人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バードカービング教室 サブ三面相 >>
雪降りの一日
 よく降ります。
本当はこれが冬の姿なんでしょうが、いかにせん今までは、雪が少なすぎましたね。
今日は雪景色がきれいでしたよ。
雪降りの一日_b0019313_17222037.jpg

by mink330 | 2009-02-06 17:21 | 写真 | Comments(13)
Commented by bela flor at 2009-02-06 17:26 x
ようやく道路に雪が積もりましたね。
でも湿った雪だったので直ぐに融けちゃうのかしら。。。
モノクロの写真は小さかった頃の田舎の風景と重なり寒さが2倍に感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-02-06 18:30
すごい! モノトーンの世界です。
水墨画を見ているようです・・流石ですね~!
Commented by 梅ちゃん at 2009-02-06 19:26 x
私もこの写真を見て深深と降る雪景色はモノトーンが雰囲気
ありますね。
こんな日も森を散策してきたんですか?元気あるなぁ。。
私はほとんど1日部屋から外の野鳥を眺めていました。
Commented by juju3291 at 2009-02-06 19:44
★元気ばば★
こんな景色のところにすんでいるのですね。
なんとなく幻想的です。
Commented by oki-hiro at 2009-02-06 20:05
モノトーンの雪景色も中々情緒が有るじゃない、良い案配です。
我が輩は昔ゝ押し入れで写真の現像などしたこと思い出します。
年代はバレゝですからいいのです..(*⌒∇⌒*) ハ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
Commented by Molacchi at 2009-02-06 21:16 x
夜に会社(札幌市内)から戻った夫から、札幌はすごく雪が降っていた
と聞きましたが、私の家の辺りでは、2回ほどさっと雪かきした程度
しか降りません。札幌と江別では雪の降り方が時々違いますよね。
今まで降らなさすぎですよね♪  
雪が降らないと道路が凍るので、ルカの腰に負担がかかり外に出せません。ルカのためには、ある程度降って欲しいです。 どっさりは
嫌ですけど。。。

Commented by mink330 at 2009-02-06 21:43
★belaさん:
雪景色は元々白一色でモノクロの世界に近いですね。
これはソフトでモノクロにしましたが・・・
たまにはいいものですね。
Commented by mink330 at 2009-02-06 21:44
★matsuさん:
今日の降りはすごかったですね。
全くモノトーンの世界でした。
Commented by mink330 at 2009-02-06 21:45
★梅ちゃん:
この景色は森の中ではないですよ。
江別のちょっと脇道に入ったところです。
自然が沢山残っているところなのでこういう風景なんですよ。
Commented by mink330 at 2009-02-06 21:47
★元気ばばさん:
ハッハッハ・・・私はもっと町の中にすんでいます。
でもこの景色は車で15分くらいの江別という市の
ちょっと脇道に入ったところです。
なかなか雰囲気のあるところですよね。
Commented by mink330 at 2009-02-06 21:49
★oki-hiroさん:
押し入れで現像・・となるとよほど、写真好きだったんですね。
私は写真サークルで一度だけ自分で現像したことがあります。
デジカメの経験の方が長くなりました。
Commented by mink330 at 2009-02-06 21:57
★Molacchi さん:
私は今日午前中江別に行ってましたが、そこはすごい降りでした。
札幌に帰ってきてからも結構降っていました。
やっぱり場所によって降雪量は違うのですよね。

ルカちゃん今度は歩きやすくなりますね。
Commented by sgr813 at 2009-02-06 22:00
雪景色はモノクロが似合いますね。
下のカラー写真の雪景色とは趣が全然違います。
真っ青な空も綺麗です。
↓・・・サブ君の顔に笑顔が戻った感じがしますが・・・。
写真で見る限りは我が家の犬と対面している気がします。
以前本人(?)に一度だけ会ったことがありますが・・・その時は余り似ていなかった様ですが。
<< バードカービング教室 サブ三面相 >>