<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
美しい霧氷の中を滑る sanpo
今日の札幌国際スキー今日は霧氷が美しく、滑っていても周りの美しさに目が行ってしまい、バランスを崩してしまうほどでした。足腰の衰えを如実に感じます(悲)

 
b0019313_17562256.jpg
札幌国際スキー場の山頂の美しさは格別。

b0019313_17573374.jpg
順光の写真と逆光の写真の違いが面白いですね~

b0019313_17582564.jpg
ゴンドラ降り場からは正面に石狩湾(海が見えます)この写真には写ってないですが左手に小樽湾が見えます。


動画も撮ってみました。久しぶりの管理人の滑り、ご覧ください。


by mink330 | 2013-01-31 18:06 | スポーツ | Comments(22)
恒例のおしゃべりの日
 江別のカフェ:ド:サンレモ様

私たち6人、いつもうるさくて済みません。

英会話教室が終わってからのお茶のみがこれまた、いいんですね~。

私は、何年習っても覚えられない、しゃべれない。恥ですが・・・・・
ここで皆さんに会えておしゃべりするのが、最高の楽しみなんです。

今日はは6人全員が揃いました。

b0019313_17432845.jpg

by mink330 | 2013-01-30 17:47 | お勧めの店 | Comments(10)
じっと待つこと3週間:ついに来ました
 今年の初めにバードフィーダーを手作りしても、全然鳥が寄ってきませんでしたが、今日ついにヒヨドリがやってきました(ミカンをやったのが良かったのかもしれません)

「なんだ、ヒヨちゃんか・・・」と思わずに、これからの来訪を楽しみにしましょう。

b0019313_17203089.jpg

by mink330 | 2013-01-29 17:21 | バードカービング&鳥 | Comments(20)
幸せの笑顔:赤ちゃん
 我が家の近くの病院で、Hさんのお嬢さんが赤ちゃんを無事出産しました。
今日ちょっと顔を見に行ったのですが、そのかわいいこと!

皆さんにも幸せのおすそわけです~

b0019313_17553181.jpg

by mink330 | 2013-01-28 17:57 | 身の回りのこと | Comments(13)
新年会
b0019313_17582967.jpg

写真サークルHome の例会のあと新年会です。
by mink330 | 2013-01-27 17:56 | 写真 | Comments(7)
焼き鳥食べました~
b0019313_20254270.jpg

by mink330 | 2013-01-26 20:27 | 身の回りのこと | Comments(13)
ゴルフ練習場の猫
 今日の札幌荒れたお天気でした。

午前中はどうなってるの?と思うくらい降りましたが、午後は止んで道路はぐしゃぐしゃ、、でも夕方帰る頃はまた凍り始めました。気温はそんなに低くはないです。

b0019313_17202397.jpg


ゴルフ練習場の猫は昨日のことです。今日はラテンサロンがありました。
b0019313_17211742.jpg

by mink330 | 2013-01-25 17:23 | スポーツ | Comments(8)
バードカービングのシマエナガ
 昨日思いがけずにかわいいシマエナガの写真を撮れましたが、自分で作ったシマエナガがあるのを思い出しました。

 全部で4羽、最初はエナガ(見られたものではありませんのでUPなし)あと3羽はシマエナガです。
やっぱり毛のふわっとした感じが出ませんね~

b0019313_1744411.jpg


b0019313_1745093.jpg

by mink330 | 2013-01-24 17:47 | バードカービング&鳥 | Comments(18)
雪だるまのようなシマエナガ
 今日の北海道、青空が美しい晴天でした。
こんな日は外に出なきゃぁ~と、森に散策に行きましたら、シマエナガを見つけました。


 スズメより小さいくて、すばしっこくて写真に撮るのは大変。
まして私のカメラでは・・・とりあえず撮れたので嬉しいです。

本州ではエナガと言い、北海道のシマエナガは眉斑がなくて雪だるまのようにかわいい。

b0019313_17521852.jpg


b0019313_17534797.jpg

by mink330 | 2013-01-23 17:55 | バードカービング&鳥 | Comments(20)
ストレッチポールエクササイズ:500円で体験
 今朝新聞の折り込みに厚別区民センターで体験教室があるというので、それっ~と行ってみました。

 毎朝のラジオ体操とストレッチは欠かさないのですが、どうも冬場運動不足。
それに体重も一向に減らない(>_<)

また身体の歪みもあると思っていたので渡りに船でした。

 
b0019313_1684457.jpg


なお教えてくださったパーソナルトレーラー「東 知宏」さんのHPはここです

この教室、2年前厚別区民センターが募集し、その後サークルとして独立したようです。
早速来週からの参加を申し込んできました。
by mink330 | 2013-01-22 16:17 | スポーツ | Comments(14)