<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
アナの一日
b0019313_17381775.jpg


b0019313_1738398.jpg

by mink330 | 2012-07-31 17:41 | コロンビア&エクアドル | Comments(12)
コロンビアからのお客さんと市内観光
b0019313_19401410.jpg

by mink330 | 2012-07-29 19:40 | コロンビア&エクアドル | Comments(4)
孫が来た!
 今日は新しい江別国際センターで、スペイン語とラテンサロンがありました。 ここをクリックそのあと孫たちが遊びに来ましたが、あさって横浜へ父親の転勤で引っ越します。

 そして明日にはコロンビアからのお客さんが来て我が家に31日まで泊まります。
そんなこんなでブログの更新もできないかもしれません。あしからず~~
b0019313_1852549.jpg

by mink330 | 2012-07-27 18:07 | 身の回りのこと | Comments(6)
真夏のブリ大根・にこごりプルンプルン
 今日の札幌暑かった。30・1度、これで暑いというと全国の皆さんに怒られそうです。

でも我が家にはエアコンがありませんので窓を全開してます。
もちろん扇風機も使っていません(というかないのです)おおいに節電に協力しています。

昨日の赤い花はハイビスカスでした。またボン大塚さんのコメントにありました「明日うらしま」はここです。
どうぞご覧下さい。

b0019313_15393757.jpg

by mink330 | 2012-07-26 15:40 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(6)
ブルーベリーが実を付けた
 我が家のブルーベリー、今年は実が小さい。(肥料が足りなかったかな?それより肥料やってないかも・・)
b0019313_17199100.jpg


 前に名前がわからない多肉植物をUPしましたが花が咲きました。ここの一番下の写真です
b0019313_17202149.jpg


ラベンダーもいつの間にか終わりです。
b0019313_1723779.jpg


さてこれはなんでしょう?
b0019313_17241455.jpg

以上の写真いずれもマクロ(PENTAX100)で撮りました。
by mink330 | 2012-07-25 17:28 | 花・自然 | Comments(14)
宝くじ買ってますか?当たりましたか?
b0019313_16262578.jpg

by mink330 | 2012-07-24 16:28 | 最近の話題 | Comments(6)
今年初・札幌ビアーガーデン
 最近札幌はさわやかな日が続いています。今日の最高気温24.8度、ちょっと涼しいかな?という感じです。
昨日写真サークル「HOME」が終わってから札幌大通りへ繰り出しました。

 昨日は日曜日、すごい混みようでした。外で飲むビールはことのほかおいしいです。

 札幌は今日から計画停電(逼迫したとき)ということですが、友人との話で「泊原発を再稼働するためのおどしじゃない?」なんて話していました。

そんな心配よそに、ビアーガーデンは夏の風物詩で最高です。

b0019313_1735361.jpg

by mink330 | 2012-07-23 17:40 | 写真 | Comments(14)
すごい木屑の量(バードカービング)
 バードカービングは毎週土曜、3:30から5:30まで。
我が家から自転車で3分(徒歩10分)にあるデュオ・カルチャースクールであります。
生徒が少ないので、お近くの方ぜひバードカービングはじめませんか?先生が親切に教えてくださいますよ。

b0019313_18123585.jpg

by mink330 | 2012-07-21 18:12 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
旭川から岩見沢へ・そして札幌
b0019313_17403080.jpg



この後札幌駅でFさんは函館本線で江別へ私は千歳線で新札幌へ…無事凸凹旅行終了

なおJR運賃だけ見ると今回こんなにたくさん乗って・おひとり様 ¥20.470 なりぃ〜!!
(Fさんが計算してくれました。)実際私たちが支払ったのは9800円。
なんだか得した気分の楽しい旅行でした。
長々おつきあいくださりありがとうございました。
by mink330 | 2012-07-20 17:50 | 旅行 | Comments(16)
網走から旭川へ(石北本線)
 道東の旅3日目(最終日)途中で降りて津別町の「しげちゃんランド」へ行きたいと思ったが、小雨模様だったし、時間がかかりそうなので、石北本線の駅めぐりをしようと計画変更。

b0019313_1722696.jpg


b0019313_17225043.jpg


b0019313_17231934.jpg


b0019313_17235234.jpg

b0019313_1725185.jpg

by mink330 | 2012-07-19 17:28 | 旅行 | Comments(12)