人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新芽からエネルギーを貰おう! ニシンの酢締め >>
宿り木
江別で用事を済ませたあと、野幌の森に入りました。
私が森を歩くときは忙しいんですよ~。双眼鏡で鳥を見て、花が咲いていないかと下を見て(今はまだ雪が残っているので足下も気をつけなければなりません)
印象に残ったものを写真に撮り、時々万歩計も見ます(笑)
 写真は昭和の森のかつらと、草原のほうの宿り木が付いた木と百年記念塔です。
さわやかな風に吹かれてリフレッシュできました。

宿り木_b0019313_17571165.jpg

by mink330 | 2009-04-07 17:57 | 写真 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-07 20:51
こんばんは ヤドリギもすばらしい被写体となりますね。
1枚目の光がすごいシャッターチャンスをモノにしましたね・・・さすが!
Commented by oki-hiro at 2009-04-07 20:52
宿り木の隙間から顔を見せてる、こぼれ日の光が、、
こんな具合に撮れるんですねぇ..良い感じ
百年記念塔の高さが100mmも有るんでねぇ、、田舎者には
一寸と.. びっくり@ ォォォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
Commented by bela flor at 2009-04-07 23:02 x
葉が茂る前の宿り木が芸術作品にみえますねー
宿り木って不思議で可愛いですよね。
Commented by aya at 2009-04-08 12:28 x
こんにちは
1枚目の写真、太陽光線が素敵に撮れ・花も鳥も朝日もビルの夕日も
四季折々、タイミングを逃さずベストショットの写真大好きです♪☆”
北海道も後少しで桜前線のたよりが届くでしょうね。
そしてバラ・ライラックと花の季節、そして野菜&海の幸、等々
食いしん坊としては、たましませんね。これからの北海道・・・

これからは、マスターズと、ナイターの応援にテレビの前にドォカァ!と
座るのも気が退けるので、今からウォーキングをしてきます
おっと!!その前に腹ごしらえのお昼ご飯だね(大爆笑)
また、おじゃましますぅ~ね。
Commented by p_ado at 2009-04-08 13:27
ヤドリギの葉っぱだか枝高のお団子はとりが作ったものなのですか?
それとも、もともとそういう木なのでしょうか?
コチラに来るまでは見たことがありませんでした。
不思議でヒョウキンな感じがします。

こんな空をみると無性に何かを始めなきゃいけないような気分になってきます。
Commented by mink330 at 2009-04-08 18:08
★matsuさん:
ヤドリギはあまり気にしなかったのですが、被写体がなかったので
仕方なく・・・といったらヤドリギがかわいそうですね。
何でも愛情を持って撮りたいものです。
Commented by mink330 at 2009-04-08 18:09
★oki-hiroさん:
この百年記念塔の周りには、高い建物がないので、かなり
遠くから目印として見えるんですよ。
近くに原始林があってよかった~と思ってます。
Commented by mink330 at 2009-04-08 18:11
★belaさん:
そうね。ヤドリギも赤い実をつけたときはきれいですものね。
日頃あまり気にしてないものにも、目を向けたいものです。
Commented by mink330 at 2009-04-08 18:13
★ayaさん:
桜はもう少し(5月の連休時)かなぁ?
でも今日北海道に桜前線が上陸したと言ってましたね。
待ち遠しい・・・・

サブがいなくなってから散歩もあまりしなくなったので、努めて
散歩に行くようにしています(双眼鏡をもって)
マスターズの石川りょうくんの活躍が楽しみですね~
Commented by mink330 at 2009-04-08 18:15
★P-adoさん:
コメントありがとうございます。
ヤドリギは寄生植物だそうです。
赤い実がなるので鳥が好んで食べるみたいです。
不思議な木ですよね。
<< 新芽からエネルギーを貰おう! ニシンの酢締め >>