人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京モノレール 神楽坂からみた中秋の名月 >>
新宿・末廣亭
 昨日の日曜日、新宿末廣亭に、落語を聞きに行ってきました。
テレビで見たり、ラジオで聞いたりはしたことがありますが、実際に見たのは初めての経験のような気がします。「落語か~~」とちょっと引いたところがありましたが、その場に行ってみるとやっぱり違いますね。

 野球や、テニスなどのスポーツもテレビで見るのと実際見るのは、やはり臨場感が違います。
落語もそうでした。 落語、漫才、ギター漫談など、何でもありで、おおいに笑ってきましたよ。

 それに昼と夜の入れ替えがないので、好きな人は昼から夜までずっと見ている人がいるのかな~と思ったりしました。
 新宿3丁目界隈は日曜日とあってたくさんの人で賑わっていました。
たくさん写真を撮りましたので、札幌に帰ってから、整理してUPしようと思ってます。

 今日は盛岡と、宇都宮の友人と3人で、東京駅で待ち合わせ、大丸の「近為」(きんため)でランチをしました。
京の漬物が美味しくて、3人とも完食です。
そして話が弾みましたが、またの再開を約束して、4時頃に別れました。楽しかった!

新宿・末廣亭_b0019313_18283119.jpg


新宿・末廣亭_b0019313_1829787.jpg

by mink330 | 2009-10-05 18:30 | 神楽坂&東京 | Comments(17)
Commented by love-t_k at 2009-10-05 19:02
日曜日3丁目に居たんですね。
すぐ近くだけど最近行かないです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-05 19:38 x
昔の話ですが上の鈴本亭と言うのがあって(今もあるのかな?)
幾度か聞きに行った覚えがあります。
今もテレビで時折聞いているのですが、ストレス解消にはとても
いいと思います。
Commented by oki-hiro at 2009-10-05 20:08
 新宿・末廣亭と読んだ時点ではまた、おご馳走、、、
田舎者は困るなぁ..(*⌒∇⌒*) ハ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
落語、漫才、ギター漫談など臨場感があり大いに
 笑った事でしょう、、また寿命が延びますょ..(〃^▽^〃)
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-05 21:38
こんばんは
懐かしいな~新宿末廣亭は・・・
大いに笑いストレス解消したでしょうね。
なに 寿命が延びる? 小樽の吉本にでも行こうかな(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-10-05 22:03 x
楽しかったようですね、私も一度きいてみたいなぁ。。。
実際に側で聴いていると感激するでしょうね。
お友達とも楽しいひと時を過ごせたようで良かったですね。

明日はファイターズの試合がありますよ。
今日決まらなかったので明日に期待です。
Commented by aya at 2009-10-05 22:37 x
毎日ふる活動ですね。。
我が家と神楽坂は早稲田通りを真っ直ぐ徒歩15~20分よ!
明日お帰りなのですねぇ~私の知らない東京の写真を、
楽しみにしています。

以前神楽坂から上野まで自転車で出かけられた事が、
ありましたよね。上野「すずもと演芸場」もありますので
お出かけになってみては、如何でしょうか(^^)/
Commented by あやや at 2009-10-05 22:46 x
東京滞在、おおいに楽しんでおられるようですね。
私も以前東京に住んでいたことがあり、神楽坂や新宿は懐かしいです。
末広亭は行ったことがありませんが、芸能はやはり生で見ないとほんとうに良さがわかりませんよね。
お土産の写真、楽しみにしていますね~
Commented by mikihana922 at 2009-10-06 06:33
東京ならではの風景ですね。^^
ランチも美味しそうですね。
先日のPPOの帰りは八重洲地下街で食事を取りましたが
大丸という手もあったのですね。
機会があったら私も行ってみます。^^
Commented by mink330 at 2009-10-06 17:50
★ love-t_kさん:
そう言うものですよ。いつも行けると思うから、なかなか
行かない・・・
その点地方から出て来た田舎者は物珍しくてあちこち
歩き回るのです(笑)
Commented by mink330 at 2009-10-06 17:52
★oki-hiroさん:
また寿命が延びたらどうしましょう。困ったなぁ~(爆)
でも笑うことは楽しいですね。
最近はなかなか笑うことが少なくて・・・
Commented by mink330 at 2009-10-06 17:52
★梅ちゃん:
あちこちにあるみたいです。
でも新宿が一番近かったので。
今度機会があったら上野にも行ってみたいです。
Commented by mink330 at 2009-10-06 17:54
★matsuさん:
たしか小樽の吉本はもうやっていないのでは?
いずれにしろ笑いはいいですね。
でも何もないのに笑うわけにも行かず・・・
Commented by mink330 at 2009-10-06 17:55
★belaさん:
野球好きのbelaさん、ファイターズの優勝を心待ちですね。
きっと今日決まるよ~
Commented by mink330 at 2009-10-06 17:57
★ayaさん:
今回も自転車であちこち歩き回りたかったのですが、
何しろお天気が悪くて、あまり自転車乗れなかったんですよ。
ほんとうは、音羽御殿に行ってみたかったのです。
きっとayaさんのお家のそばかな?
まさかそこの住人?
Commented by mink330 at 2009-10-06 17:58
★あややさん:
そうですか~お住みになったことがあったんですね。
きっと懐かしいことでしょう。
やっと鉄子さんもどきの写真を撮りました。
Commented by mink330 at 2009-10-06 17:59
★mikihanaさん:
東京は食べるところがたくさんあって、迷います。
何か情報がないと、うろうろするばかりです。
大丸の近くにもレストラン街がありました。
大丸新しくなったんですね~
Commented by ポンママ at 2009-10-13 20:53 x
ここに行きたかったんですよね~
短い期間にここははずしました・・・建物も素敵なんですものね~
東京の写真楽しく拝見しました
minkさんはほんとにすごい!!!私も元気にがんばろ!
<< 東京モノレール 神楽坂からみた中秋の名月 >>