人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の夕日 春・足踏み >>
札幌大通り公園now
 朝雪がちらつき、お天気が良くて空気が冷たくて身が引き締まるような日でした。

今日のランチは牛タンのお店「笑やに集合です。
 笑やは我が家の芝生管理人のお気に入りのお店で、管理人曰く
「麻薬のようにしばらく行かないといきたくなる。」とのことで10日に一度位は行っているのではないのかな?
断っておきますが麻薬はやってません(爆) 私は何ヶ月かに一度くらいお供します。
今日はHさんも一緒です。Hさんは家族にもお土産を買っていきましたよ。

 
大通り公園の近くですので花壇の準備に忙しい風景を切り取ってみました。
キタコブシもすぐ咲くことでしょう。

札幌大通り公園now_b0019313_1752715.jpg

by mink330 | 2009-04-16 17:58 | お勧めの店 | Comments(12)
Commented by bela flor at 2009-04-16 18:34 x
牛タンのお店・・・私には縁がないお店です。。。
タンもテールも。。。。ごめんねー

今日は雪がちらつき寒かったですね。
大通公園もパンジーを植えているのでしょう?
これから楽しみです。。。
こぶしの花は随分膨らんできましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-16 18:38 x
こんばんは
今朝は雪が降り寒かったですがお昼過ぎからは気持ちよかったです。
牛タンはやはり仙台での食事を思い出します。
しばし牛タンとはお目にかかってません(>_<)
Commented by oki-hiro at 2009-04-16 21:55
真冬の雪祭りの頃の情景が一変し春の様相に成ってますねぇ
花木は白木蓮、、我が家は紫木蓮が満開です..σ(^-^)も飲み会でした。
御免、、御免 !! 「キタコブシ」は白木蓮に似てるのだ..酔ったかなぁ..!!
Commented by love-t_k at 2009-04-17 09:18
初めまして。
大通り公園懐かしく見ました。
北海道から離れてから帰省してもなかなか行く事が無いです。
近いんですが!
リンク頂いても良いですか?
これから宜しくお願いします。
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-17 13:23 x
風が冷たいだの春らしくないだの言っているうちに、大通りは何とも
華やかな雰囲気(春らしい)になってきましたね。
さすがに今日は風がなく春らしくなってきたような気がします。
Commented by sgr813 at 2009-04-17 15:58
大通公園は春の準備に忙しそう。
コブシの花がもう咲き始めているんですね。
正に『北国の春』です。
豪華なランチですね。
私は中華料理店のワンコイン(500円)ランチを食べてきました。
場所は大谷地です。美味しかった~。
Commented by mink330 at 2009-04-17 21:58
★belaさん:
そういえばタンは食べられなかったんだね。残念!
belaさんもこれから花植えで忙しくなりますね~
Commented by mink330 at 2009-04-17 21:59
★matsuさん:
牛タンといえば仙台ですが、この店は仙台の流れを汲む、正統派です。
多分札幌では一番美味しいのでは?と思っています。
Commented by mink330 at 2009-04-17 22:00
★oki-hiroさん:
これから大通りは春の装いに衣替えです。
観光客も徐々に増えてくるでしょう。
桜の開花予想も早まり、いよいよ春本番ですよ。
Commented by mink330 at 2009-04-17 22:01
★ love-t_kさん:
コメントありがとうございます。
こちらこそこれからよろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2009-04-17 22:02
★梅ちゃん:
日一日と春らしくなるのが嬉しいですね。
早く桜が咲いてほしいなぁ~
Commented by mink330 at 2009-04-17 22:04
★sgrさん:
色々な造園業者が、それぞれの場所で、花植えにがんばって
いましたよ。花一杯になるのももうすぐですね。
たまにはこういうランチもいいものです。
ワンコインランチも美味しくてよかったですね~
<< 今日の夕日 春・足踏み >>