人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 六義園のしだれ桜 札幌国際スキー場・3月31日の滑り >>
スカイツリー
 最近何かと話題になっているスカイツリー。
今日は実際にこの目で見ました。(エイプリルフールではありません)

東京の下町、墨田区に建設中の新タワー「東京スカイツリー」が29日、高さ338メートルまで伸び、東京タワー(港区、333メートル)を抜いて国内で最も高い建造物となった

 今日の11:30のJALで上京しました。風がほんわかと生温かくて、あちこちで桜が咲いています。
電車の中はコートを着てない人が半分くらい、やっぱり札幌とは大違いでした。
滞在する神楽坂の部屋からはスカイツリーが、そして何だかさびしい東京タワーが見えます。
(300mm望遠で撮影)


 夕方から六義園のライトアップされたしだれ桜を見てきました。圧倒的な美しさでした。
これはまたあとでUPしますね~

みなさんのブログに訪問出来ず心苦しく思っています。、許してください。

スカイツリー_b0019313_20295659.jpg


スカイツリー_b0019313_20313835.jpg

by mink330 | 2010-04-01 20:36 | 神楽坂&東京 | Comments(9)
Commented by cityde at 2010-04-01 20:58 x
私も年末に見に行きました。
その頃は300mくらいでしたが、早いですよね。
完成時には景気が回復してれば良いのですが…
Commented by EXTRA at 2010-04-01 23:45 x
こんばんは。  寒い札幌から、東京に来られたんですね。

神楽坂に滞在との事。 こちらでは、ゆっくり桜見物ですか??

皇居のお堀の桜、隅田川の桜、結構見るところがありますが。


(>_<)



Commented by bela flor at 2010-04-02 07:43 x
そうでしたか、神楽坂だったんですね。。。

最近テレビで見たばかりのスカイツリー 
          実際に見ていかがでしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-02 18:51
こんばんは
桜をたっぷり楽しめますね~・・・いいなぁ~!
神楽坂の桜も楽しみにしてますよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-04-02 20:12
★citydeさん:
お帰りなさい。久しぶりの日本の空気はいかがですか?
そちらでは桜はもうおわったのでしょうか。
スカイツリーは今からすごい話題ですよね~
Commented by mink330 at 2010-04-02 20:13
★EXTRAさん:
皇居の桜もいいですね。ここからは自転車でもいける距離なので、
お天気のいい時に行ってみようと思ってます。
でも限られた時間ですから、どうなることやら・・・
Commented by mink330 at 2010-04-02 20:15
★belaさん:
スカイツリーは望遠で撮影しただけで、実際ははるかかなたです。
でも時間があったら行ってみたいなぁと思っています。
そばに行ったら高さを実感できるでしょうからね。
Commented by mink330 at 2010-04-02 20:22
★matsuさん:
今日は強風、曇りで、桜の撮影にはちょっと?という日でした。
外堀の桜もきれいですが、なんとなく花が少ないような気がします。
きっと木も歳をとるのでしょうね。
排気ガスでやられるのかもしれません。
Commented by juju3291 at 2010-04-03 02:00
★元気ばば★
まだこの倍になるのですよね
高いね 
<< 六義園のしだれ桜 札幌国際スキー場・3月31日の滑り >>