<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
針に糸が通らない
b0019313_17145034.jpg

by mink330 | 2016-06-30 17:16 | 洋裁&手芸 | Comments(10)
じゃあこれは?

昨日は汚い水の柄で不評でしたので、今の札幌にぴったりの柄です。これなら浴衣の柄にピッタリ!

b0019313_17172052.jpg

ここは瑞穂の池です。スイレンも咲いています。

b0019313_17174057.jpg



b0019313_17170471.jpg
これは何の花? ヒメジョオンでした

b0019313_17171602.jpg
これは何の実? ツルシキミの実でした




今日はこれぞ札幌と言いたくなるようなさわやかな青空が広がりました。(最高気温28.4度、最低気温15.6度、湿度42%)
by mink330 | 2016-06-29 17:28 | 写真 | Comments(11)
この模様、浴衣の柄にどうかしら?
b0019313_16405811.jpg

b0019313_16403727.jpg
二度と同じ柄は表れません。賢明な皆様ならもうお分かりでしょうが・・・・


b0019313_16404688.jpg
実はこんな場所です。
そしてこの水の流れる先には・・・・・

b0019313_16414745.jpg
何とカワセミがいたのです。汚い背景ですが久しぶりに見たカワセミです。
たった一枚の証拠写真です。




by mink330 | 2016-06-28 16:50 | 写真 | Comments(10)
「なにしてるの?」 孫とスカイプ 
やっと太陽が顔を出してくれました。さわやかな一日。最高気温21.8度でした。

久しぶり孫とスカイプしました。
スナップショットギャラリーで写真は保存できるのですが、それを逆バージョンで
動画にしてみましたが、やはり動きがぎこちないかな?
やり方わかる方教えて下さい。



by mink330 | 2016-06-27 16:49 | 孫の写真 | Comments(14)
モヒートの作り方 簡単です~
今日も札幌ははっきりしないお天気でした。
キューバの飲み物「モヒート」は意外に簡単に作れます。

b0019313_17095545.jpg


b0019313_17232073.jpg
上の記事で、レモン汁(ライム)を絞って入れてもいいです。

昨日キューバの記事をUPしたら無性にモヒートが飲みたくなりました。
アルコールが苦手な人はラム酒を入れなくても、さわやかな夏の飲み物になりますよ。


by mink330 | 2016-06-26 17:27 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(6)
雨の日キューバを想う
キューバと雨は何も関係ないのですが・・・
札幌は一日雨(夕方今頃になって上がってきました)、退屈しのぎ?にキューバの番組(再放送)を見ました。
今まで5回も行っているキューバ、やっぱり何度見てもおもしろい!

b0019313_17220750.jpg


b0019313_17222752.jpg


b0019313_17222140.jpg



b0019313_17255576.jpg



b0019313_17231116.jpg

キューバの写真は忘れた頃に「Las fotos de Cuba」にもUPしています。
こちらのブログと同じものも多いですがお暇なとご覧くださいね。
なんだか今晩はモヒート飲みたい気分です(笑)







by mink330 | 2016-06-25 17:31 | キューバ | Comments(10)
今日のラテンサロンの様子
 今日は歴史的な日になりそうですね。
イギリスが国民投票でEUから離脱。日本の株価、為替が大変動。影響はこれだけでは済まないと思います。

そんな大ニュースの中ラテンを愛する人たちは、ラテンサロンで楽しみました(すみません・・)

b0019313_17270802.jpg

by mink330 | 2016-06-24 17:32 | ラテンに関するもの | Comments(13)
レターパック知ってますか?
最近は詐欺の手口でレターパックに入れて現金を送るというのが話題になりましたが、今日意外なものが届きました。ブロ友さんのご主人が丹精込めて作られたモロッコいんげんです。

b0019313_17013259.jpg
レターパックは速達扱いですので昨日送ったのが今日着きました。新鮮です。
そこで私も早速、近くの小林農園(今日売り出しでした)から今年最後だという
アスパラと、タケノコを送りました。明日着くでしょうか?
孫にお菓子は送ったことがありますが野菜は初めてです(冷蔵はありません)


b0019313_17024814.jpg

b0019313_17031904.jpg
今日は久しぶりにカフェ・ドサンレモでランチをしました。お近くの皆さんぜひご利用くださいね。
あれ?一週間前にも行ったのを思い出しました(笑)





by mink330 | 2016-06-23 17:13 | 身の回りのこと | Comments(15)
エゾリスと遊ぶ
昨日、近所の公園で、エゾリスと遊んできました。
近くの方が世話をしていて人に慣れています。

昨日は誰もいなくてかわいいエゾリスちゃんを独り占め(嬉)
3匹いました。でも2兄弟しか写真撮れてないかもしれません。

時間のたつのも忘れて遊びました。エゾリスちゃんありがとう!

b0019313_17402674.jpg



b0019313_17414307.jpg


b0019313_17423686.jpg



b0019313_17442076.jpg



b0019313_17461716.jpg





かわいい動画も撮る事ができました。ぜひご覧ください。


by mink330 | 2016-06-22 17:58 | 最近の話題 | Comments(11)
夏至の風景

今日は夏至、一年で一番昼が長い日です。
雨が続いていた札幌も午後から晴れました。
最高気温も25.4度、夏至にふさわしい一日でした。
今日撮影した写真もいかにも日がいっぱいという感じでしょう?

b0019313_17080365.jpg


b0019313_17080903.jpg


b0019313_17131676.jpg



b0019313_17083378.jpg




b0019313_17102831.jpg




b0019313_17085159.jpg











by mink330 | 2016-06-21 17:17 | 写真 | Comments(8)