<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
お宮参り
 お宮参りというと、和服を着て、赤ちゃんにもちゃんと立派な衣装を着せて・・・・というイメージですが、我が家ではそれこそカジュアルに、ただし気持ちだけは厳かにという趣旨で、今日近くの信濃神社に行ってきました。

お父さんはボゴタにいて仕事で来られず私たちじじばばが代理です。

孫の健やかな成長を願い祝詞をあげていただいて、ちょっとホッとしました。

b0019313_1759589.jpg

by mink330 | 2013-07-31 18:07 | 孫の写真 | Comments(16)
アジサイ&ノウゼンカズラ
今日の札幌は湿度が52%、最高気温も30.1度と蒸し暑い一日でした。

最近急に雨が降ってきたり天候が不安定です。

我が家の庭、花が少なくなりましたが、夏の花ノウゼンカズラが咲きだしました。

またやっとアジサイも見ごろになってきたので、写真に残しておきますね。

b0019313_17292031.jpg

by mink330 | 2013-07-30 17:29 | 花・自然 | Comments(12)
昨日でちょうど2ヶ月になりました。
2ヶ月の記念に動画を撮りましたのでご覧ください。
最後のほうちょっと急ぎすぎ?(編集失敗です)



by mink330 | 2013-07-30 17:27 | 孫の写真
もぎたてとうきびただ今到着(小林農園)
 札幌のとうきびもようやく安くなってきました。

ちょっと前まではハウス物で一本200円くらい、ようやく露地物(と言ってもまるっきりではないらしいが…)が

出回ってきました。

いつも買いに行っている小林農園の看板お姉ちゃん、この方の元気の良さは見ていて気持ちがいいですよ。

b0019313_183146.jpg

by mink330 | 2013-07-29 18:03 | 最近の話題 | Comments(12)
久しぶり~持ち寄りパーティ
 昨日はカービングを少し早めに切り上げて、Hさんの送り迎えで持ち寄りパーティへ。

今回は何も名目はなかったけど、いつも通りの楽しいパーティになりました。(Hさんには感謝しても感謝しき

れません)またいつも場所を提供してくれるAさん、おいしい料理を作ってきてくれる皆さんありがとう!

b0019313_1629507.jpg

by mink330 | 2013-07-28 16:30 | ラテンに関するもの | Comments(12)
帽子をかぶってみた
b0019313_1622069.jpg

by mink330 | 2013-07-28 16:23 | 孫の写真
久しぶりのラテンサロン
b0019313_17315863.jpg今までなんやかんやと休んでいたスペイン語と

そのあとのラテンサロンに参加しました。

江別国際センターが現在の場所に引っ越してからは

参加する方が少なくなりましたが、

今まで通り第二、第四金曜日にやっています。

さっそく、いろいろな話に花が咲き、楽しみました。

情報交換の場所として大切にしていきたいと

思っています。



先日ジャガイモを見に行ったとき、不思議な建物を見つけました。破れ障子にクモの巣。
b0019313_1738169.jpg


ん!なんだ? 表札には診療所と書いてありました。
b0019313_17392444.jpg


使われていないのでしょうが不思議な雰囲気・・・こういうものを見つけたときはドキドキしますね。
b0019313_17402419.jpg

by mink330 | 2013-07-26 18:05 | ラテンに関するもの | Comments(14)
雨の札幌大通りビアガーデン
 今日の札幌は雨、最高気温も19.8度、肌寒い一日でした。

そんな中「笑や」へたん焼き食べに行った帰り大通り公園を通ってみた。

雨の中ほとんど人もいなくてわびしい風景でした。今年はまだ行ってないのでそのうちに・・・・

b0019313_17413570.jpg


b0019313_17415674.jpg

by mink330 | 2013-07-25 17:43 | 最近の話題 | Comments(12)
ジャガイモ畑 sanpo
 我が家から車で10~15分も行くとジャガイモ畑が広がっています。

先日274号線を通った時、きれいだったので日曜日(21日)改めて裏道から行ってみました。

ピンクの花は多分キタアカリだと思われます。

写真は、西の里、北広島近辺です。

b0019313_16461759.jpg


b0019313_16465361.jpg


b0019313_16472590.jpg

by mink330 | 2013-07-24 16:49 | 花・自然 | Comments(18)
ブログのヘッダー作り
 今日の札幌は最高気温31.2度。やっぱり30度超すと暑いですね~

でも湿度は36%しかありません。暑いと言いながら今頃窓から入る風は、気持ちがいいです。

最近はじっくりパソコンと向き合う時間があまりないですが、今日はヘッダー作りの練習しました。

b0019313_1717141.jpg


HTMLの操作は全然わからないのです。本当はもっと知りたいのですがややこしくて…・
せめてこれくらいはやってみようと思って・・・・

これは孫の写真のブログに使おうと思ってます。(新しくブログつくりましたが、家族だけの閲覧です)
by mink330 | 2013-07-23 17:32 | パソコン& IT | Comments(14)