人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フォト575・傑作発表 啓蟄の光 >>
こんな日はフォト575
 今日は午前中出かけたのですが、ひどい天気になりました。

強風と雨、そして夕方にはみぞれになっています。こんな日は外に出かけないで、じっくりフォト575を考えましょう。
しばらくぶりのフォト575ですね。
川柳でも何でも結構です。思いついたら即実行 ←これ私のモットーです。

3月30日からまたテレビでフォト575始まるみたいですよ。詳しくは知りたい方はここをクリック!
写真は今年のものでないのも含まれていますがすべて自分で撮った写真です。

こんな日はフォト575_b0019313_163824100.jpg

by mink330 | 2009-03-06 16:39 | フォト五七五 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-06 17:29
こんばんは フォト575が始まるね。
能がないからいつも皆さんの読まれた句を楽しんでま~す!
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-06 17:33 x
おぉ!久しぶりのフォト五七五だね。じゃぁ賑やかに行ってみよう!
①小枝から 落ちる雪音 身をすくめ
②キラキラと 輝く小川 春近し
③魚なら 体に良いと 大ジョッキ
④政局を 想わせるごと 春嵐
⑤将来を 担って駆ける 子等元気
下手の横好き笑ってやってください。以上で~す。
Commented by bela flor at 2009-03-06 19:16 x
今日の強風は軽自動車にはきついです。
横に引っ張られそうになったんですよー
私はフォト575は無理なので梅ちゃんので賄ってね。
梅ちゃんは本当に凄いね。
Commented by ファニータ横幅 at 2009-03-06 19:55 x
ヤッホ〜、突然の“575”だね。
心の準備ができないまま・・・2つだけ。
②minkさん 危険地帯に 侵入だ
④大変だ! 進んでいるぞ 飛蚊症
それにしても今日の天気はひどいね。
こんな日こそ、写真の整理をしたり整理整頓をすればいいんだよね・・・でも・・・何もしなかった私。

Commented by Mlacchi at 2009-03-06 21:40 x
今日の風は、ホントにひどかったですよね!

②雪解けや 日差しの強さ 春感じ
④突風に あれよあれよと 宙に舞う  (今日、市立病院の駐車場で
傘をさして自分の車の所まで行こうとしたら、急な突風で傘ごと
ふわっと浮いたんですよ!!
子供の頃、学校の帰りに台風の風に飛ばされて、あの時は5メートル
くらい浮いて飛んだ事があります。 その時以来だったので、怖かった
な~~)
Commented by ボン 大塚 at 2009-03-07 07:34 x
おお、久方ぶりの。では、北の国名所めぐりの
願望を織り込んで、どどいつ風のものでも。
1番か4番あたりかと、
「ゆ」め あさひやま
「き」たみ か そうや
「ふ」らの しれとこ
「り」しり かな
続いて3番からの連想では、
「す」てき さっぽろ
「す」っかり おたる
「き」もち はこだて
「の」ぼりべつ 
Commented by えぬさん at 2009-03-07 21:15 x
①どどどどど 木の下注意 冬散歩
③まずビール のどを潤し つぎ刺し身
⑤滑る道 並んで歩くの 大変だぁ
とりあえず 指折り数えて やってみた
 「思いついたら即実行」 背中押してる 赤い文字 
575 脳みそパチパチ 稲妻だぁ~
Commented by mikihana922 at 2009-03-08 07:14
花粉症で夜眠れませんでした。
ぼ~っとして575が浮かびません。><
皆様のものを楽しく拝見しま~す!
<< フォト575・傑作発表 啓蟄の光 >>