人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネットスーパー かわいいお客さん >>
バザー開催中
 今日のラテンサロンはおいしい物はいつも通り、おしゃべりもいつも通り、でもたまには世の中のためになることもしています。

 不要品を有効に活用するバザーです。不定期ですが今までも何度もやっています。
(これもHさんの力添えが無ければやれないことなんです。)
この品定めが又楽しいのです。笑いが絶えません。

 そして集まったお金で、ブラジルの孤児院に洋服を送る送料などに活用してきました。
これからもずっと続けばいいなぁ~と思ってます。
バザー開催中_b0019313_18153388.jpg

by mink330 | 2009-06-12 18:15 | ラテンに関するもの | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-12 18:30 x
世の中物余りや使い捨てなど本来メーカー主導でそうなってしまった
のか、とにかくもったいない状態が多すぎますね。
昨日だったかテレビでフリーマーケットは大阪から始まったと報じてい
ましたが、バザーはまた趣旨が異なる部分はあるかもしれませんが、
ものを大事にするもったいない精神は相通ずるものはありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-12 20:18
こんばんは
ブラジル孤児院のためにもなっているバザーはすばらしい慈善活動!
もったいないものが多くあふれているこの頃だから有効活用したいものですね。
Commented by bela flor at 2009-06-12 21:52 x
バザーは楽しそうですね。
これは仲間内でやるのですか?宣伝をしているのかな?
minkさんのゲットした白い半袖はこれから良いですね。
テニスの時に着るのかな?
ビーズのネックレスは可愛いね。
Commented by Molacchi at 2009-06-12 22:53 x
バザーに行きたかったですゥ! またまた新しいものがいっぱいありますね。私、昨日の夜遅くに東京から
帰ってきたので、家でやることがいっぱいありラテンサロンには行けませんでした。「オールドモラ展」は東京まで見に行ってきた甲斐がありました。感動もののモラばかりでした。所蔵者のDさんはオーストラリア人で、つたない私の英語を駆使してついにはお友達になりましたよ。
もっと他のモラも見たいな~~ 
Commented by Molacchi at 2009-06-12 22:55 x
続き:実家にも寄って母にも会ってきました! すごく喜んでいました。なんで泊まらなかったのよー! だって。。。
Commented by love-t_k at 2009-06-13 01:41
ブラジルの孤児院に洋服とかを送っているんですか?
とても素敵なことをしているんですね。
なかなか簡単にできる事じゃないですもんね。
Commented by mink330 at 2009-06-14 10:11
★梅ちゃん:
大いに、こういう時を利用したいですね。
自分はいらなくても、他の誰かは必要かもしれないのですから、
お互いに利用しあった方がいいと言うことですね~
Commented by mink330 at 2009-06-14 10:12
★matsuさん:
ほんとに有効活用が必要ですね。
捨てられる物が多すぎるとおもいます。
札幌も7月からゴミ出しのシステムが変わるので、
沢山捨てられそうですね~
Commented by mink330 at 2009-06-14 10:14
★belaさん:
これは別に宣伝はしてないんですよ。
国際センターに来る方やこういうラテンサロンの人たちなど、
結構利用価値があります。
白いブラウスはテニス用ではなく、普通に着る物ですね。
これからの季節によさそう。
ビーズのペンダントはペルーの物みたいですよ~
Commented by mink330 at 2009-06-14 10:18
★Molacchiさん:
お帰りなさ~い!
モラ展、十分楽しめたようで良かったですね。
それにオーストラリア人のお友達も出来て、さすが~
これからモラ、ますます発展しそうですね。
期待に胸がふくらむでしょう(^^)

お母さんのところには泊まってこなかったの?親不孝ねぇ~(笑)
Commented by mink330 at 2009-06-14 10:19
★ love-t_kさん:
昔は小さい洋服など送っていたのですが、最近は豊かになったのか、ぬいぐるみなど送りました。
送料が馬鹿にならないんですよ。だからこのバザーのお金で
足しにしています。
<< ネットスーパー かわいいお客さん >>