのが写真ですよね~。

花粉症、早くおさまるといいですね。
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:35
★梅ちゃん:
今日も暑かったですね。どうしたのでしょうこの暑さ・・・・
花も誉めてやると美しく咲くかも知れませんね(笑)
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:37
★元気ばばさん:
一瞬の美しさがずっと続けばいつも美しいと
言うことになります。
だから女性はいつまでも美しい!(ほんとです。)
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:38
★belaさん:
暑さに弱い道産子(私はもう道産子になりました)
暑くてやりきれない。
昔は暑さに強かったのに・・・
炎天下でテニスをしても平気でした。今は絶対だめです。
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:39
★oki-hiroさん:
ありがとうございます。フォトショップで加工してみました。
お花を撮るのは楽しいです。

そちらの方は雨が続いていますね。北海道は異常な暑さですよ。
東京より温度が高いのです。
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:40
★カムイミンタラさん:
コメントありがとうございます。
この花お好きですか?よかった!
色々加工して遊ぶのも楽しいですよ。
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:42
★Molacchi さん:
今年は早めに消毒をしたら、全然虫が付きません。
でも気をつけてみてないと直ぐアブラムシが付きますね。
そういうときは手でつぶしています。
なるべく消毒したくないですからね。
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:43
★tonkoidoさん:
画像編集は私も大好きです。
いつの間にか時間が経ってしまいますね。
tonkoidさんは研究熱心でいつも感心していますよ。
また素敵な絵手紙見せていただきました。
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:46
★EXTRAさん:
私の花粉症はカモガヤ(イネ科)によるもので、今頃が季節なんですよ
杉(北海道にはない)や白樺はなんでもないのに、困ったものです。
どこにでも生えている牧草ですからね~
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:48
★あややさん:
一枚目のバラ、ありがとうございます。

そうですね。いつまでも美しいと思っていないと・・(爆)
あややさんは十分美しいですけど、私はもう・・・・
と思うのはいけないのですね。オタガイニガンバロウゼ!
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:49
★sgrさん:
都忘れ、まとめて植えておくと増えますよ。
もし良かったら上げましょうか?
Commented by mink330 at 2010-06-29 17:52
★Jさん:
写真は一瞬の美しさを切り取って残しておけますね~

花粉症、今年はちょっとひどいかな?
若いころは薬を飲まずには居られませんでしたが、
今は薬を飲まずに我慢できます。年のせいですね~
<< バラの花びらのジャム 部分月食と持ち寄りパーティ >>