<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ニセコの朝
 旅行に行っての楽しみはアクティビティはもちろんですが、私は写真を撮る事も大好きです。

本当は朝早くがいいのですが、なかなか起きられないときもあります。

今回はホテルからほど近いところで、降り注ぐ朝の光を捕えることができました。

時間は朝6:30頃です。

b0019313_17291652.jpg


b0019313_17311729.jpg


b0019313_1732548.jpg


b0019313_1732478.jpg

by mink330 | 2014-09-30 17:35 | 旅行 | Comments(11)
尻別川(蘭越)でフィッシング体験
初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!

 ニセコ二日目(25日)は蘭越の尻別川で、フィッシングの体験をしました。

ガイドは渓流釣りの達人ジョリィこと、居村三郎さん。

釣り堀での体験しかない私は、エサ(ミミズ)もつけられませ(恥)。釣糸の投げ方、浮きの位置など、細かに教えてくれます。

最初は小さなウグイ、イワナ、そしてやや大きなブラウントラウトを釣り上げました。すべてキャッチアンドリリースです。

b0019313_17205387.jpg


釣りの後は尻別捕獲採卵場へ。尻別川には何匹か鮭が上がってきていましたが、今年は鮭の遡上が少ないとのお話でした。
魚ではないですが、キノコも異常に少ないそうですよ。

b0019313_17343632.jpg

by mink330 | 2014-09-29 17:40 | 旅行 | Comments(6)
ニセコで乗馬
 26日の金曜日、ニセコは一日中秋晴れの気持ちのいい日でした。

ゴルフ仲間とのニセコ旅行、最終日は朝で解散でしたので、そのまま帰るのはもったいないと思って、前の日下見をした「ニセコ乗馬ビレッジへ」行き、馬に乗ってきました。

b0019313_172667.jpg

過去のブログを探してみましたが、これしか見つかりませんでした。


キューバで乗馬

どさんこでトレッキング(鶴居村)
by mink330 | 2014-09-28 17:45 | 旅行 | Comments(4)
ニッカウヰスキー余市蒸留所
 24日、余市廻りでニセコに行きましたが、今話題のニッカウヰスキー余市蒸留所を見学してきました。

きょうで朝ドラマ「花子とアン」が終わり、29日から「マッサン」が始まりますが、ちょうどいいタイミングでした。

b0019313_1747165.jpg


b0019313_17472473.jpg


b0019313_1755267.jpg


b0019313_17484611.jpg

by mink330 | 2014-09-27 17:56 | 旅行 | Comments(3)
なんと!半月湖で泳いでいる人見つけた!
b0019313_1725889.jpg

24日~26日の今日までニセコに行ってきました。
この写真は羊蹄山の麓の半月湖です。帰りがけにちょっと寄ってみました。
上の方にちょっと見えてる山が羊蹄山です。

(駐車場から往復45分ぐらいで行けます。)なんとその湖を泳いでいる人発見。

b0019313_1763667.jpg
びっくりしました。今まで何度かここに来ていますが、泳いでいる人を見たのは初めてです。


b0019313_178483.jpg向こう岸から戻ってくるのを待ちました。

写真を撮っていいかと許可を求めると快く応じてくれました。

オーストラリア人のスコットさんです
(焼肉屋さんと、ペンションを経営してるそう)

毎日泳いでいると言ってました。すごいですね~
「ニセコは住みにくくなった」と言ってました。


ところでニセコに行って一日目、スマホからブログをUPしようとしましたが、どうしてもできませんでした。
二日目もやっぱり駄目。

なんだかエキサイトさんは新管理画面を使ってない人は
どんどん置いて行ってるようです。

次々と新しい試みをしているようですが、使いにくくなりました。

ついて行かない人が悪いのかな~?

皆さんはどう思われますか?
by mink330 | 2014-09-26 17:21 | 旅行 | Comments(4)
あまり知られてない池発見(野幌森林公園)
今日のお彼岸の中日、穏やかないい日和でした。

野幌野菜直売所に行ったついでに、森にも行ってきました。

歩くために行ったのですが、歩数は少なかった。なぜなら写真をたくさん撮っていたから・・・・

b0019313_16162630.jpg
何もないような草原でも、きれいな花が咲いています。

b0019313_16171679.jpg
途中笹薮から鳥が何度か飛び出してきました。でも早くて写真は撮れませんでした。

b0019313_16174950.jpg
道なき道を進んでいたら目の前にパッと開けた池・・・

b0019313_16184521.jpg
池から流れ出る川には不思議な文様が。

b0019313_1620829.jpg


野幌森林公園のHPはここです。
by mink330 | 2014-09-23 16:26 | 花・木・自然 | Comments(6)
セントロ(旧市街)での写真:ペルー:リマ
人を撮りたいときは、ちょっと勇気を出して声を掛けます。

後姿や遠いときは声を掛けられないので、そのまま撮りますが…

b0019313_17432985.jpg
 

b0019313_17435150.jpg


b0019313_17492073.jpg
もちろん自転車には声を掛けません。

b0019313_17503829.jpg
サン・クリストバルの丘
・・・・セントロからはこの山が見えます。
あいにく曇り空ではっきりしませんが、山肌まで家が張り付いています。
丘の周辺は治安が悪いので有名です。

b0019313_180979.jpg


追伸 Iさんから「アカバナイタドリ」と教えていただきました。そういえばこの辺はイタドリがたくさん生えています
by mink330 | 2014-09-22 18:01 | ペルー | Comments(6)
ハトがいっぱい:サン・フランシスコ教会修道院(ペルー:リマ)
 ペルーから帰ってきてもう2ヶ月が経ちます。早いです。
まだUPしてない写真がたくさんあるのですが、忘れたころにUPします(笑)

リマを訪れたら必ず寄る場所、旧市街(セントロ)のサン・フランシスコ教会・修道院、何と言っても有名なのは
地下の墓地(カタコンベ)でしょう。人骨が無造作に積み重ねて置かれた様子にびっくり。
もっとも私は2度目だったのでびっくり度は低かったですが…

b0019313_17251838.jpg


b0019313_1725462.jpg


b0019313_1726411.jpg


b0019313_17265056.jpg
ここが博物館入口です。写真撮影禁止が残念でした。見ごたえがありましたよ!

b0019313_17311184.jpg

by mink330 | 2014-09-21 17:32 | ペルー | Comments(3)
ピカピカのキッチン
 昨日から入ったリフォーム、今日完成しました。

業者さんの連係プレーは素晴らしいものがありました。ピカピカのキッチン、今日は料理で汚したくないなぁ(笑)
収納場所がたくさんあり、一応今までの物を収めましたが、使い勝手が良くなるにはまだ時間がかかりそう!

b0019313_17534636.jpg


b0019313_1754277.jpg

by mink330 | 2014-09-19 17:55 | 身の回りのこと | Comments(8)
さようなら(^^)/ システムキッチン
 26年使い慣れたシステムキッチン、今日からリフォームに入りました。

ガスの付きも悪く、換気扇も汚れ、寿命が来たようです。ここでどれだけの料理が作りだされたでしょう?

我が家の食をつぶさに見ていたキッチンです。愛着が湧きますが、長い間ご苦労様でした。

b0019313_1717555.jpg


b0019313_17181460.jpg

by mink330 | 2014-09-18 17:21 | 身の回りのこと | Comments(10)