人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 列車撮影習作 クリスマスイヴの風景 >>
きらきら光る雪
 又やってしまった!「懲りないmink」だ。

今朝10時まで江別のカフェ・ド・サンレモに行くのに、少し早く出たので開拓の村に一寸だけ寄りました。
というのは新雪がとても綺麗だったからです。

 時間の余裕は5分くらい、1,2枚撮ればいいと思ってシャッターをおした。
「カードが入っていません」 えっ?「ガ~ン!」この前もやったばかりなのにほんとにバカ(間抜け)(あわてもの)の私です。深く反省しました。今度は予備を持ちます。
コンデジがあったのでそれで撮りました。コンデジのカードを一眼に移せば良かったのですがそんな余裕がなかったのです。

雪が光っているのが分かりますか?
本当はもっと綺麗なんですが・・・

きらきら光る雪_b0019313_16595553.jpg


と言うわけで昨日24日「道立図書館」で撮った写真をUPします。レンガに年輪を感じます。
きらきら光る雪_b0019313_1762660.jpg

by mink330 | 2009-12-25 17:17 | 写真 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2009-12-25 17:49 x
懲りないminkさん、カメラを2台持っていてよかったですねー
雪がキラキラ光ってきれいですよ。
道立図書館のそばの黒っぽい木の実は何かな?
静かな雪原にスクッと立つ木・・・北海道らしいですね。
Commented by oki-hiro at 2009-12-25 18:45
 それは、ゝ 我が輩も、カード入れ忘れ、やっちゃいました。
太陽が顔を出して居たので翡翠の飛翔を撮影し確認した時は画像があった。
 数枚撮った後にカード入ってません、、コメントが、、友人に尋ねる、、
カメラにUSBコードで取り込めるとの事、結果は駄目失敗...。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 w((´ω`))wワオッ !!..雪の輝きがハッキリ解りますょ..!!
外の雪を交えた画像も素敵です..  *+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-25 18:48 x
私も良くやってしまいます。だから常にコンデジも必ずポケットに
入れて出かけるようにしています。
今日の雪は本当に奇麗でしたね。冬のポプラもなかなか良いもの
です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-25 21:11
すっかり冬らしくなり気温も下がっています。
雪がきらきら光っているのが判ります! きれいですね!
バッテリーとメモリカードは常にスペアを持参するようにしてます。
やはり私も大失敗の経験者です・・ハイ!
Commented by love-t_k at 2009-12-25 21:15
雪景色、しかも何十年振りくらいに雪が光ってるのを見ました。
ありがとうございます。
でも寒そう^^
Commented by tonkoid at 2009-12-25 21:30
きらきらいいですね。
昨日のも なんてこんなにきれいなのでしょうかと、しみじみ眺めいってます。
メモリーカード、結婚式に招かれた時やりました。大失敗。
コンデジでもこんなに素晴らしく撮れるのですか。さすがですね。
いい作品を見せて頂き大変勉強になりうれしいです。

Commented by あやや at 2009-12-26 08:56 x
私も昨日の朝行ったんですよ~、ここ。
一時間くらい撮れる時間があったので、ちゃんと長靴はいて雪こいでました(笑)
ほんとにminkさんとはニアミスしてますよね、
今度もしやと思ったらお声をかけて下さいね。
Commented by mink330 at 2009-12-26 20:30
★belaさん:
一眼で撮りたかったのですが、仕方ないですね。
ほんとにドジで我ながらあきれます。
黒い実は松かさです。松の緑がわかりますか?
Commented by mink330 at 2009-12-26 20:32
★oki-hiroさん:
コンデジだと内蔵メモリーがあるので、何枚かは撮れるのですが
私の一眼はカードがないと一枚も撮れません。
何度やっても懲りないんですよ。まったく自分でもあきれます。
Commented by mink330 at 2009-12-26 20:33
★梅ちゃん:
撮った画像をパソコンに取り込むのでカードを取るのを
忘れてしまうんですね。
USBで取り込むとそんなことないのかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2009-12-26 20:34
★matsuさん:
バッテリーもよくありますね。
私もバッテリーは予備を持参してます。
それでも忘れるときがあるんです。
人間だから完璧と言うことがないんですね。
そう思って自分を慰めています。
Commented by mink330 at 2009-12-26 20:35
★ love-t_kさん:
雪が太陽にきらきら光るのはほんとに美しいです。
降り積もったすぐでないと光らないんですよ。
こちらは今日もとても寒いです。
Commented by mink330 at 2009-12-26 20:37
★tonkoidさん:
雪が光るのは太陽が斜めに刺している朝が一番見やすいです。
福島でも雪が降ったら見られるのではないかと思いますが。
気温が低くないと駄目なのかな?
メモリーカードお互いに気をつけたいですね。
Commented by mink330 at 2009-12-26 20:40
★あややさん:
やっぱりあの方(赤いコートでした)はあややさんでしたか・・・
なんか偶然ですね。
声をかけるまもなく写真を撮るべく足早に行ってしまいました。
私も時間がなかったので・・・
2度目のご対面でしたのに残念です。
<< 列車撮影習作 クリスマスイヴの風景 >>