人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空飛ぶ猫 今日東京に来ました >>
ペコちゃん焼き
 神楽坂通りの飯田橋に近い所に不二家のお店があります。
 いつも変わらぬ笑顔でお客さんを呼び込んでいるペコちゃん、キュートです。
ペコちゃん焼き_b0019313_2095999.jpg

ペコちゃん焼き_b0019313_20101872.jpg

ペコちゃん焼き_b0019313_2010546.jpg

by mink330 | 2009-04-28 20:12 | 神楽坂&東京 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-28 20:31
あはは ペコちゃん焼きですか・・
桜が終わり今度はハナミズキが満開ですね!
神楽坂は懐かしい通りで・・現役時代が懐かしく思い出されます。
Commented by Molacchi at 2009-04-28 20:56 x
わぁー! お天気がいいですね♪ こちらも今日は晴れたんですけど、
とても風が冷たくて、すぐ近くの公園の桜がなかなか咲きません。今年は去年よりも桜の開花が遅いような気がします。

学生時代、池袋の不二家に通いつめたので不二家と聞くととても懐かしいです。 もっぱらチョコパフェばかり食べてました。 
ぺこちゃん焼きって何ですか??
Commented by oki-hiro at 2009-04-28 22:15
早速 活動開始ですねぇ、、神楽坂通りの空気を
吸ったら活力がわいて来るのでは..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by bela flor at 2009-04-28 22:32 x
先日地下鉄大通り駅の側の不二家が閉店して寂しい感じがしました。
そちらのペコちゃんは健在でよかったですね。
「ペコちゃん焼き」はおやきですか?
はなみずきが綺麗に咲いていますねー、お天気も良さそうですねー
Commented by sgr813 at 2009-04-28 22:34
今はハナミズキの時期ですか~。
ペコちゃんは我が家の周りで見かけなくなりました。
以前はイオンタウンにあってよく利用していたんですが・・・。
『ペコちゃん焼き』はここだけの商品ですか?
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-29 04:55 x
以前不二家が問題を起こした時だったか、ペコちゃん人形が誰かに
盗まれた時だったか、テレビの取材に登場したのがこのお店だった
ような気がします。ペコちゃんがペコちゃん焼きを持っているところが
何とも可愛いです。
Commented by ファニータ横幅 at 2009-04-29 15:52 x
ペコちゃんの顔、昔と違いますね〜?!お姉さんっぽくなったような。昔は、もっと可愛くて子供〜という顔だったと思うのですが。 ミサさんと私?昔と変わらず●●くしくて、●●いい・・・と誰か言ってくれないかなぁ〜〜〜ええっ〜、ムリだって?!
Commented by enusann at 2009-04-29 22:56 x
神楽坂だったのですね。
こちらも今日は急に暖かくなって、これでやっと桜の開花が進むかも。
そちらはハナミズキの頃なんですねぇ。
木をバックに「神楽坂」の赤い垂れ幕?があでやかに引き立ちますね。
Commented by sala at 2009-04-30 01:03 x
不二屋のペコちゃん。青春かな?少し 大人になったよう。

東京へはゴールデンウィーク明けに行きます。すれ違い残念!
神楽坂通り・飯田橋。赤い垂れ幕に誘われ、行ってみましょうか、不二屋まで。
買ってみましょう「ペコちゃん焼き」。楽しみ・楽しみ。情報ありがとう!
Commented by mink330 at 2009-04-30 18:26
皆さん、温かいコメントありがとうございます。

なかなか神楽坂を歩く時間がありません。
夕方の情緒ある時間にゆっくり歩きたいものです。
ハナミズキもそろそろ終わりにちかいですね~
それにさつきも。
今年は例年より早いのでしょうか?
<< 空飛ぶ猫 今日東京に来ました >>