人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 町内会の排雪 トリュフのパスタ >>
小樽雪あかりの路
 昨日はひどいお天気でしたね。
その嵐のようなお天気の中夕方、JRで小樽に向かいました。HOMEの撮影会があったのです。

 小樽駅についてまず第一声「さむ~い」
時折の突風に飛ばされそうになります。カメラを構えていてもガンと頭を殴られるような強風。
よろめきながら撮ったのでみんなブレブレ(苦)
 あんなに荒天の撮影は初めてでしたがそれはそれでまた楽しかったと思いましょう。

 終わってからみんなで入った「きらく」・・・ふるさと小樽 さかな旨い処 と看板にありました。
おでんにいか、ほっけの焼きもの、店自慢の卵焼き、チャーハン、ビールに熱燗、なかなかでしたよ~
「きらく」の住所 稲穂町北陸銀行うら・・・駅から近くて便利です。

小樽雪あかりの路_b0019313_1732217.jpg


ミンクの旅行記」たくさんのマイセンのタイルを使った、ザクセン強王の壁画です。
by mink330 | 2010-02-07 17:36 | 写真 | Comments(15)
Commented by swimmiki at 2010-02-07 18:55
本当に強風の中、お疲れ様でした。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
思い出に残る小樽でしたね!!
Commented by tonkoid at 2010-02-07 19:35
小樽の運河に灯がともりとっても幻想的な風景を見せて頂き
うれしくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-07 19:41
こんばんは
雪明りを直接見ていません・・・いつも皆さんのブログ写真で楽しんでいます。
寒い中の撮影はたいへんでしたね・・特に今日はひどいです!(>_<)
Commented by oki-hiro at 2010-02-07 20:10
強風&突風も、何の其の元気なminkさんには
 頭が下がります.. ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
お陰で小樽の雪灯り路、、美しい画像を温かな炬燵で
見れるとは贅沢きわまりない話で、、アリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ
Commented by love-t_k at 2010-02-07 22:05
小樽は母がまだ健在の時にタッチと3人で行ったので思い出しました^^
寒い中御苦労さまです!
Commented by bela flor at 2010-02-07 22:40 x
「小樽雪明りの路」 素敵ですねー
とても寒かったですからその後の熱燗が美味しかったかな?
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-08 14:59 x
良いなぁ…小樽に行って来たんだぁ。雪明かりがとても幻想的で
綺麗ですね。
小樽は魚が旨いし寿司も地ビールも最高においしいよね。
私は雪明かりまつりを見に行った事がないんで、機会があれば
と思っているのですが。
Commented by mink330 at 2010-02-08 17:14
★swimさん:
今考えるとあの寒さはなかなか体験できないので、よかったぁ~
と思ってます。
最後は暖かい食事で締めくくれてとても楽しかったですね~
Commented by mink330 at 2010-02-08 17:16
★tonkoidさん:
寒さが続きましたが、お風邪など召しませんでしたか?
立春が過ぎ光に明るさが出て来ましたね。
寒さももう少しの辛抱です。
そちらはなんといっても三春ですから。
Commented by mink330 at 2010-02-08 17:18
★matsuさん:
ゆきあかりの路はmatsuさんには縁がなさそうですね(笑)
運河に水鳥は泳いでいなくて、浮き球だけですから。
でも一度は直接ご覧下さいね。なかなか雰囲気がありますよ。
Commented by mink330 at 2010-02-08 17:19
★oki-hiroさん:
さすがに当日の天気予報、それに実際吹雪を魔の目の当たりにして
どうしようかと迷いましたけどね・・・
でも行って良かったです。貴重な体験ですよ。
Commented by mink330 at 2010-02-08 17:20
★ love-t_kさん:
冬の小樽は、シーズン中とは又違った顔を見せてくれます。
機会がありましたらぜひどうぞ!
Commented by mink330 at 2010-02-08 17:21
★belaさん:
重装備をしていったのに、2時間が限度ですね。
足から冷えてきました。
でもそのあとの温かい食事、飲み物はいつにも増しておいしいのは
言うまでもありませんよ~
Commented by mink330 at 2010-02-08 17:22
★梅ちゃん:
我が家よりずっと小樽に近いのに、一度もご覧になったこと
ないのですか?
寒いの苦手な人にはちょっとつらいかもしれませんね。
昼間見てもつまらないし、どうしましょう?
Commented by ポンママ at 2010-02-14 21:16 x
すごかったですよねー
私もはじめてJRでいってみました  込んでましたね~
まずは風に驚き!運河は地吹雪・・・・
私たちはあわただしく撮って帰ったので、最後は残念だったわー
せっかくJRだったのにね・・・
<< 町内会の排雪 トリュフのパスタ >>