人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エゾフクロウ あなたは信じますか? >>
久しぶりの温泉
 我が家から車で10分くらいのところに「森の湯」という天然温泉があります。
雪のない季節はパークゴルフ場としていつも賑わっています。
 今日のパークゴルフ場は雪が積もり静まり返っていました。
帰るころには二日月(あるいは三日月)と一番星が見えました。
 久しぶりの温泉は気持ちよかったですよ。
久しぶりの温泉_b0019313_1894658.jpg

by mink330 | 2009-01-29 18:13 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by oki-hiro at 2009-01-29 19:37
久し振りの温泉でエネルギーの確保でしたか、、 (^-^)ウラヤマシイ
もう少し暖かく成ったら我が輩も二三日温泉にでも
つかって、のんびり気分転換にでも真似した出掛けて見たいなぁ..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-29 19:39
国道274沿線にある温泉ですがまだ入ったことがありません。
もっと手前の「北のたまゆら」の方が近くて安いので・・・(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-29 20:40 x
寒い冬は温泉に入ってビールをグビッとやるのが最高だなぁ。
この温泉はパークゴルフ場の近くにあるのですか?
夏はパークで日と汗かいて温泉で疲れを癒すなんて至福だねぇ。
Commented by Molacchi at 2009-01-29 21:10 x
minkさん、気持ちよかったでしょう! テレビで見たのですが、温泉に入るとストレスがなくなるそうです。ゆったり気持ちよく温泉に入っていると、
頭の中のセロトニンだったと思うのですが、その脳内物質がたくさん出て、ストレスを解消するそうですよ♪ 
私は家族で、週に一回近くの「北のたまゆら」へ行きます。ちょっと風邪気味でも治っちゃうので、セロトニンがいっぱい出て免疫力が増えるの
かも。。。
Commented by bela flor at 2009-01-29 22:30 x
「森のゆ」はお茶をしに入った事がありました。が......。
ここはパークゴルフと温泉を目的に行くといいかもね。
心身がゆったりと出来たのでしょうね。
温泉のにおいでサブ君はクンクンしなかった?
Commented by juju3291 at 2009-01-30 00:33
★元気ばば★
寒いときは温泉が一番
湯冷めしないようにね。
Commented by sala at 2009-01-30 05:49 x
孫にカーディガンと帽子を編んでいました。
ふぅ~、久しぶりの事で、目と肩がぁ~~~。完成したので、salaも「天然温泉」に行こうっと! 
雪原の広がり...江別ならではの光景...と思いきや、パークゴルフ場なんですね。こうした場所でサブ君を走らせてあげたいと思うけれど...がんばれサブ君、与わった生を生き切って!
Commented by えぬさん at 2009-01-30 10:06 x
温泉と寒空の月・・・ゆっくりの感じがいいですねぇ。
北広にも温泉が出来たし、この辺結構ありますね。
ニアミス?のときは、湯煙の中でありますように・・・??


Commented by mink330 at 2009-01-30 18:07
★oki-hiroさん:
温泉はやっぱりいいですね。
日帰りで手軽に行けるので、もっと通えばいいと思うのですが、
なかなか・・・・月に2度行ったらいいほうでしょうか?
ゆっくり泊まって行ってみたい物です。
Commented by mink330 at 2009-01-30 18:08
★matsuさん:
たまゆらに行ってるんですか?
私は一度も行ったことないんですよ。
森の湯が好きなんです。でも今度たまゆらにも行ってみたいです。
Commented by mink330 at 2009-01-30 18:10
★梅ちゃん:
パークゴルフ場は3箇所にありますよ。
いつも賑わってます。ここを見ると梅ちゃんを思い出すんですよ。
一度遠征して来て見て下さい。きっと気に入りますよ。
Commented by mink330 at 2009-01-30 18:12
★Molacchiさん:
そうですか、セロトニンが出て、免疫力が高まる・・・
温泉でゆったりするの大好きです。
江別には大きい温泉が二つできましたよね。
たまゆらは行ったことがないので今度行って見ますね。
Commented by mink330 at 2009-01-30 18:13
★belaさん:
このお湯は「美人の湯」といって、黒いお湯です。
肌がツルツルになるんですよ。
匂いはあまりしないみたい。
ほんとはサブも温泉に入れたいくらいです(笑)
Commented by mink330 at 2009-01-30 18:14
★元気ばばさん:
この温泉はあったまり湯なので、出た後もいつまでも
ポカポカしてますよ。
寒いときは一番ですね~
Commented by mink330 at 2009-01-30 18:16
★salaさん:
そうでしたか・・・帽子とカーディガンさぞかわいいことでしょうね。
どうぞ無理して肩こり起こさないように。
最近は編み物トンとご無沙汰で、アクリルたわしくらいしか
編んでいません。
Commented by mink330 at 2009-01-30 18:17
★えぬさん:
不思議と知り合いとは会ったことがありません。
あっても知らん振りしてるのかな?
そんなこと気にする暇がないくらい、リラックスしてますよ。
<< エゾフクロウ あなたは信じますか? >>