人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神楽坂そぞろ歩き スカイツリー・間近で見た! >>
自転車で近所を散策
 穏やかなお天気だったので、千鳥ケ淵まで自転車で行ってみました。
ここ神楽坂からは意外に近くて、多分15分もかからずに行けます。

 もう桜は最盛期を過ぎましたがまだ沢山の人が来ています。
日本武道館では大学の入学式があり、みんな希望に満ちた顔をしていましたよ。

 その足で小石川後楽園へ。
ここではしだれ桜が美しかった。
帰りにいつもの猫ちゃんがいないかと寺内公園に寄ってみたら会えましたぁ~

近くの「mugimaru2」というマンジウ喫茶店で飼っている猫のうちの一匹で、「マツ子さんのお話・続き」に
UPしていますのでご覧くださいね。

自転車で近所を散策_b0019313_1740086.jpg


自転車で近所を散策_b0019313_17411827.jpg
自転車で近所を散策_b0019313_17414155.jpg

by mink330 | 2010-04-09 17:45 | 神楽坂&東京 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-09 19:31 x
こんばんは
千鳥ケ淵、小石川と桜がたくさん咲いているから被写体には
困らないね・・どれも美しい桜で癒されてます!
Commented by mikihana922 at 2010-04-09 19:57
東京生活をマンキツしていらっしゃいますね!^^v
満開の千鳥ヶ淵の桜を自転車で見にいけるとは贅沢です。
ステキなお花見です。

私も先月、今月と東京へ行きましたが
大丸でランチを頂いています。
友だちと大丸を制覇しよう! な~~んて言ってます。
Commented by oki-hiro at 2010-04-09 20:29
 東京の桜は最盛期を過ぎたようですねぇ、、でも画像で見ると
どれも綺麗で散った花びらが水面に浮いて更に美しさ増した感じです。
 当地は明後日頃から見頃に成るのでは..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-09 20:38 x
本当にこちらで言えば一足早くお花見をさせてただいたような
得な気分になっています。
3枚目のネコちゃんが何とも屈託のない姿をしていて可愛いねぇ。
Commented by bela flor at 2010-04-09 22:44 x
花びらが水面に浮かんで素敵ですねー
東京で桜を満喫されて幸せですね。
ネコちゃんが可愛いワー、全然用心していない様子。。。
Commented by EXTRA at 2010-04-09 23:26 x
こんばんは。

千鳥ケ淵まで自転車で移動ですか、自転車は、レンタサイクル??

千鳥ケ淵は、桜より、人の方が多かったのでは。桜の名所、ボートに乗りながら桜を見る人がいっぱいでしょうね。

(>_<)





Commented by mink330 at 2010-04-10 18:45
★matsuさん:
どこに行っても桜が目につく東京ですが、
もうそろそろお終いですね。
散った桜にはまた風情がありますので、写真をとっていますが・・・
Commented by mink330 at 2010-04-10 18:47
★mikihanaさん;
コメントありがとうございます。
大丸は雨の日でしたが、鉄板焼きのお店でランチをいただいて
来ました。
制覇するにはまだまだ(近為いらい2軒目)
どちらが早く制覇できるでしょうか?(笑)
Commented by mink330 at 2010-04-10 18:49
★oki-hiroさん:
桜、そちらはこれからですか。
楽しみですね。桜にメジロの写真などもいいものですね。
今回は桜にひよどりとすずめしか気がつきませんでした。
Commented by mink330 at 2010-04-10 18:49
★梅ちゃん;
神楽坂は猫が目につきます。
この猫は買い猫なのできれいで、人になついていますよ。
結構有名猫です。
Commented by mink330 at 2010-04-10 18:51
★belaさん:
「おいで、おいで」というと、かわいい声で「ミャー」といいながら
寄ってきてくれるんですよ。かわいいでしょう?
いつ行っても会えるわけでなく、この時はラッキーでした。
Commented by mink330 at 2010-04-10 18:53
★EXTRAさん:
千鳥が淵は人で歩けない程でした。
2回目行った時は向かい側の土手から見ましたが、やはり花がすこし
遅かったような気がします。
自転車は娘のものですよ。私が乗りまわしています。
<< 神楽坂そぞろ歩き スカイツリー・間近で見た! >>