人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪だ!雪だ! HOME例会 >>
地震のち雪
地震のち雪_b0019313_19385241.jpg
今朝午前3時32分頃、大きな揺れでが覚めた。道東釧路沖でM7.1の地震があったのだ。札幌では震度3ということだ。朝のさぶの散歩のときは雪がうっすらと積もっていた。

夕方からまた雪が降り始め、今は10センチくらい積もっただろうか?高速道路も事故と吹雪で通行止めになっている。今シーズン初めての本格的な積雪で、根雪になるかもしれない。下の写真はISO1600で撮った今の自宅付近。
時間は午後8時ちょっと前。


地震のち雪_b0019313_19481298.jpg

by mink330 | 2004-11-29 19:59 | 身の回りのこと | Comments(7)
Commented by akirita at 2004-11-29 22:07 x
今日は寒かったですね。私の周りのキューバ人は何故か冬や雪が好きな人が多いですよ。何故だろう???
Commented by bela flor at 2004-11-29 23:50 x
本当に寒かったね。これが根雪になったら困ってしまうよ~!
だって昨日まで外で花が咲いていたいたんだよ・・たくさんだよ。
花畑の中もプランターの中にも。今年はなんだか変だよ・・この時期まで咲いているのは。だから花畑の一年草も抜いていないし、プランターも処理してないものもあるの。神様・・根雪にしないでください!!と神頼み。
トホホホ
Commented by bela flor at 2004-11-29 23:50 x
本当に寒かったね。これが根雪になったら困ってしまうよ~!
だって昨日まで外で花が咲いていたいたんだよ・・たくさんだよ。
花畑の中もプランターの中にも。今年はなんだか変だよ・・この時期まで咲いているのは。だから花畑の一年草も抜いていないし、プランターも処理してないものもあるの。神様・・根雪にしないでください!!と神頼み。
トホホホ
Commented by bela flor at 2004-11-29 23:51 x
2個も送信しちゃった・・ごめんなさい 。
Commented by るーち at 2004-11-30 02:44 x
わぁ~冬だ冬だ~!
東京は毎日快晴だよ。
Commented by cityde at 2004-11-30 09:34
二日目の朝もしんしんと降り続いています。
こりゃもう根雪になりそうですね。
タイヤ交換してなかった、、、
Commented by mink330 at 2004-11-30 19:12
bela さん もうプランターの花はだめですね。あきらめなさい。来年まで雪の下かな?でも融けるかも知れないよ。11月の根雪なんて早過ぎないかい?
<< 雪だ!雪だ! HOME例会 >>