人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土・日と続いた集まり ゴルフ練習場 >>
新種のチューリップ
 今日、カフェ・ド・サンレモへ行ったらかわいいチューリップが活けてありました。
最近いろいろなチューリップを見かけるけど、やっぱりチューリップは子供が絵に描くようなのがいいと、思っていたので、気にかけていませんでした。

 でもよく見るとなかなか隅に置けません。お客さんが沢山いらしたのに写真を撮らせてもらいました。
ありがとう~(なかなか難しかった~)

 そのあとラテンサロンがあり、相変わらず「アハハ・オホホ」の連発、Hさんがメタボの検診に行ってきた話で盛り上がりました。話の内容はご想像ください(爆笑でした)

新種のチューリップ_b0019313_1821657.jpg

by mink330 | 2009-03-27 18:09 | 花・自然 | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-27 18:31 x
こんばんは きれいな花を見たら写真を撮りたくなるよね・・
気持ちよく撮らせてもらい良かったですね!
見事にシャープな画像となってますね・・流石minkさんだ!
Commented by niwa2saku87 at 2009-03-27 19:44 x
チューリップにはみえない
新種のチューリップですね?華やかで素敵!
今日新札へ行きがてら 川原に行ってみたのですが
お昼近かったせいか 野鳥2・3羽しか見かけなくて
それもすぐ遠くへ行っちゃって 青空が綺麗だったので
空を2・3枚撮ってきただけでした^^。
Commented by bela flor at 2009-03-27 21:51 x
いつもお花を素敵に活けてありますねー
可愛くておしゃれなチューリップさん。。。
なかなか良い感じに撮れていますよー
minkさん、今日は食べすぎ?かな?フフフ
Commented by aya at 2009-03-27 22:18 x
薄いピンクのチューリップ、ワイルドローズに見えますね..。゜。*”
乙女の花って感じで可愛くてハガキにしたい写真ですね♪
メタボの話、いちぬけたぁ~~と言いたいわ~!しかし ちゃんと
我が身を直視しないとね!と自分に言い聞かせた所です(ーー;)
一番自分のお口が可愛い私なのです・・・困ったものです。。。


Commented by oki-hiro at 2009-03-28 00:33
新種のチューリュプ背後からの光線を取り入れる等の
技法は憎いですねぇ、、良い案配です.. +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

 ≫話の内容はご想像ください(爆笑でした)
免疫力のアップ間違いなしですねぇ... (*´0`)オヤスミ
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-28 18:41 x
さすがminkさんの感性があちらこちらに感じ取ることが出来ます。
花を撮るのは本当に難しいと思うようになってきました。ただ撮っても
花は花、しかしそこに心を込めると花が語りかけてくれるんです。
今日の3枚の写真はそれぞれが語りかけてくれています。
Commented by sala at 2009-03-28 19:45 x
エッ、これってチューリップなの? 信じられなぁ~い...です。
それにしても、光線で花弁を透かして魅せるテクニックのすごい事。
お花の雰囲気が、グレードアップ!ですね。

糠、カライリしました。それに冷ました塩水を混ぜ...
何となく、母の仕草に似てきます。嫌だな...昔は母に反発してたのに。
Commented by cocomerita at 2009-03-29 06:00
こんにちわ
お花っていつ見ても心の中をさわやかに、優しくしてくれますよね。
色どりが、亡くなった母が好きそうな色で、思わず思い出しました。
もう春ですね。
Commented by mink330 at 2009-03-29 18:24
★matsuさん:
花はいい被写体ですが、意外に平凡になったりします。
案外難しいと思ってますが、何も考えずに撮ってます(恥)
Commented by mink330 at 2009-03-29 18:26
★niwa2saku87さん:
そうですか、残念でしたね。
鳥さんに、「今日はどこにお出かけ?」と聞くわけにも行かず
鳥を撮るには忍耐が必要だと思います。
それから時間帯もあると思います。
のんびり、じっくりが鳥を撮る基本かもしれませんね。
Commented by mink330 at 2009-03-29 18:27
★belaさん:
よくわかりますね。カフェ・ドサンレモでランチをしっかり頂いて、
そのあと、ラテンサロンで又食べて、家に帰って夕ご飯を
食べました。体重計に怖くて乗れません。
Commented by mink330 at 2009-03-29 18:29
★ayaさん:
最近、何かとメタボの話になります。
皆さん気にしてるのですよね。
メタボの基準値が変わるという話に、戦々恐々としているのは
私だけかしら?
Commented by mink330 at 2009-03-29 18:33
★oki-hiroさん:
最近ずいぶんと免疫力が上がってきたような気がします。
まあ、自分ではわからないのですが・・・・
努めて笑うようにはしているのですがねぇ
Commented by mink330 at 2009-03-29 18:34
★梅ちゃん:
ありがとう!下手な花の写真も、梅ちゃんの解説で、嬉しくなっちゃいますね。花は語りかけてきますからね。
「きれいに撮って!」と。
Commented by mink330 at 2009-03-29 18:35
★salaさん:
ぬか漬け、作ったのですか?
最初は糠臭くて食べられませんがちょっとの辛抱。
がんばってみてくださいね。
私はあまりいろいろ入れるのは好きではないのですが、
鷹の爪を入れるといいと思います。
結果を教えてくださいね。
Commented by mink330 at 2009-03-29 18:36
★cocomeritaさん:
コメントありがとうございます。

花を見ると、心が和みます。
ましてそれが好きな花だったらなおさらですね~
<< 土・日と続いた集まり ゴルフ練習場 >>