人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの温泉 サブの目 >>
あなたは信じますか?
 ここ2,3日新聞の広告に、コラーゲンを取ると肌が綺麗になるというチラシがずいぶんたくさん入ってきてます。

気になっていた老け顔にぷるぷるのハリとツヤが!とか
飲んだ翌日に効果を実感!5日目には目尻のシワが消えました!とか実に色々な言葉が並んでいます。

そんなに効くんだったら、皆綺麗な顔になっちゃうよ~と思うのは私だけでしょうか?

 そしてチラシの写真・・・「ウッソでしょう?」と思うくらいに綺麗になった写真が出ています。
私は絶対信じられません。こんなに効くなら使いますよ。

 そこで自分の顔をパソコンで修正してみました。
シミはいとも簡単に消せるし、シワも簡単に修正できます。(ホントはあまりシミもシワもないので消すのに苦労しました・・・爆)
プロの方がやったらごく自然に出来ることでしょう。さてあなたはそれでも信じますか?
あなたは信じますか?_b0019313_18184962.jpg

by mink330 | 2009-01-28 18:23 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by bela flor at 2009-01-28 19:00 x
minkさん、ほら 女優さんがライトをしっかり当ててもらうとしわが分からないでしょ?
でも突然インタビューなどをされた時は見るも無残なシワシワがみえちゃったりしてお気の毒
  ・・・そんなことがあるのですからこの写真はライトや修正のお陰かな?と想像しています。
な~んてひがみっぽい私の感想でしょう。。。

私もソフトでシワを消して遊んだことがありましたが気持ちが悪かったよー
シワ・しみ 悲しいけれどしょうがないね~
ごめんなさい、minkさんにはシワもしみも余り無かったんでしたね。。。フフフ
Commented by juju3291 at 2009-01-28 20:08
★元気ばば★
この写真の中にminkさんがいるのでしょうか?
美しく変身した写真ですね。
マジ 探しました。想像しましたよ【笑】
Commented by niwa2saku87 at 2009-01-28 20:19 x
私もこの広告興味深~く見ました。
こんなに綺麗になるわけないですよねぇ?
ホルモン療法をするとシワも無くなり
若々しくなるとか言いますよね。
年末1週間ホルモン療法受けたのですが 
何にも変わらなかったです!
Commented by Molacchi at 2009-01-28 21:29 x
私も何回かこの広告みて、買った方がいいかなーとマジで思いましたよ。 でも、61歳の姉が化粧品会社に勤めていて、毎日コラーゲンをたっぷり飲んでいるんですよ。コラーゲンの化粧品も使っているし、若返りのいろんなサプリメントも飲んでいます。確かにしみはないけどお化粧を落とした時なんかしわしわです。姉は自分では若く見られてると思ってるみたいですけど、やっぱり歳相応に見えますよ。 昨日、女優の山本陽子さん
をテレビで見ましたけど、全くしみもなくしわも目尻にあるだけで、すごく
奇麗でした。とても67歳にみえませんでしたけど、女優さんはコラーゲン注射とか美容整形とかしてるんですよね。
Commented by mikihana922 at 2009-01-29 08:45
おはようございます。
↓ サブちゃんのお目目はクリクリでいつも可愛いなぁと思います。
こんなお目目でじ~っと見つめられたら
minkさんもやっぱりメロメロでしょう!
頑張れ、サブちゃん!

↑ 本当に日記の通りです。
すぐ効くならみんな飲みますよね。
テニスクラブに定年退職された化学関係のプロがいます。
彼曰く「うちの奥さんがコラーゲンとか飲んでいるんだけど、
身体の中に入った段階で分解されちゃうから
もうコラーゲンとかじゃないのね。 本当は体内でコラーゲンが
生成されるようでないと意味がなんだけど
本人の為に黙ってるの。」、だそうです。(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-29 15:58 x
男にはわかりません。でも誇大広告は実に多く見受けられます。
男の場合はビール腹が見事に凹んだとか、ゴルフの飛ぶドライバー
だとかいろいろありますね。
Commented by sgr813 at 2009-01-29 16:50
写真の修整もあるかもしれませんが・・・メイク前とメイク後の影響もありそうです。
顔の形が微妙に違っているから・・・同じ時期の写真ではなさそうな気もします。
以前写真の修整をしたら表情がのっぺりとして気持ちが悪くなりました。
↓・・・サブ君は食欲があるそうで良かったですね。
タップリとサブママに甘えると良いですよ。
Commented by mink330 at 2009-01-29 19:53
★belaさん:
女性の美への追及は留まるところがありませんね。
だからこういうチラシも入るし、色々な手法もまかり通るのですね。
私はそのままでいいという主義ですので、こういうチラシには結構
批判的(だまされない)なんですよ。
Commented by mink330 at 2009-01-29 19:54
★元気ばばさん:
ハッハッハ・・・こんなに綺麗な女性の中に私がいるわけないです。
元気ばばさん冗談がお上手ですね~~
Commented by mink330 at 2009-01-29 19:56
★niwa2saku87さん:
えっ?ホルモン療法?
美容のためですか? 興味あるなぁ~
更年期障害などでホルモン療法をやるとは聞いたことがありますが
美容のためにもやるんですか~
あ~世の中分からないことだらけです(笑)
Commented by mink330 at 2009-01-29 19:59
★Molacchiさん:
興味深いコメントありがとうございます。
私もソフィアローレンガ色々な整形をしたテレビ番組を
見ましたよ。やっぱり女性の美へのあくなき追求ですね。

お姉さんのお話面白いです。
何も努力してない人より、努力しているひとのほうが
美しいのに決まってますよ。もちろん!
Commented by mink330 at 2009-01-29 20:01
★mikihanaさん:
普段は聞けない化学関係の方の本音をお聞きして、そういうものか~
と改めて思いました。
信ずるものは救われる・・・ということで、それはそれで無駄な努力
ではないと思います。
もちろん私は何も努力してないので、シミ、シワの宝庫です。
Commented by mink330 at 2009-01-29 20:02
★梅ちゃん:
そうですよね。世の中誇大広告が多すぎます。
それにだまされない判断力が必要ですね。
Commented by mink330 at 2009-01-29 20:04
★sgrさん:
素人が修正をやるのと、プロがやるのとでは全然違うと思います。
でもそんなことを考えると世の中夢がなくなりますよね。
単純に信じるか、ちょっと疑いを持ってみるか・・・・
振り込めサギの話みたいですね(笑)
<< 久しぶりの温泉 サブの目 >>