人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お隣さんのさくらんぼ バラの季節がやって来た >>
歩きすぎて足が痛い~
今日も暑い一日(最高気温28.2度)、午後からHOMEの例会があるので、お昼前に買い物をしようと、地下鉄のドニチカ(500円)で札幌駅へ。
 ヨドバシでは昨日発売されたペンタックスのK-7を購入、その後大丸へ。

 デパートは結構賑わっていました。たまにしかデパートへ出かけないので、ウロウロキョロキョロ。すると先日ラテンサロンで話題になっていた美唄の焼きそばを見つけました。
 これは美唄だけのオリジナル商品として40年以上のロングセラーとなっている焼きそばだそうで、ビニールから直接食べるんだそうです。 物珍しさから買ってみました。懐かしく思う方が沢山いるのでしょうね。

 そして又地下鉄で例会へ。プロジェクターの不具合でせっかく持って行ったデジカメの写真が余りよく見られず、少々消化不良。

 帰ってすぐ娘の友人が2歳半の子供(遙ちゃん)をつれて顔を見せに来てくれた。汗を拭き拭き応対。やんちゃ盛りの癖毛のかわいい子で写真を撮るのを忘れて後悔。まあ足が痛い一日でした。
歩きすぎて足が痛い~_b0019313_18262892.jpg

by mink330 | 2009-06-28 18:28 | 身の回りのこと | Comments(23)
Commented by love-t_k at 2009-06-28 18:56
こんな焼きそばがあるんですね。
袋のまま食べるって凄い!

買い物に出かけるとほんと疲れるは足は痛くなるはですよね^^
今日はゆっくりお風呂に浸かってください!
Commented by bela flor at 2009-06-28 19:04 x
街中に出かける時は公共の乗り物を使うことが多いのですか?
私は駐車場や一方通行を考えると頭が疲れるので車を置いて出かけます。

プロジェクターの不具合は残念でしたね。

美唄焼きそばは初めて知りました。
美味しかったですか?
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-28 19:23 x
先日テレビでケンミンショーとかいう番組を見ていたら美唄やきそばの
ことをやっていましたよ。炭鉱夫の方が仕事上がりで手が汚れている
のですぐ食べれるように考えたそうですね。
新発売のペンタックスK-7を購入されたんですね。これからの写真が
楽しみです。
Commented by oki-hiro at 2009-06-28 20:27
新発売の「PENTAX K-7」を購入されたんですね
予備のバッテリ、メモリーカドetcも購入済みですか
先ずは説明書を読みながらテスト撮影、、
画像にピントを確認しながら..  q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

所でモニュメントの大きなお魚は何ですか.. (´σ `)?
Commented by sgr813 at 2009-06-28 20:51
美唄の焼きソバの記事を新聞で読んだ気がしますが・・・テレビでしたか。
まだ記憶に新しい事です。美味しかったですか?
又新しいカメラを買われたんですか?今度見せて下さいね。
Commented by mink330 at 2009-06-28 21:10
★ love-t_kさん:
今日はいつもはき慣れない、かかとのある靴を履いていったのが
間違いの元でした。
ぺたんこの靴だといくらでも歩けるんですが・・・
おしゃれには縁遠いminkでした(笑)
Commented by enusann at 2009-06-28 21:11 x
minkさんが「足が痛い」と言うくらいだから、
ドニチカ切符を超~有効活用したのですね。
カメラはおニュー、気持ちもリニューで、対象に迫る!!楽しみですね。
(おニューなんて言葉、ひっさしぶりに使いましたぁ)
Commented by mink330 at 2009-06-28 21:12
★belaさん:
私はいつもJRか地下鉄です。今日は日曜なので、500円乗り放題のドニチカを使いました。
最初札幌駅まで行って、その後中島公園、そこから帰ってきたのでだいぶ徳をした勘定です。
Commented by mink330 at 2009-06-28 21:15
★梅ちゃん:
そのケンミンショーというのが話題になっていたのです。
私は見なかったのですが、大丸の目立つところに焼きそばの
看板があったのでまっすぐ行って買いました(話題作りに・・)
最近すごく売れてるそうですよ。
テレビの威力はすごいですね。
Commented by mink330 at 2009-06-28 21:16
★oki-hiroさん:
まだ買ってきたままで開けていません。
楽しみは後まで取っておく::(嘘です)
じっくりとたのしみますよ
そんなに写真が変わるとは思っていません。
Commented by mink330 at 2009-06-28 21:18
★sgrさん:
焼きそばはまあ値段が値段ですし、手軽にということで
味はまあまあ、でもこうして食べたんだ~とわたしも
そうして食べてみました(笑)
カメラの話は次のお楽しみに・・・
Commented by mink330 at 2009-06-28 21:20
★enusann:
ほんとに有効活用しました。
いつもは大通り往復620円が500円ですからね。
今日は札幌駅で降りて中島公園へ。その後新札幌ですから
いくら得したかな?けいさんするのめんどう(ハハハ・・・)
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-29 06:00
美唄の「焼きそば」はテレビで紹介されていましたね。
食べたことが無いけど人気があるようで・・・
また 新製品を購入? ・・・羨ましいです。
また写真もグレードアップするでしょうね(^_-)-☆
Commented by ginjyou at 2009-06-29 09:02 x
新・写真機ご購入おめでとうございま~す!
私も最近コンデジ(キャノンG10)買いました。カミサンには内緒ですけども。
色々便利な機能が付いているようですが、取説もまだ読んでません。
たぶんずっと読まずに、失敗しながら少しづつ覚えて行くと思います。
暑い日にもかかわらず、活動的なminkさんに座布団3枚です!
Commented by cityde at 2009-06-29 10:57 x
美唄の焼きそばは知りませんでした。
つい最近、アルテピアッツァ美唄に行ったばかりでしたが、美唄関連のウェブサイトを見た時にも気がつきませんでした。まだまだ知らないことがたくさんありますが、次回にでも試してみたいですよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-29 16:57
元気な証拠ですね。
歩け歩け!
今日もスマイル
Commented by mikihana922 at 2009-06-29 17:59
こんにちは。
よく歩かれた一日でしたね。

こちらでもB級グルメ「富士宮焼きそば」があります。
香ばしくパリパリッとした麺で美味しいです。
高価でなくてもご当地グルメというは楽しいです。^^
Commented by mink330 at 2009-06-29 18:09
★matsuさん:
何をおっしゃいますか。羨ましいだなんて。
matsuさんの大きなレンズ一つで、私のカメラが10個以上
買えるんですよ~羨ましいのはこちらです(爆)
鳥の写真はmatsuさんのを楽しみにしていますので
これからもよろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2009-06-29 18:12
★ginnjyouさん:
コメントありがとうございます。
奥さんに内緒でカメラを?
もちろん筒抜けですよ~(笑)

分厚い説明書が付いてきました。使いながら覚えるより
仕方ないですね。
全部の機能を使おうとは思ってませんが一応目を通さないと
と思ってます。のんびりと・・・です。
Commented by mink330 at 2009-06-29 18:15
★citydeさん:
最近テレビで紹介されて爆発的に売れたのだそうです。
手軽に食べられるのがいいのでしょう。
美唄はいいところですよね。
アルテピアツァでは写真を沢山撮ったことがあります。
Commented by mink330 at 2009-06-29 18:17
★kawazukiyoshiさん:
コメントありがとうございます。
歩くのはいいことです。一日一万歩を目標にしていますが、
達成するのは一ヶ月に一度くらいかな?
足りないですよね~
Commented by mink330 at 2009-06-29 18:18
★mikihanaさん:
お久しぶりです。
富士宮焼きそばはパリパリなんですね。
美唄のは柔らかかったです。
ご当地グルメは探せばきりがないでしょうね。
Commented by ポンママ at 2009-06-29 21:24 x
うわ~~~
こんなとこにあったのですか!!!???
やきそば!!夫が食べたがってるんですよ~
そのうえ・・・
K-7買ったんですね
私も明日ヨドバシ行く予定ですが・・・予約でしょうかね?
帰りに大丸ものぞいてこなくちゃ・・・・
あ~~minkさんのとこのぞいてよかった
明日も売ってるかなー
K-7どうでしょ・・・・?
<< お隣さんのさくらんぼ バラの季節がやって来た >>