人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真印刷でイライラ 多分今年最後になるかもしれない... >>
倶知安
 今日の日曜日、やはり気温が高めで午前中は晴れ、午後からは曇りでぱっとしないお天気でした。沢山の洗濯物もパリッとは乾かなかったです。
 これからは部屋に干した方が洗濯物は早く乾きます。
暖かい地方にお住まいの方は想像できないと思いますが、部屋の中は暖房で暖かく、かつ乾燥しているのです。
 もっとも真冬には外に干せません。これからです戦いは・・・・

 さて先日SLニセコ号に乗ってきたのですが、ぜひ倶知安のことをお知らせしたくて「またか~」とお思いでしょうが、我慢してくださいね。11月3日はこんなに雪があったのですよ。

倶知安_b0019313_18203294.jpg


 こんな田舎に(失礼)意外においしいレストランを見つけて嬉しかった。「食工房 旬彩」です。
ここの鹿肉はおいしくて有名らしいです。今度行ったら食べてみたいなぁ~
 あっ!それからもう一つ、おいしいアップルパイのお話です。

倶知安_b0019313_1825424.jpg

by mink330 | 2009-11-08 18:28 | 旅行 | Comments(13)
Commented by bela flor at 2009-11-08 18:49 x
凄い雪でしたね。
札幌もすぐにこんな風になるのかも。。。
でも今冬は雪が少ないような気がします。
    どうして?  
       ・・・それは秋に大量発生するカメムシが少なかったんです。
昨年もそうでした、が 本当のところはわからなぁ~い!!

アップルパイが美味しそうですが高い?かな?
恐らく大きなアップルパイなのでしょうね。
写真でごちそうさまでしたー
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-08 20:21 x
先日のSLニセコ号の写真を見たときにびっくりしんです。
やはりこんなに降ったんですね。サッポロもそろそろかな?
最近地方のレストランとか洋菓子店がテレビでも雑誌でも
良く取り上げられていますが、新鮮な地元の食材を使って
頑張っているんですね。
Commented by oki-hiro at 2009-11-08 20:44
 倶知安は可成りの積雪だったのですねぇ
当地もその日は随分と時化模様で寒さも厳しかったです。
 今日はまた10月初旬の様な温かさで友人と猛禽撮りでした
疲労回復に 食工房 旬彩 の「鹿肉ステーキ」が良さそうですねぇ..(^^;)
Commented by enusann at 2009-11-08 21:30 x
倶知安は雪が多くて有名ですが、3日もすごかったんですね。
景色は然ることながら、胃袋のほうも満足でしたね~
デザート迄ついて・・・。 300円?見た感じ食べごたえありそうですね。
お~食べたくなりました~アップルパイの季節ですね。
Commented by sachikaru at 2009-11-09 03:33
こんなに降ったんですね~~

アップルパイ!! さくさくでおいしそうですね!
う~~ん 食べたい!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-09 06:32
流石倶知安は冬の到来が早いですね・・・
すばらしい雪景色に驚いたでしょう!
minkさんはグルメ調査委員のようで面白いです!
ほんと 美味しそうですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-11-09 17:26
★belaさん:
あの後暖かい日が続いたから、きっと今頃は雪がないかな?
でもどっさり降るのも時間の問題ですね。

今年はカメムシ少なかったのですか?よかったね。
毎年統計を取ると何かカメムシと、積雪の多い、少ないが
関係あるかもしれませんね。頼みますよbela博士!
Commented by mink330 at 2009-11-09 17:28
★梅ちゃん:
どこも生き残りに懸命ですね。
でも地元の食材を使ったお菓子は人気がありますね。
限定販売にしたりして、頭を使わないと今は売れない
時代になったんですね。
Commented by mink330 at 2009-11-09 17:29
★oki-hiroさん:
鹿肉のお料理召し上がったことありますか?
ちゃんと料理すると臭みは全然ないんですよ。
北海道は鹿が増えすぎて困っているので、これから
鹿肉料理がどんどん出てくるかもしれません。
Commented by mink330 at 2009-11-09 17:31
★enusann:
いくらここのアップルパイがおいしいからと言って
enusannのそれには勝てませんよ。

ランチが千円で、コーヒー付き

アップルパイは別物で一個300円でございます。
お買い上げありがとうございます(笑)
Commented by mink330 at 2009-11-09 17:32
★ sachikaruさん:
出来たてはやはりさくさくしておいしかったです。
でも次の日食べてもこれまたおいしかったです。
Commented by mink330 at 2009-11-09 17:34
★matsuさん:
グルメ調査委員とは面白いですね。
私はその資格ありかな?
Commented by ポンママ at 2009-11-11 17:47 x
3日は美瑛でした
本当にすごい雪でしたね
あの後は解けたと思うのですけど・・・・山は雪でしょうか
今日見た藻岩のほうは真っ白でしたもんね
白石みたいに山の見えないところでは、雪を全く感じないのですけどね

倶知安ですか~
友人のご主人が単身赴任してます
こんな素敵なレストランがあるなんて・・・行ってみたいです
<< 写真印刷でイライラ 多分今年最後になるかもしれない... >>