<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
乗り鉄(飲み鉄)の旅
 冬の天候は不安定で過去2度とも暴風雪に見舞われ中止、 3度目の正直で、昨日やっと撮影会が実現しました。2200円の一日散歩切符(普通列車のみ乗車可)で十分楽しんできました。

ジュークボックス知っている年代の方必見
裕次郎いいですね~音がまたなんともいえないです


b0019313_16554062.jpg

by mink330 | 2013-03-31 16:57 | 鉄子さんもどき | Comments(5)
一日散歩切符で楽しんだ
今日は韓国旅行のお話はお休みです。
写真仲間とJRの乗り鉄を楽しみました?emoticon-0102-bigsmile.gif
最初は厚別駅から
b0019313_1723795.jpg

途中美唄辺りでは激しい雪
b0019313_17244412.jpg

新得での楽しいランチ
b0019313_1726788.jpg

栗山での小林酒造の試飲、お土産もかいました。
千歳回りで帰る途中の美しい景色など印象深かった。もうすぐ新札幌に着きます。
by mink330 | 2013-03-30 17:16 | Comments(9)
KTX: 韓国高速鉄道
 韓国の新幹線に乗るのを楽しみにしていました。
今回の旅行では2度、最初はソウル近郊の天安牙山駅(温陽温泉)まで35分でしたが、次の日はソウルからプサンまで2時間乗りました。

b0019313_1753442.jpg


b0019313_1762423.jpg


b0019313_177871.jpg


b0019313_17103394.jpg


b0019313_17111441.jpg


b0019313_17115349.jpg


b0019313_17123252.jpg




b0019313_1713352.jpg


b0019313_1714817.jpg


b0019313_1715547.jpg

by mink330 | 2013-03-29 17:18 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
北村八景
ソウル市内観光、どん欲に回りました。(まだ3月15日です)
この北村八景は歩いて回るとゆうに2時間はかかるらしいが、主なところだけを駆け足で・・・・
b0019313_1885159.jpg


そしてガイドさんがついての最後の場所。
どこだかわからない?でも山の上ソウル市内の北側が見渡せました。
まずは記録ということで(笑) どなたかわかる方教えてください(いいかげんですねぇ)
b0019313_1892429.jpg

追記
梅ちゃんの情報からわかりました。

この建物は北岳山ハイウエイ八角堂・・ここからは北は北漢山南は南山までほとんどソウルの景色が 一望できる場所です。 この日はちょっと黄沙?でかすんでいました。

下に見えてる街は平倉洞といって超お金持ちが住む街でドラマのロケ地としても有名だそうです。

そして正面に連なる山が有名な 北漢山という山です。

b0019313_932437.jpg

by mink330 | 2013-03-28 18:16 | 旅行 | Comments(8)
珍島(チンド)のキャンペーン
 仁寺洞の通りをぶらぶら歩いていると、どこからかにぎやかな音が聞こえてきました。

 ガイドさんと行ってみると・・・珍島のキャンペーン。今年の海割れは4月25日~28日までだそうです。



次は珍島の歌です。友人も、ガイドさんも素晴らしい歌だと絶賛していました。



この歌に聞きほれて、時間が無くなり博物館をパスしてしまい次は展望台と、北村です。

お知らせ

去年7月に釧網線で撮った動画がまた再放送されるそうです。
STV、今日の「どさんこワイド」6:15分からのニュースの中で、
あとは3月30日(土)STV 9:30am~10:00amの放送の特別番組の
中だそうです。お時間のある方どうぞご覧くださいね。
by mink330 | 2013-03-27 16:19 | 旅行 | Comments(12)
「龍のひげ」口上
 とても楽しい売り方、はちみつのお菓子「竜のひげ」の口上です。



巧みな日本語、つい引き込まれてしまいます。
ところが・・・ユーチューブで見てみたら、ドイツ語バージョン、英語バージョンなどがありびっくり。

これは仁寺洞という街で見かけたものです。なかなか人気のあるところだそうです。

b0019313_18253449.jpg


本当は仁寺洞を訪れる前に景福宮も見ているのですが、あまりにたくさんあり、混乱し区別がつきません。
事前に何も調べていかなかったからで、行き当たりばったりの性格が如実に表れています(笑)

興味のある方はリンクしてありますのでご覧くださいね。

一枚だけ、印象に残った写真、王妃の後園にあるオンドルの煙突です。

b0019313_18292378.jpg

by mink330 | 2013-03-26 18:32 | 旅行 | Comments(17)
韓国:世界遺産(宋廟)&王宮守門将交代儀式
b0019313_17254274.jpg


これはすごい!必見です。



b0019313_1731215.jpg


b0019313_17313754.jpg

by mink330 | 2013-03-25 17:32 | 旅行 | Comments(18)
点滴で始まった韓国旅行
b0019313_17221416.jpg


次の日の朝、天気を保証する朝の空
b0019313_17282856.jpg


ネットで予約したソウル市内一日観光、参加は友人と二人だけ。
ガイドさんを独占しての中身の濃いツアーになりました。
b0019313_17293642.jpg

b0019313_17265059.jpg

by mink330 | 2013-03-24 17:33 | 旅行 | Comments(20)
ヘロヘロ・・・
 今日も韓国旅行のお話をと思ったのですが、衣類の整理をしたら、終わらない。

 この写真を見てください。なかなか物を捨てられない性格の私。本当にどうしようもない。
お金はたまらず不用品ばかりがたまるのです。

 今日は思い切って捨てることができました。バードカービング直前までやって、悪路をつるつる滑りながらバードカービング教室に行き先ほど帰ってきてヘロヘロで~す。

b0019313_18223192.jpg

by mink330 | 2013-03-23 18:23 | 身の回りのこと | Comments(5)
韓国のウナギ料理
 あまりにもたくさんの経験をしたので何から書いていいか見当つかない。
でもやっぱり食べ物でしょうね。

 日本のかば焼きとは違った料理法で味わってきました。生きているのをその場でさばいて出してくれます。
イギデはプサンのウナギの穴場だそうです。

b0019313_16374577.jpg


b0019313_1638299.jpg


b0019313_16394044.jpg


このひょうきんな顔!かわいいですね~・・・ エイです。
b0019313_16471937.jpg


b0019313_16475225.jpg

by mink330 | 2013-03-22 16:52 | 旅行 | Comments(7)