人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭の花もぐったり。 聞いてくださいな。ブログのすば... >>
霧の風景(室蘭)
 今日の札幌は29.3度まで気温が上がり、暑さに弱い道産子は今朝のサッカーテレビ観戦(日本対デンマーク)の寝不足もあり、少々バテ気味。

 日本中が盛り上がったような一日でしたね。でももちろんサッカーに全然興味もない人もいるわけだし・・・
私も日頃はそんなに感心はない方なのですが、やはりワールドカップとなるとちょっと違います。
 勝って良かったですね。

ペンタックスの撮影会の写真まだありますので、見てください。
展望台からの景色は全然見えずにがっかりしましたが、港では霧の中の幻想的な写真を撮りました。

霧の風景(室蘭)_b0019313_17545189.jpg

by mink330 | 2010-06-25 17:57 | 写真 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2010-06-25 18:23 x
幻想的ですてきな写真ですねー、みとれています。
              さすがminkさんです。。。

サッカー観戦の寝不足と家の改修工事の疲れが吹っ飛びました。
ありがとうね。
Commented by withadog at 2010-06-25 19:30
深い霧で展望台からは何も見えなかったようですが
幻想的な写真が撮れましたね。 美しいです。

作品展にはブログ友だちや友人の方々が
たくさんいらしたのですね。
これもminkさんのお人柄だと思います。
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-25 19:31 x
どれもみな幻想的な写真に、しばし息をのんでしまいました。
こういう光景は今から10数年前に釧路で見て以来の事です。
今朝は2時過ぎに起きてサッカーを観戦しましたので、パーク
ゴルフも滅茶苦茶でした。いや、それが実力なのですが…
Commented by oki-hiro at 2010-06-25 19:40
この画像 懐かしいと言うか野鳥撮影をする前までは島国ですので
 当然趣味は釣りでしたょ..この緑色光に赤色光の微妙な動きに
大物を期待したものです..懐かしい夜景を.. アリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ♪
Commented by EXTRA at 2010-06-25 23:18 x
霧に包まれて、幻想的な風景が撮れましたね。
1枚目の写真が、いいですね。

3枚目の赤いランプも釣竿ですか??
青いランプの何倍もありますが。

鯨でも吊り上げるのでしょうか??

(>_<)

Commented by あやや at 2010-06-25 23:38 x
夏は霧が出やすいのですね、でもそれがこんなに幻想的な効果を生むなんて・・・
一枚目が特に好きです。
夜、港に撮影に行くとたいてい釣り人がいて、その辛抱強さに感心します。
むこうもこちらをよくやるよなぁ、なんて思っているのでしょうが(笑)
室蘭の夜の港、昨年私も撮ったので、よかったらご覧下さい。
http://ayaya55a.exblog.jp/10686419/
Commented by J at 2010-06-26 00:29 x
今日も暑かったですよね~。
火照った顔を冷やしながらマイケル・ジャクソンの番組を見てたら
ウトウトしちゃいました。サッカーで寝不足にはなってないけど(^^ゞ

でも、この霧の写真を見たら、涼しさを感じましたよ~!
Commented by mink330 at 2010-06-27 16:04
★belaさん:
いつもコメントありがとう。
お家の改修工事は疲れますね。
でも終わったときの爽快さを思ってがまん!がまん!
Commented by mink330 at 2010-06-27 16:05
★withadogさん:
初日の当番の後一度も行ってないんです(苦)
今日はもう搬出です。
もう少ししたら行こうと思っていますよ。
Commented by mink330 at 2010-06-27 16:07
★梅ちゃん:
パークゴルフの成績は寝不足で駄目でしたか?
でも外の空気に触れて身体を動かすだけで、
それはそれで成績よりも意義のあることですね~
Commented by mink330 at 2010-06-27 16:08
★oki-hiroさん:
そうでしたか。写真の前は釣りが趣味でしたか・・・
今は全然なさらないのですか?

私は釣りは全然分かりませんが、何事にも
好きこそ物の上手なれ・・・と言いますから。
Commented by mink330 at 2010-06-27 16:10
★EXTRAさん:
夜釣りの様子を見たのはおそらく何度もないことですので、
すごいなぁ~と思いましたよ。

竿の先の光が動くと魚がかかったことなんでしょうね。
鯨が釣れたら面白い!(爆)
Commented by mink330 at 2010-06-27 16:14
★あややさん:
見ましたよ。謙遜してらっしゃいますが、私から見たら
すばらしいの一語です。
私の写真なんか恥ずかしくて載せられない(恥)
バッテリー切れ残念でしたね。

でもカメラを2台持って行くのはさすがです。
Commented by mink330 at 2010-06-27 16:15
★Jさん:
マイケルジャクソンは、なくなっても人気が衰えるどころか
ますますエスカレートしているようですね。
ほんとに最近暑い日が続いて頭がボーッとしてきますよ。
<< 庭の花もぐったり。 聞いてくださいな。ブログのすば... >>