人気ブログランキング |
<< シュウメイギクの行く末 雨の北大構内 >>
手は語る
 今日はこの寒さの中自転車で美容院グランへ行きました。
その寒さは半端じゃなかったです。(自転車に乗れるのもあと少しでしょう。雪が降れば乗りません)

 いつもこぎれいにしているスタッフの皆さん、かわいいスカルプチャーを施した手を撮らせていただきました。

 午後から友人にも無理を言って(強制的に?ハッハッハ・・・ごめんね)手を出して貰いました。
こうしてみると手を撮るのはおもしろいかも・・・

 
b0019313_18203730.jpg


スカルプチャーって?
by mink330 | 2009-11-11 18:24 | その他 | Comments(7)
Commented by あやや at 2009-11-11 21:34 x
こうして見ると、手っていろいろなことを物語るものですね。
思わず自分の手をじっと見つめてしまいました。
ん~~、不細工な手だな、とてもブログにアップできそうもないです(笑)
Commented by bela flor at 2009-11-11 23:30 x
写真に写せるような手を持ち合わせていない私です。。。

皆さん、良く仕事をしている美しい手だと思います。
年齢を重ねた手・・・好きですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-12 07:37
手を撮って貰うには勇気がいります!
家事仕事していると・・・自信がないだろうなぁ~~!(^_-)-☆
Commented by enusann at 2009-11-12 10:27 x
お~、♪~この手だれの手、気になる手~♪
名前の知らない手ですから~♪
minkさんの手も見てみたいなぁ
スカルプチャー?お米をといだら剥げない?そういう人には関係ない?
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-12 13:54 x
手は人ほどにものを言い。あれ!?目でしたっけ?しかし
手もその人その人の人生を物語っているみたいです。
今日は久しぶりに野鳥を追って遠出をしたのですが、とても
寒くて私の手はすっかりかじかんでとても寒かったです。
Commented by ポンママ at 2009-11-12 21:59 x
確かに手というのはおもしろいですよねー
年を重ねていくと関節部分が太くなってしまいました
若い頃は綺麗な手ね・・・とよくいわれたんです^^;
働かない手・・・とも言われました^^;

初めてのペンタの写真展・・なんだかよくわからないですわ
今までで選ばれた写真でなくてもいいのですか?
でも選ばれたのがいいんですよね?
私も「え~?」という写真もあるので・・・というか先日もらった
入賞作品を書いたプリントなくしちゃったので、
自分の何が入賞したのかわかりませんの・・・記録もしてなくて(;;)
ファミリー代表にお電話で聞いたほうがいいでしょうかね?
なんか頭ゴチャゴチャです・・・
Commented by mink330 at 2009-11-13 17:57
皆さんコメントありがとう。
手の写真は意外に面白いので、またこの続きをUPする予定です。
もちろん自分の手はシワシワでUPに耐えません(恥)ので載せませんが
人の手は関係ないですからね~(笑)

ファニータさんのご意見も視野に入れて今日は撮りました。
やはり人差し指の方が長い人が少ないのですが見つけましたよ。

スカルプチャーは意外に取れにくく、一ヶ月近くは持つそうです。
私はきっと気になって出来ないですけどね。
マニキュアも駄目です。息が詰まるような感じがして。
<< シュウメイギクの行く末 雨の北大構内 >>