<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
厚別駅まで歩いてみた
 我が家からはJR新札幌駅は近いのですが、JR厚別駅までは徒歩でどのくらいかかるかなぁ~と先日散歩がてらに歩いてみました。
普通に歩いて30分でした。
新札幌駅はJR千歳線、厚別駅はJR函館本線です。


by mink330 | 2013-02-28 16:19 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
不思議な石 sanpo
 札幌は最高気温が2.7度まで上がり、春の光が満ちた一日でしたが、今年の雪はほんとに多かった~
13年ぶりの大雪だとか。

 近所の方との話題は「また降りましたね~」と除雪車への不平、不満、これもあと少しの辛抱です。

 今日の道路はビチャビチャ道路、真っ白い雪ももうすぐ見られなくなりますので、今日は思う存分白い雪をお楽しみくださいね。

合わせて不思議な石を見つけましたが、ネットで調べてもわかりません。
 場所は百年記念塔、開拓の村付近です(厚別区 撮影2013/02/26)

b0019313_17442510.jpg


b0019313_17445462.jpg


b0019313_1746890.jpg


b0019313_1747662.jpg


b0019313_17482265.jpg


b0019313_17485188.jpg


b0019313_1747422.jpg


b0019313_17493579.jpg

by mink330 | 2013-02-27 17:51 | 写真 | Comments(10)
やみくもにトレーニングしてもダメ?
今日の札幌は素晴らしいお天気でした。

あさ芝生管理人が上京するため駅まで送って行き、その足で江別で用事をたして帰り開拓の村に寄ってみました。
写真は札幌市内です。望遠で撮っているので近く見えますね~

b0019313_17543940.jpg


午後からは2か月目に入ったストレッチポール教室。
筋肉の名前などなかなか覚えられませんが理論的なトレーニングには納得です。

b0019313_17554077.jpg

東パーソナルトレーナーのブログはここです
by mink330 | 2013-02-26 18:07 | スポーツ | Comments(16)
国道沿いに大型店
今まで国道12号線を通ってもあまり気が付かなかったけど、建物の取り壊しが始まり、目立ってきました。
b0019313_17385658.jpg


今日の目的は厚別駅、帰りにちょっと回り道して取り壊しの現場見てきました。
b0019313_1738917.jpg

列車の動画を撮ったのですが、you tubeにUPするのに遅々として進まず。最近時間がかかると思っていたけど、今日は異常です。
by mink330 | 2013-02-25 17:46 | 身の回りのこと | Comments(5)
我が家の庭の常連客
 最初設置した時はあまりお客さんが来なかったバードフィーダー

 最近は覚えたのかよく来るようになり、2,3日前からはすずめもやってきました。
毎日見ているとかわいいですよ~

b0019313_1754034.jpg


b0019313_17554394.jpg


b0019313_17571793.jpg

by mink330 | 2013-02-24 17:58 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
簡単:牡蠣ごはん
 雪かきで疲れ切ってる皆さん、簡単牡蠣ごはんで元気を付けて、あすもがんばりましょう!

b0019313_17554593.jpg

今朝、急に思いついて、起きてからお米を研いで作りました。生姜が効いていて元気が出ますよ~
by mink330 | 2013-02-23 17:58 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(10)
大雪の江別
 今日はやっと大雪が落ち着きましたが、細い道路は一車線しかなくすれ違いも時間がかかり、国道はいつもよりノロノロ運転で、時間がかかりました。

b0019313_1758315.jpg

江別市ガラス工芸館のHPはここです。
by mink330 | 2013-02-22 18:01 | 身の回りのこと | Comments(22)
移転&新装開店:吟醸鼎
b0019313_18243666.jpg


吟醸鼎のマスターのお酒との出会いが暴露されました。面白いお話はここです

今日の札幌ドカ雪でした。JRは乱れに乱れ、車内で夜を明かした人もいたとか。

 行く予定していたスキーは急きょ中止、雪かきに終われました。

代わりにゴルフ練習場(全然当たらず)と温泉にいってきましたけど・・・もうどうにかしてほしいこの大雪です。
by mink330 | 2013-02-21 18:32 | お勧めの店 | Comments(7)
冬の札幌:すすきの界隈:午後9時
b0019313_18224781.jpg

by mink330 | 2013-02-21 18:23 | 写真 | Comments(2)
手編みのベレー帽:いいでしょう?
b0019313_16462916.jpg

by mink330 | 2013-02-20 16:47 | 洋裁&手芸 | Comments(9)