人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エサンツツジ ツイッター >>
早く大きくな~れ
 国道12号線を車で通ったら、規則正しい模様が目に付きました。
用事を済ませた帰りに、ちょっと寄り道して写真に撮りましたが、もう夕方で気も焦りました。

 このかわいい苗は多分飼料用のトウモロコシだと思います。あっという間に大きくなるのでしょうね。

早く大きくな~れ_b0019313_17461877.jpg

by mink330 | 2010-06-04 17:47 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-04 18:11 x
これはおそらくデントコーンじゃないでしょうか?
我が家のトウモロコシはまだまだ芽が出る気配がありません。
明日辺りから気温も高くなってくるようですから、来週あたり
にはもしかして芽が出るんじゃないかと期待しております。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-04 20:08
畑にも新芽が出ているのはデントコーンですか・・
梅ちゃんは菜園をやっているから詳しいね・・流石!
春の風物詩です(^_-)-☆
Commented by juju3291 at 2010-06-04 22:43
★元気ばば★
さすが 北海道
広い畑ですね。
定点観察したら面白そう場所ですね
Commented by EXTRA at 2010-06-04 22:43 x
昨日に引続き、今日もいい天気でした。
夕方には、雲が出てきましたが。明日も、晴れそうですよ。

酪農学園て。 酪農を教えてくれる学校ですか。

春の植え付けが始まり、植えた苗が育ち綺麗なラインを
見せてくれるんですね。

女性も、薄着になり美しいラインが見られますね。


(>_<)



Commented by bela flor at 2010-06-05 19:25 x
少し前に酪農学園の動物病院に行ったのですが雨に合い
余裕を持って見ることが出来なかった~~
小さな苗が可愛いね。
くるみの病院に行く時は吹雪や風雨が強い日がほとんど。。。
嵐を呼ぶ女(くるみはメス)だね。アッハッハ
Commented by mink330 at 2010-06-05 21:00
★梅ちゃん:
そうそう、デントコーンと言うのでしたか。
酪農学園ですから、飼料用なのでしょうね。
いつもこのそばを通るので何が植えてあるのか
楽しみながら見ているんですよ。
Commented by mink330 at 2010-06-05 21:01
★梅ちゃん:
広大な敷地に植えてあるのが、さすが酪農学園ですね。
時々大きな機械が入ってますよ。
Commented by mink330 at 2010-06-05 21:02
★元気ばばさん:
時々ブログにはUPしてるんですよ。
札幌の直ぐそばにこんなに自然があるなんて
さすが北海道と自負しています。
Commented by mink330 at 2010-06-05 21:05
★EXTRAさん:
酪農学園はwikipediaによると、

酪農学園大学(らくのうがくえんだいがく、英称:Rakuno Gakuen University)は、北海道江別市文京台緑町582番地にある私立大学。学校法人酪農学園の運営で、1933年に創設された北海道酪農義塾が起源。 単独のものとしては日本最大のキャンパスをもつ。 ...
獣医学部もあります。

いつも牛さんがいますよ。
Commented by mink330 at 2010-06-05 21:07
★belaさん:
くるみちゃんは酪農学園の病院に行ってるんですか。
最新の機械があり最新の治療が受けられますからね。
混んでるんでしょう?
雨女のくるみちゃんですか(笑)
<< エサンツツジ ツイッター >>