<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
バードカービング展示
 新札幌デュオカルチャースクールの教室がそれぞれ一か月くらいアークシティホテルの入り口に入ってすぐの場所で作品展示をしています。

 今年も7月の一ヵ月間がカービングのクラスに割り当てられ、今日飾り付けに行ってきました。
お近くにお立ち寄りの節はぜひご覧くださいね。

b0019313_1828473.jpg

by mink330 | 2012-06-30 18:28 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
バラが笑ってる
b0019313_1748622.jpg

by mink330 | 2012-06-29 17:50 | 身の回りのこと | Comments(12)
士幌高原・雨の中に咲く花
b0019313_17165741.jpg

b0019313_17175358.jpg

b0019313_17175641.jpg

by mink330 | 2012-06-28 17:20 | 写真 | Comments(18)
帯広のエゾリス
 帯広への撮影旅行、二日目の朝は朝食前にホテルの近くの音更神社に行きました。
霧雨模様でしたが、なんとエゾリスがいたんです。

 何匹くらいいたのでしょうか。子供のエゾリスが忙しく走り回ってます。
その愛らしいしぐさに、つい微笑みが出てしまいますが、すばしっこいエゾリスを撮るのは大変。

 もう神社の風景などそっちのけで、エゾリスに専念していました。
毎日来ている方がクルミをあげているそうです。だから警戒感がなかったのですね~
それにしてもかわいかったなぁ~

訂正・・・写真には帯広神社とありますが音更神社でした。訂正してお詫び申し上げます。
b0019313_18305822.jpg

b0019313_18313770.jpg

b0019313_1832405.jpg

b0019313_1837410.jpg

b0019313_18374610.jpg

写真をクリックすると大きくなります。
by mink330 | 2012-06-27 18:40 | 写真 | Comments(16)
ばんえい十勝・バックヤードツアー
 今日の札幌、今年初の夏日になり、洗濯機を2度回したり、布団を干したり休む間もなく、疲れました。
お天気がいいとやっぱり気持ちがいいですね~。

 さてペンタックスの撮影会、一日目の最後はばんえい十勝に行きました。

私は2度目です。最初の時は凸凹コンビでやはりバックヤードツアーに申し込みましたが、台風のため馬蹄所等見られなかったのです。でも馬券も初めて買ってみましたので、ここをクリックしてご覧ください。今見ても面白いです。

b0019313_21922100.jpg


b0019313_17521100.jpg

by mink330 | 2012-06-26 17:57 | 写真 | Comments(8)
真鍋庭園
 土日のペンタックスファミリーの撮影会の時はお天気が悪かったのですが、今日の札幌はすっきり晴れてくれました。

盛りだくさんの撮影会でしたが、一番最初に行った真鍋庭園は「これが日本か」というキャッチフレーズで、広大な敷地に、日本庭園、西洋式庭園、風景式庭園とがあり、歩きがいのある美しいところでした。

b0019313_1746121.jpg

by mink330 | 2012-06-25 17:47 | 写真 | Comments(12)
撮影会二日目(帯広)
 昨夜は帯広の鳳乃森温泉止まり、今日の早朝近くの神社へ霧雨の中撮影に行きました。
そこではかわいいリスを撮る事が出来、朝食後士幌高原へ。

しかし下の写真のように風景は全然見えません。ほんとは絶景のはずなのに…10:23am

b0019313_18162663.jpg


遠くのものがだめなら、近くの植物をということで、雨粒の美しい植物の撮り方の講習
 指導は高名な写真家 丹地敏明先生です。(先生は雨男です)

b0019313_18193184.jpg


12:10頃ようやくガスが晴れてきました。眼下には馬が戯れていて十勝平野が見えました。


b0019313_18204167.jpg


そして先ほど6時前に帰宅しました。
ここまでの写真は携帯で撮った写真です。整理をしましたら明日またUPします~
by mink330 | 2012-06-24 18:24 | 写真 | Comments(16)
撮影会で帯広へ
b0019313_17424957.jpg

PENTAXの撮影会で帯広に来ています。
最初は真鍋庭園へ。広くて美しい庭園です。たくさん写真撮りましたが良いのがあるかどうか007.gif

次は帯広ばんえい競馬場へ。
バッグヤードツアーで競馬場の中を見せて頂き面白かったです(*^^*)

今鳳の舞温泉に向かってます。
by mink330 | 2012-06-23 17:42 | 写真 | Comments(5)
憎っくき・カモガヤ
 今頃の季節になると私はいつもカモガヤアレルギーに悩まされます。
カモガヤってご存知ですか?
 どこにでも生えているイネ科の雑草です。

b0019313_17442729.jpg


 気温が20度以上になるとひどくなります。今日の札幌は20度に届きませんでしたが、昨日森に入ったので今朝は目が痒くてたまりませんでした。
野幌運動公園の駐車場のすぐそばにも自然は広がっています。

b0019313_17474071.jpg


わ~カモガヤの大群だぁ~
b0019313_17475794.jpg


雑草も意外にかわいいでしょ?
b0019313_17484927.jpg


あっ蝶々だ!(ここでkimikoさんを思い出す)
b0019313_17503646.jpg


きれいな花には昆虫が集まってきます。
b0019313_1751774.jpg

by mink330 | 2012-06-22 17:56 | 身の回りのこと | Comments(10)
地物野菜
 今日は夏至ですが、札幌はおよそ夏至らしくないお天気でした。

 この季節になると嬉しいこと、それは新鮮な地物野菜が食べられるということです。

もっとも、自分で作るのではなくて買ってくるのですが・・・・
(家の猫の額の畑のものはまだ小さくて食べられません。)

 我が家の近くには小林農園が直売所を出していますが、私は時々野幌まで車を走らせます。
今日も朝どりの野菜を求めてきましたが、皆さんのお住まいのところとは値段が違うでしょうか?

b0019313_17184379.jpg

by mink330 | 2012-06-21 17:21 | 身の回りのこと | Comments(10)