<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
リフォームショップ:中村縫製
 パソコンの友人salaさんは、リフォームショップ:中村縫製をお手伝いしていますが、新陽パソコン倶楽部も立ち上げ、先日は新札幌で「Word Magic展」も開いた多才な方です。

 お店はファクトリーレンガ館の3階にあります。
昔同じフロアで、HOMEの写真展を開いた懐かしい場所です。

何かの機会がありましたら皆さんぜひご利用お願いします。

そのsalaさんからトリックアート展の入場券を頂きました。場所はまさしく写真展を開いたところ。

昨日はすごい人だったそうですが、今日は余裕で入れました。結構込み合ってましたが…・

その時の楽しい写真は明日にします。

b0019313_1739207.jpg


b0019313_17394951.jpg

by mink330 | 2013-04-30 17:49 | お勧めの店 | Comments(10)
お天気待ち望む花々
 いくら嘆いても仕方ないけど(笑)今日も霧雨、曇天の日でした。

 運動のため野幌森林公園を散歩しましたが、お天気のせいかなんだか暗い森。
でもそんな中でも、けなげな植物にちょっと感動!

b0019313_16471097.jpg


b0019313_1648126.jpg


b0019313_1650740.jpg


b0019313_1652052.jpg


b0019313_1653195.jpg


b0019313_1653241.jpg
大沢園地から大沢の池のほうへ向かうと毎年水芭蕉がきれいなのですが、今年はまだちょっと早いかな?

b0019313_16543230.jpg
大沢の池も満々と雪解け水をたたえていました。

追伸・・・感動したこと書くのを忘れていました。
今朝のNHKのテレビです。
「足元の小宇宙~82歳 植物写真家と見つめる生命~」素晴らしかったです。
by mink330 | 2013-04-29 16:59 | 花・木・自然 | Comments(8)
強風、雨・・さんざんのゴールデンウィーク
 最近何とお天気が悪い日が続くのでしょう。
今の札幌風はビュービュー、雨は横殴り、ひどいものです。それに寒い!

 まずは昨夜の持ち寄りパーティの写真をご覧ください。
いつもの通りたくさんのごちそう、笑いと共に、みんなの家(アキリータ宅)で楽しんできました。

b0019313_16415175.jpg



この悪天候の中、それでも今日から始まったCMCvewing(私もまだあまりなじみのない言葉ですが、要するに今までの写真サークルHOMEが解散して新しく再編成してスタートしました)の最初の講義がありました。
これからどう発展していくか楽しみでもあります。

b0019313_16382883.jpg

by mink330 | 2013-04-28 16:44 | ラテンに関するもの | Comments(16)
あっけない幕切れ(カラスの巣)
b0019313_1439791.jpg


b0019313_1442110.jpg

by mink330 | 2013-04-27 14:43 | バードカービング&鳥 | Comments(18)
久しぶりに撮った小鳥
 今日は予報通り午後から雨、スペイン語のあとはラテンサロンいつも通り大いに笑ってきました。
帰り買い物をしたときは、結構降っていました。

 昨日水芭蕉を見に行ったとき、小鳥もたくさんいましたの久しぶりに撮りました。
やっぱり私のレンズでは無理ですね~でも無理を承知でUPします。

b0019313_1725248.jpg


b0019313_1726585.jpg


b0019313_17275578.jpg


b0019313_17284844.gif
これはヒヨドリですが、何度も水浴びをしていました。なかなかうまく撮れませんでした。
by mink330 | 2013-04-26 17:33 | バードカービング&鳥 | Comments(14)
水芭蕉が見ごろ
 毎年楽しみにしている、近くの青葉中央公園の水芭蕉。
今年は寒かったからまだかなぁ~と思っていましたが、ちょうど見ごろでした。

 近所の大型ホームセンターが今日開店、自転車で様子だけ見に行ったのですが、すごい混雑でした。
その足で水芭蕉の写真撮り(自転車です)

b0019313_17245156.jpg


b0019313_17252816.jpg


b0019313_1726647.jpg


b0019313_17284912.jpg


b0019313_17285380.jpg
上の3枚は全部同じ水芭蕉なのですが、撮り方によってだいぶ印象が違いますね~

b0019313_1731397.jpg
うわ~でかい!サイズ変更間違いました(恥)

b0019313_1732946.jpg

by mink330 | 2013-04-25 17:34 | 花・木・自然 | Comments(19)
おくるみ作りました
 昨日とは打って変わって曇りの今日は午後からポツポツ来ました(江別で)
せっかくの昨日のお天気長続きしてほしかったのですが・・・・

 娘が来月末出産予定なので手芸を楽しんでます。

b0019313_1855449.jpg

by mink330 | 2013-04-24 18:07 | 洋裁&手芸 | Comments(18)
北国に住む者だけが味わえるこの幸せ
b0019313_17252066.jpg

by mink330 | 2013-04-23 17:26 | 身の回りのこと | Comments(11)
キューブの森
ほんとに久しぶりに森に行った。
エゾフクロウの情報もあったがいなかった(悲)
写真もあまりうまく撮れず、苦肉の策を使いましたぁ(笑)

b0019313_174199.jpg

by mink330 | 2013-04-22 17:05 | 花・木・自然 | Comments(12)
今日は私の誕生日
b0019313_1810454.jpg


b0019313_1812293.jpg

by mink330 | 2013-04-21 18:13 | 身の回りのこと | Comments(20)