人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 霧氷 近所でスキー >>
増えた体重を減らすために・・・
 お正月3が日で体重がだいぶ増えました(苦)
青空の下「野幌森林公園」を散歩しました。このくらいでは体重は減らないのですが、せめてもの気休めの散歩です。

 歩くスキーを出すのも面倒、長靴で歩きました。何人もの歩くスキーをしている人とすれ違いました。
自然の中はやっぱり気持ちがいいなぁ~。
増えた体重を減らすために・・・_b0019313_17405521.jpg

by mink330 | 2010-01-03 17:42 | 写真 | Comments(18)
Commented by orange at 2010-01-03 18:08 x
あけましておめでとうございます。
森林公園の散歩ですか~。天気がよければ冬もまたいいですよね。
昨年末に「スノーシュー」をゲットしました。
休みの日には、「野幌森林公園」や月寒の「農業試験場」の丘陵地帯などを散策しながら写真を撮り歩きたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ポンママ at 2010-01-03 19:09 x
あけましておめでとうございます
雪も降りましたが穏やかなお正月でしたよね
今日、娘が帰り明日は息子が帰り、普通の日に戻りそうです
最近・・というか今年行ってないんじゃないかなー、森林公園
たまにいいですね~~~お散歩がてら行ってみようかしら
気持ちは美瑛のほうに飛んでますけどなかなか行けないのでね・・・
冬写真は大好きなんです
今年は私も「スノーシュー」をGETしたいのですが夫は「かんじき」でいいと言います(′O`)~3   なんでもいいから早く買いたいですわ

カービングも20年@@
ひらいたときに本当の鳥かと思いました  かわいい!!
今年もよろしくお願いいたします
Commented by love-t_k at 2010-01-03 19:20
はい、私も三が日で体重増加です^^
なんとかしなくちゃとは思ってるんだけど今も口におせんべいです。
Commented by oki-hiro at 2010-01-03 19:37
 そうゝ我が輩も5000歩程度歩かねば、、
minkさんの北海道の冬景色を思い出しながら、、
これから頑張って歩いてき.. (*´∇`)ノ(マ━━━━ス)´Д`*)b
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-03 19:53
こんばんは
森の中を歩いてきましたね・・・鳥の声を聴きながら歩くのは気持ちいい
ものです。 歩くスキーだと尚更面白いと思いますよ!
ダイエット? minkさんはスマートじゃないですか!!(^_-)-☆
Commented by juju3291 at 2010-01-03 20:06
★元気ばば★
さすが北海道 散歩スタイルも雪国ですね。
かこいイい さっそうと滑りながら歩くのですね
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-04 15:07
おめでとう。
私も減量のスキーに参加したいですねーーーー。
今日もスマイル
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-04 16:22 x
気温も結構高くて春みたいな天気でしたね。
私もお陰さまで体が重くなりまして、長靴にカメラをぶら下げて
家の近辺をちょっと歩きましたが、狐を見つけても足がもつれて
追いつけず、息が切れてヘロヘロでした。トホホ
Commented by bela flor at 2010-01-04 17:12 x
これで体重が2キロは落ちたかな?
     とっても気持ちがよさそうですね。
私は家の中でグータラをしていました。
minkさんの爪の垢を煎じてのまないと。。。
Commented by mink330 at 2010-01-05 17:28
★orangeさん:
コメントありがとうございます。こちらこそ今年もよろしく!
スノーシューですか。いいですね。私も前から欲しいと思って
ましたがなかなか踏ん切りがつかないです。
どんなのがいいか詳しく教えてください。
素敵な写真を期待していますよ~
Commented by mink330 at 2010-01-05 17:31
★ポンママさん:
スノーシューは「西洋かんじき」と言われていて、同じですよ
まさか木のかんじきではないでしょう?(爆)
雪景色を撮るときやはり必要ですよね。
長靴だとズボズボだし、歩くスキーだとあまり動きがとれないし・・・西岡公園もいいのでは?
Commented by mink330 at 2010-01-05 17:33
★ love-t_kさん:
今日測ったらますます増えていました。
なんとかしなきゃぁ~
減量は永遠の課題ですね。お互いにがんばりましょう。
Commented by mink330 at 2010-01-05 17:34
★ oki-hiro さん:
歩くのはいいですね。私もなるべく歩くようにはしているのですが
一寸遠いとすぐ車です。
一万歩を歩くのは至難の業です(ゴルフの時はあるきますけど・・)
Commented by mink330 at 2010-01-05 17:36
★matsuさん:
何をおっしゃいます?
一見スマートにみえるかも知れませんが、メタボで
悩んでます。
よ~しことしはやるぞ!なんてね。
Commented by mink330 at 2010-01-05 17:37
★ juju3291 さん:
雪国で雪を利用しない手はないと思います。
この歩くスキーはなかなかの運動量ですよ~
Commented by mink330 at 2010-01-05 17:39
★ kawazukiyoshi さん:
コメントありがとうございます。
いつもスマイルを絶やさないのは難しいですが、
今年の課題として心します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by mink330 at 2010-01-05 17:40
★梅ちゃん:
パークゴルフで鍛えた身体も雪に足を取られたのですね。
雪の中歩くのは大変ですもの。
がんばってください。
Commented by mink330 at 2010-01-05 17:41
★belaさん:
2キロなんて減るわけないでしょう(爆)
もしそうだったら、毎日でも通います。
どうしたら痩せられる?belaさん?
自分で分かってるんです。食べ過ぎ飲み過ぎ・・ハァ~
<< 霧氷 近所でスキー >>