<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ニセコにいます
昨日からニセコに来ています。

PENTAXファミリー札幌支部の撮影会です。

最高のお天気、いつも丹地敏明先生が、いらっしゃる時は雨模様なので
b0019313_1184034.jpg

すが今回は例外です。

昨日はエコリン村、雪秩父国民宿舎宿泊、今朝は3:30起床、神仙沼散策、朝食後バスで出発、羊蹄山をバッグに夫婦の木を撮影、また次の目的地に向かっています。
by mink330 | 2013-06-30 10:41 | 写真 | Comments(14)
今年初のゴルフ
b0019313_18152355.jpgなかなかゴルフをする機会がなかった今シーズンでした。

今頃初ゴルフですが、やはりラウンドしてないので勘が戻りません。

でも町内会のゴルフコンペで十分楽しんできました。

今年はあと何度行けるかなぁ~?



写真は緊張するスタート前  

アロハカントリークラブ早来コース


明日明後日は、ペンタックスの撮影会のためニセコに一泊してきます。
29日孫は一ヵ月になります。孫馬鹿とまた笑われそうですが、27日に撮った写真載せておきますね~

b0019313_1824286.jpg


b0019313_18254796.jpg


b0019313_18261918.jpg

by mink330 | 2013-06-28 18:27 | スポーツ
ヤマボウシ
 今日の札幌は、最高気温が16.9度、一日霧雨の降るお天気でしたが、庭の花たちは生き生きしています。

3年前に植えたヤマボウシが今年はきれいな花を咲かせてくれました。

雨が上がった後の花を撮るのが大好きなので、バラも撮りましたが後日UPしましょう。

b0019313_17391632.jpg


b0019313_17395611.jpg


b0019313_17403436.jpg


b0019313_1741936.jpg

by mink330 | 2013-06-27 17:41 | 花・木・自然 | Comments(6)
今の子育て:昔と大違い
我が家に孫が来て、生活は一変、毎日あたふたと過ごしています。

それにしても昔と今の子育て、だいぶ違っていて戸惑うことが多すぎます。

オムツ・・・・・わが子の時はすべて布おむつでした。今は紙おむつ便利になりましたがオムツ離れが遅くなったとか。

母乳・・・・・・一時期ミルクのほうが栄養があるとか言われました。今はなるべく母乳を飲ませるよう努力してますね~(我が家は母乳とミルク混合でした)

       
食べ物・・・・昔は母乳のためにもちを食べなさいと言われたのに、今は食べてはダメみたい(乳腺が詰まるらしい)

抱き癖・・・・今は泣いたら抱いてあげる。昔は抱き癖が付くからとか言われました。

チャイルドシートなども今は義務付けられていますね~

ちょっと考えただけでもこんなにあります。まだまだ細かい点たくさんあるのでしょうね。

ちなみに私の時代は「スポック博士の育児書」が流行っていて私もよく読みましたよ~

b0019313_17551510.jpg

by mink330 | 2013-06-26 18:06 | 身の回りのこと | Comments(16)
大きな荷物を持った学生さんたち
 先日22日、JRの中で会った若者たち、大きな荷物を持っていました。なんだろう?興味津々・・・・

 
b0019313_1759545.jpg

by mink330 | 2013-06-25 18:02 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
写真撮り?それともわらび採り?
 22日(土)写真仲間とJR一日散歩切符で富良野、美瑛方面へ行ってきました。

列車の本数が少ないので富良野はちょっとだけ(まだラベンダー咲いていません)美瑛でゆっくりしました。

レンタルサイクルでの坂の上り下り、くだりはスイスイ、でも帰りのことを思うと喜んでばかりもいられません。

人生と同じですね。上りがあれば下りがある・・・なんてちょっぴり考えました。

お天気もほどほど、次の日筋肉痛になると思ったら意外や意外・・なりませんでした。

みんなから次の次の日だよ~と冷やかされました(笑)いずれにしろ楽しい撮影会でした。

b0019313_1821793.jpg

by mink330 | 2013-06-24 18:03 | 写真 | Comments(12)
吟醸鼎での飲み会
b0019313_1832880.jpg


吟醸鼎ブログ
by mink330 | 2013-06-23 18:07 | ラテンに関するもの | Comments(4)
今日の月
 昨日は遅く帰ってきたのでブログお休みし、今日も7時過ぎだったのでちょっと更新するのがきつかったのですが、二日も休んでは「どうしたんでしょう?」と要らぬ心配をおかけすると悪いので、ちょっとだけ・・・

 今日は撮影会で、美瑛まで行ってきたのですが、帰り際にやけに月が大きいと思いました。
ラジオで今日は月が大きく見えると小耳にはさんだような気がしたのですが、調べてもわかりません。

b0019313_2029865.jpg


b0019313_20293954.jpg


b0019313_2030293.jpg


 追伸・・・・23日には月が地球に一番近づく日で、スーパームーンと言われているそうです。
by mink330 | 2013-06-22 20:31 | 写真 | Comments(3)
久しぶりのゴルフ練習
 膝痛と忙しさで全く運動から遠ざかっています。

膝痛も少し改善してきたので、久しぶりに練習場に行ってきました。

30球100円、入場料なしという、びっくりするような安いゴルフ練習場です。

b0019313_16581423.jpg

by mink330 | 2013-06-20 17:03 | スポーツ | Comments(8)
フォトブックを作ってみた
 写真はカメラやパソコンに入れたままでは、本当の活用とは言えないと思っていますが、なかなか写真に印刷するのは根気がいりますね~

 毎日どんどんたまる孫の写真、気軽にみられるようにとフォトブックを作ってみました。

今はネットでも、写真屋さんでも簡単に作れますね。

だいぶ前にも作ってみたのですがあまり発色が良くなくて、今回は写真をそのままファイルにする方法を選びました。

費用は   L版25円×16枚=400円 そのほかに500円 合計一冊900円

 ↓に動画にしてあります。


by mink330 | 2013-06-19 16:49 | 写真 | Comments(10)