人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 講習会のついでに・・・ 忙しい金曜日 >>
天皇皇后両陛下ご結婚50周年
 昨夜NHKのテレビで、両陛下ご結婚50周年の特集がありました。
お互いに感謝状を交わした、穏やかな天皇皇后両陛下。さすが我ら庶民とは違うわい!
と感心して見ていました。

 我が家は金婚式にはまだ間がありますが、日頃感謝していても、なかなか口に出ない「ありがとう」

友人、子供、親戚、近所の人、そして夫への感謝の気持ちは大切なことですね。
もっと素直にありがとうの気持ちを表したいものです。

天皇皇后両陛下ご結婚50周年_b0019313_18302517.jpg

by mink330 | 2009-04-11 18:33 | その他 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2009-04-11 19:46
昨夜のテレビは見なかったんですが・・・この写真を拝見して『皇后様』の笑顔がとっても素敵です。
50年前のテレビ報道を懐かしく思い出されます。
学校がお休みで近所の人たちも集まってテレビを見せて貰った思い出です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-11 19:57 x
こんばんは 
昨夜は久しぶりに皇室の番組をみました。
天皇と皇后陛下との会話も初めて音声で聞きました。
優しい夫婦の会話が微笑ましく感じましたね。
Commented by oki-hiro at 2009-04-11 20:39
あれから50年が過ぎたのですねぇ、、自分は近所のヘアーサロンで
散髪をしながら、、、両陛下が乗った馬車に男性がよじ登ろうとし、、
阻止された場面を見てアレッと思った事を思い出しています。

自分も家内に日頃から感謝はしているのですが、「 ありがとう 」と口には
出してない様ですねぇ..我が輩の金婚式迄には言えるように.. (;´-`).。oO(ぇ・・・)
Commented by bela flor at 2009-04-11 23:23 x
50年前は学校のテレビを見せてもらいました。
お姫様を見るような不思議な気持ちで見つめていたのを思い出します。
お二人の思いやりを持ったやさしさが素敵ですね。
「ありがとう」の気持ちは大切ですね。
素直に表現が出来ると皆幸せ~~
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-12 18:24 x
ごもっとも!同感です。天皇陛下と美智子さまのパレードを街頭の
テレビで見たのは高校卒業の時だったかなぁ。
本当に仲むつまじい姿は私達国民の鑑ですね。素直に真似なくち
ゃいけないね。
Commented by mink330 at 2009-04-12 18:35
★sgrさん:
このときは日本中が祝賀モードに湧いていましたね。
今考えればよき時代だったのかもしれません。
仲むつまじい姿は国民のお手本ですね~
Commented by mink330 at 2009-04-12 18:36
★matsuさん:
ほんとに懐かしく、お二人の50年の歴史を見せていただきました。
とてもよく、編集されてましたね~
Commented by mink330 at 2009-04-12 18:37
★oki-hiroさん:
細かいところまで覚えているのはよほど印象が深かったのでしょうね。

お互い感じていても言葉には出せないありがとう!
改めたいです。
Commented by mink330 at 2009-04-12 18:39
★belaさん:
映像を見ていて、お二人の穏やかな性格が伝わってきましたね。
やはり高貴の人ゆえでしょうか?
今の皇太子夫妻の行く末が心配になってきませんか?
Commented by mink330 at 2009-04-12 18:41
★梅ちゃん:
このテレビを見た人は、みんなそう思ったに違いありません。
せめてこれからだけでも、見習おうかなと思っても
所詮無理な話ですね(笑)
でもそう言う気持ちを持つと言うことは大切かも・・・
<< 講習会のついでに・・・ 忙しい金曜日 >>