人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岩手山 ハンカチの木 >>
フォト575・東京編
 ゴールデンウイーク最終日、東京は終日雨でした。
午後から買い物に新宿のデパートに出かけましたが、デパート巡りは疲れる(ヘトヘトです)

 明日岩手県の花巻へ新幹線で行き、次の日の8日に札幌に戻ります。
札幌の桜はまだ見られるだろうか? 心配!

 久しぶりのフォト575をやりましょう。みなさんご自由にどうぞ。

①東京駅前のベロタクシー
フォト575・東京編_b0019313_18454872.jpg


②文京区の寺院で見かけた稲荷門
フォト575・東京編_b0019313_18482257.jpg


③小石川後楽園のあやめ
フォト575・東京編_b0019313_18495829.jpg


④小石川植物園の日本庭園
フォト575・東京編_b0019313_18504711.jpg


⑤秋葉原の電気店店頭
フォト575・東京編_b0019313_18545740.jpg

by mink330 | 2009-05-06 18:56 | フォト五七五 | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-06 20:17
こんばんは 
小石川植物園の日本庭園・・すばらしく美しいです!
アヤメは好きですね~~! 
山に行った時見るヒオウギアヤメを思い出しました。
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-06 20:27 x
またしゃしゃり出てしまい、申し訳ありません。
①ベロタクシー 意外なスピード 舌を巻き
②緑々(あおあお)と 風爽やかに 稲荷門
③楚々と立つ あやめ恥じらい 五月晴れ
④紅と白 水面鏡に 競い合い
⑤今時の 若い者はと 言うなかれ
お粗末でした。
Commented by oki-hiro at 2009-05-07 10:16
 ≫久しぶりのフォト575をやりましょう。
我が輩の苦手な分野で、、、もっぱら上手な方々の句を
読んで楽しむ方で御免なさい..・゚・(●´Д`●)・゚・ユルシテチョ
Commented by ボン 大塚 at 2009-05-07 10:44 x
折込が浮かんでこず、1番で、井沢八郎と新川二郎の歌声が空耳で。
「懐メロひびく ああ上野駅 東京の灯よ いつまでも」
Commented by ファニータ横幅 at 2009-05-08 10:47 x
夫婦円満の秘訣が②の写真!
「我が夫婦 夫は直進 妻は右」
どなたか賛同して頂ける方はいませんかね〜?
minkさんは、どうかな?
限りなく私に近いと思うんだけど。
近いというか、重なるというか・・・!

minkさんは 
Commented by mikihana922 at 2009-05-08 11:32
今頃は機内でしょうか、それとも飛行場でしょうか?
GWの東京を楽しまれたのですね。
休日の移動なら自転車もいいかもしれません。
私も東京江戸博物館へ行こうと思っていますが平日にします。

荻窪は私にとっても懐かしい町です。
夜になるとアメックスのネオンが燦然と輝いていました。
駅前の、おじいさんが夜遅くまで開いていた本屋さん、
丸福や春木屋のラーメンetc、懐かしいです。
Commented by enusann at 2009-05-10 21:55 x
それでは、チエをギュッとしぼりつつ・・・
①に、「赤、きいろ 可愛いフォルム ベロタクシー」
②に、「願い事 今日も登って 赤鳥居」
⑤に、「長い脚 若さを武器に いらっしゃいま~せ~」
なかなか思うように脳みそクンは動かないですねぇ。
<< 岩手山 ハンカチの木 >>