人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トワイライトエクスプレス ブログの名前を変えなきゃぁ・・・ >>
知内の春カキ
知内の春カキ_b0019313_1750833.jpg

20日の持ち寄りパーティでは皆さんに喜んでいただけました。
ちなみに興味のある方は 01392-5-5627へ。

カキに関する面白いサイトを見つけましたので挑戦してみようと思われる方どうぞ。無料です。
私は25問中13問しかできず落第しました。
牡蛎に関するテストジュニアオイスター
検定開始をクリックすると、25問あり、20問以上が合格。

minkの旅行記更新しています。
by mink330 | 2010-03-22 17:57 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2010-03-22 18:27
★元気ばば★
昨日のパーティーの牡蠣はminkさんだったのですね。
自宅にマダあるなら 数にこだわりませんね
へへへ
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-22 20:01
こんばんは
牡蠣は新鮮で美味そうですね!
貝を割り身を取り出すのもたいへんですが流石minkさんだね。
魚好きが食べ方も巧いのと同じだね・・(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-03-22 21:44 x
本当に立派な牡蠣ですねー
お仲間も喜ばれたことでしょう!
身を取り出すのは難しいでしょう?
Commented by EXTRA at 2010-03-23 00:00 x
こんばんは。

一週間ぶりですね。

おいしいかきの紹介がでていましたね。北海道に行く前に見ていればよかったなー。

函館辺りでうろうろしたので、お土産に買ってくれば良かったと
思っています。立派なかきですね。

食べてみたいです。


(>_<)


Commented by 梅ちゃん at 2010-03-23 04:02 x
知内の牡蠣も有名なのですね。それにしてもすごく大きな牡蠣
なので、ビックリです。
プリップリの身を口に入れたら磯の香りがジュワ~ッと広がっ
て…ア~ァ想像したらもう堪らんねぇ。
Commented by oki-hiro at 2010-03-23 09:20
 美味しそうな牡蠣ですねぇ..
ワインでも飲みながら戴きたいものです。
 牡蠣に関するジュニアオイスターマイスターは
不合格でしたょ..でも勉強に成りました..(^^;)
Commented by mink330 at 2010-03-23 17:46
★元気ばばさん:
いくら食べても食べ飽きることのないカキです。
それだけ好きなんですね~
Commented by mink330 at 2010-03-23 17:46
★matsuさん:
殻を開けるのは慣れると意外に早くできます。
片手に軍手をはめてやるんですよ。
食べたい一心です。
Commented by mink330 at 2010-03-23 17:47
★belaさん:
こんなに大きなカキだと思ってなかったので、箱を開けたときは
さすがにびっくりしました。
食べ応えがありましたよ。
Commented by mink330 at 2010-03-23 17:48
★EXTRAさん:
お帰りなさい。函館と知内は近いので、
売っていたかも知れませんね。
知内に電話をしたとき「函館の方ですか」と聞かれてしまいました。
Commented by mink330 at 2010-03-23 17:49
★梅ちゃん:
梅ちゃんの文章を見たらまた食べたくなってしまいました。
あ~あ~仕方のない食いしん坊のminkですね(爆)
Commented by mink330 at 2010-03-23 17:50
★oki-hiroさん:
このときは白ワインと一緒に頂きましたよ。
テストは意外に面白かったでしょう?
ほんとのお遊びですね。
<< トワイライトエクスプレス ブログの名前を変えなきゃぁ・・・ >>