<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
カフェ・ド・サンレモのランチ
 毎週水曜日と金曜日は用事がない限り江別のカフェ・ド・サンレモに顔を出します。
このブログに何度も登場しているのでご存知の方もたくさんいらしゃることでしょう。

 今日のランチです。あらかじめ予約しているとこんな素敵なランチが食べられますよ。ぜひお試しあれ!

カフェ・ド・サンレモ 011-388-1008 江別市文京台東町35-7

12時~18時 定休日 日・月

b0019313_16465313.jpg

by mink330 | 2012-11-30 16:47 | お勧めの店 | Comments(5)
橋の下から拾ってきた子
 橋の下を通るとき、いつも私は昔を思い出します。

 兄弟がたくさんいた私はよくいたずらに 「お前は橋の下から拾ってきた子だよ」とか、「あの山のふもとから拾ってきたんだ」とか、からかわれました。

別に本気にはしなかったけど今でも思い出すというのは、きっとその時の印象が強かったからでしょうね。

b0019313_16522448.jpg

by mink330 | 2012-11-29 16:55 | 写真 | Comments(16)
大通公園を見下ろせる・炙屋(あぶりや)
 昨日は大変な暴風雪、室蘭と登別では停電や被害が出ていまだに復旧していないところも。被害に会われた方は寒い想いをなさったことでしょう。

 一夜明けて札幌は青空、午前中近くに散歩に出かけました。木々には昨日吹き付けた雪の跡が残り、川の流れも水かさが増しゴ~ゴ~でした。

午後は例のおしゃべりの会(笑)カロリー消費は多分十分でしょう。

b0019313_1784044.jpg


 大通ビッセの4階にある 炙屋(あぶりや)を紹介します。なかなか素敵なお店でした。

b0019313_17123136.jpg

by mink330 | 2012-11-28 17:20 | お勧めの店 | Comments(14)
さっぽろホワイトイルミネーション2012
 今日の北海道は大荒れの天気で、札幌でも午前中猛吹雪、夕方また降ってきました。
交通網も乱れています。

 昨夜久しぶりに友人と会食、大通公園近くのビッセでしたが、全然ホワイトイルミネーションのこと頭になくて
地下鉄降りてから気が付き、「あっ!そうだったんだぁ~」とあわてて動画と写真撮ってきました。

b0019313_16593657.jpg


動画も撮りましたのでどうぞご覧くださいね~


昨日のごちそうは明日UPしますね~!(^^)!
by mink330 | 2012-11-27 17:04 | 最近の話題 | Comments(12)
モデル撮影会
 皆さんモデル撮影会に参加されたことがありますか?

私はだいぶ昔に一度だけ・・・・今回のモデル撮影会は実は・・・・・

 話は11月5日(月)軽井沢の雲場池で、池に反射した美しい紅葉を撮っていた時のこと、柵を乗り越えて(そういうことしてはいけません)カップルが写真を撮り始めました。

なかなかどきません。仕方ないので私は後ろからその姿を撮らせてもらいました。

b0019313_1523951.jpg


b0019313_1525784.jpg
モデルがいない写真はこんな感じです。皆さんどちらがお好みでしょう?

b0019313_15273967.jpg
本当に美しい紅葉でした。スマホからもUPしましたがやはり一眼で撮ったほうがいいですね~
by mink330 | 2012-11-26 15:31 | 写真 | Comments(18)
持ち寄りパーティ
b0019313_10461192.jpg

昨日の持ち寄りパーティ、おいしかった、楽しかった・・・写真を見ていただければわかると思います(笑)
b0019313_10472052.jpg

by mink330 | 2012-11-25 10:50 | ラテンに関するもの | Comments(14)
雪降りの一日
 朝のうちは晴れていたのに、いつのまにか降りだした雪、結構激しく降りました。

 買い物ついでの近くの河原の風景です。
夕方になって雪はやみましたが、最高気温3・8度、最低気温ー0.3度の冴えない日でした。

 おまけに今まで使っていたパソコンの年賀状ソフトは筆王、新しいのに入っているのは筆ぐるめ、せっかく覚えた使い方(と言ってもほとんど忘れていますが)また一からやり直しです。ああ面倒だぁ~~

b0019313_17183923.jpg

by mink330 | 2012-11-23 17:19 | 身の回りのこと | Comments(12)
キューバで縄跳びに挑戦
 今年3月にキューバに旅行した時の写真、まだまだUPしていないのがあり、今日見直してみたら・・・・

日本女子が果敢に縄跳びをしている動画がありました。かわいい子供たちと一緒です。

b0019313_16504965.jpg


b0019313_1652775.jpg



by mink330 | 2012-11-22 16:54 | キューバ | Comments(12)
おしゃべりはボケ防止
 何日か前のテレビで、あのきんさんぎんさんのうちギンさんの娘さん4姉妹の元気な姿を見ました。
毎日午後になるとちゃぶ台を囲んでたわいもないおしゃべりをするようです。

 これが彼女たちの若さの秘訣とか。とにかくおしゃべりはいいらしい。

私たちのおしゃべりを擁護するわけではないが、話題は多岐にわたり、うろ覚えのことはスマホで調べます。

水曜日の午後の楽しいおしゃべりをご覧ください。

b0019313_17263576.jpg

by mink330 | 2012-11-21 17:30 | 身の回りのこと | Comments(12)
温泉日和(森のゆ)
 夏の間は見向きもしなかった温泉、今頃になると無性に恋しくなります。

日暮れが早いこの頃4時ごろから日が暮れ始めます。今日はゆっくり露天風呂でくつろいできました。

天然温泉「森のゆ」

b0019313_1813888.jpg

by mink330 | 2012-11-20 18:03 | 身の回りのこと | Comments(14)