人気ブログランキング |
<< お墓参り・フェリーの旅 激辛なんばん味噌 >>
スカルプチャー
 今日は一日霧雨のはっきりしない天気です。
今日の夜遅くに苫小牧からフェリーで八戸へ、そこから盛岡、山形へお墓参りに出かけます。
ブログはちょっとの間お休みします。

 私の悪いクセ、出かける直前にあたふたする・・・それを実証するかのごとく、午後美容院に行ってきました。
いつもの美容室グランです。

 美容室の方は皆さんはとてもおしゃれです。髪型はもちろん、着ている服、それに爪にまでも気を遣っています。私はいつもそれを楽しませて貰ってます。
 スカルプチャーってなに?と思われた方、3年前のブログにも載せていました。ここです。

b0019313_17374337.jpg

by mink330 | 2009-08-13 17:44 | お勧めの店 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2009-08-13 18:11
フェリーの旅も良いですね。
車の運転に自信のない私にはチョッと無理です。
気をつけて行っていらっしゃい!
スカルプチャー・・・初めて聞いた言葉です。
ネイルアートと同じかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-13 20:33 x
こんばんは
墓参りで盛岡、山形までお出かけはたいへんですね。
フェリーの旅はすごく楽しいですよね。
船内は豪華ホテルのようでバーもあれば映画館もあるから退屈しませんね。
楽しんできてくださ~!(^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2009-08-13 20:51
 スカルプチャーの我が輩には余り関係ないような、、後学のために..(´σ `)?
mink さん、されるんですか、、クラブのママさんと間違われますょ..( 爆 )
 3年前のブログの男性、たしかき誰だかさんに一見良く似てますねぇ、、
盛岡、山形へお墓参り大変ですねぇ、、船旅お気を付けて..(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Commented by bela flor at 2009-08-13 20:54 x
いってらっしゃ~い!
仏様 minkさんとご主人様を待っていますよー
フェリーの旅・・・楽しんでね。

爪・・綺麗だねー
私の姪が東京でネイルアートの仕事をしているので同じようなことをしているでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-14 03:45 x
お墓参りですか?遠いから大変ですね。
私は16日に行ってこようと思っております。
おそらくこの日は混雑することでしょう。
Commented by aya at 2009-08-14 09:47 x
山形には、年に何度かお帰りになられていますが、お盆はまた特別
な気分ですよね。。。フェリーはいろんな人の想いを運んでくれますね。
旅行に行く人・お墓参りに行く人、船旅気分も楽しめていいですね。
ご先祖さま等々の話も交えて、親戚一同久ぶりのお顔にもお逢い
出来ますでしょう・・・
山形のお土産話と写真、楽しみにしていま~~す♪
Commented by ポンママ at 2009-08-14 16:18 x
ちょっと見なかったら まったまた素敵なブログ
ちょっと勉強してもなんだか忘れてしまって・・・よくわかんないわ~
面倒になってしまいます  慣れたらそんなことなくなるのかな
機械に弱いから本じゃよく理解できない
minkさんに「若いのに」と笑われそう(--)

それにしても綺麗だな~爪
あこがれるけどだめだわ~
Commented by feigao at 2009-08-14 17:42
お墓参り、お気をつけて行ってらしてください。

ネイルアートは見ているだけでもとても楽しいです。
撮影機材を扱うので、どうしても爪を伸ばせないのが悲しいのですが(^^;)
いつか私もやってみたいです。
Commented by mikihana922 at 2009-08-17 10:36
今日のこちらは猛暑です。

一度はしてみたいネイルアートですが
友達の犬2匹と、番犬ハナの散歩があるので控えてしまいます。
でもしてみたら爪が気になって仕方ないことでしょう。(笑)

激辛南蛮味噌は夏向きで美味しそうです。
今年は庭の小さな菜園に植えた時期が遅くて
南蛮、ゴーヤ、その他の野菜も実りが少なかったです。
自分の庭でできた素材を使って作れたらいいなぁ・・・。^^
Commented by mink330 at 2009-08-17 16:54
★皆さん、留守の間コメントありがとうございます。
旅行の間一度も、パソコンにふれなかったのですが、、寂しいような気がしました。
立派なパソコンフリークですね(笑)

旅行も無事終わり今朝早く帰りましたので、洗濯したり、せいりしたりと、のんびりとしました。
またブログ再開しますのでよろしくお願いします。
<< お墓参り・フェリーの旅 激辛なんばん味噌 >>