人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日と一変・気まぐれお天気 ピエール・ドゥ・ロンサール >>
涼しさをどうぞ!
 今日は全国的に暑くて沖縄から北海道まで各地で30度を超したそうです。もちろん札幌も暑かったです。

 しばらくぶりにタン焼きを食べに行き、帰りに大通公園の噴水を撮りました。
木陰のベンチでは沢山の皆さんが涼を取っていました。

七夕の今夜は満月でもあるそうです。夜空も見上げなければなりませんね~

涼しさをどうぞ!_b0019313_1750313.jpg

by mink330 | 2009-07-07 17:52 | 写真 | Comments(14)
Commented by aya at 2009-07-07 18:33 x
minkさーん!
マイナスイオンたっぷりの水しぶきが伝わってきましたよぉ
北海道も30度ですか、でも東京のように湿度93%って事は
ないでしょう?カラッとして30度なら過ごしやすいですよね”
今夜は、天の川が見られるといいですね♪
私はもう40年近く天の川は見ていません。。。ネオンを消したら
見ることが可能だとか、きれいな空気だった頃。願いを短冊に書いた
七夕まつり が懐かしいです!
こんな時あの日にかえりたいわ~と思うのです。
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-07 18:51 x
今日は吹き出る汗を拭き拭きパークゴルフを楽しんできましたが、
帰宅して早々に缶ビールを息もつかせず飲みました。
それでも大して暑さしのぎにもならなかったのですが、この噴水の
写真を見て、やっと涼しさを味わうことが出来ました。
これからも暑い日には噴水の写真をお願いします。
Commented by niwa2saku87 at 2009-07-07 18:52 x
涼しそう!
私も今日のお昼くらいにこの噴水の近くに
居たのですが 風がなく大通り公園暑かったですね。
私は写真は撮らずに2つの写真展に行ってきました。
タンいいですね。暑かったのでお昼はグランドホテルの
「元祖ラーメンサラダ」でした~。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-07 19:39
暑かったですね・・・大通り公園は特に暑いところですが噴水が
無かったら完全ダウンしてしまいます。
ハトも涼しさを求めてやってきたのだろうか・・・(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-07-07 21:02 x
涼しさ満点の写真をありがとう!!
本当に暑かったですね。
大通り公園はパンジー・ビオラからインパチェンスに変身したようですね?
Commented by ポンママ at 2009-07-07 21:11 x
日記を読んで慌てて虫除けスプレーして
外に出てみたら、なんと雲が~~~
月がない!!!
明日は雨だそうですものね
暑さも今日までで、しばらくお休みかな・・・

パークゴルフ・・・ほんとにすごい人です!!!!minkさんは!!!
Commented by oki-hiro at 2009-07-08 08:52
  ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
PENTAX K-7 をフル活用ですねぇ、、暑さのなか大通公園の
噴水を題材にされたのは正解、、、涼しさを感じますょ..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by mink330 at 2009-07-08 17:25
★ayaさん:
あの日に帰りたい~・・・私もそう思うときありますよ。
でも叶わない夢、せめて思い出して懐かしむくらいでしょうか?

今日は一転して雨でした。ちょっと蒸し暑かったかな?
でも東京の暑さとは違いますね~
Commented by mink330 at 2009-07-08 17:26
★梅ちゃん:
さすがの梅ちゃんも今日はパークゴルフはしてないでしょう?
すごい雨でしたね。
畑が生き返ったのではないですか?
Commented by mink330 at 2009-07-08 17:28
★niwa2saku87さん:
私も噴水のところをちょっとだけしか撮りませんでした。
暑かったですものね。

写真展見るのは勉強になりますね。

ラーメンサラダはグランドホテルが発祥の地なんですってね。
私も大好きです。
Commented by mink330 at 2009-07-08 17:29
★matsuさん:
鳩はあちこちに居ましたがこの2羽は噴水のところから
離れようとしませんでした。
オスがメスを追いかけていたようでしたよ(笑)
Commented by mink330 at 2009-07-08 17:31
★belaさん:
ちょうどあちこちの花壇で植え替え作業をしていました。
ちゃんと手入れがなされているからいつもきれいなんですね。
私は植えっぱなしだから全然駄目です。
belaさんを見習わなければね~
Commented by mink330 at 2009-07-08 17:32
★ボンママさん:
私も8時半ころ河原に行ってみましたが、雲間からちょっと
顔を出したくらいでした。
星も見えずに残念でした。

私はパークゴルフはやらないんです。
たまにゴルフに行くくらいかな?
Commented by mink330 at 2009-07-08 17:33
★oki-hiroさん:
やはり暑いときは水の側がいいですね。
回りの木陰では沢山の人がベンチに座ってぼ~っと
しているように見えました。
暑いと動くのがいやですね。
<< 昨日と一変・気まぐれお天気 ピエール・ドゥ・ロンサール >>