<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ニセコの写真
 ニセコは色々見所がたくさんあり、どこへ行っても、羊蹄山が望めます。

 のんびりと過ごしたい場所ですが、あちこちに売り家や売り土地の看板が目立ちました。その一方で比羅夫には大きな建物が建築中でした。

 今年の冬はどうなるのかちょっと心配ですね。

b0019313_1864523.jpg
喜茂別町の「羊蹄山ビューポイント」で
b0019313_1811615.jpg


b0019313_1812215.jpg


b0019313_18130100.jpg


b0019313_18134114.jpg


b0019313_1815746.jpg







 
by mink330 | 2011-09-30 18:16 | 写真 | Comments(9)
ほりで~INN自然館(ニセコ泉郷)
 今回のニセコ行きはHさんが、すべてお膳立てしてくれて、どんな所に泊まるのか全然調べもせずに行ったのでしたが、とても素晴らしいところでした。

 料理はおいしいし、オーナーの中村敬子さんは、とても素敵な方だし、ペンションの部屋は清潔だし、何もかもいいことだらけでした。

 帰ってきネットで調べたら、夏場は修学旅行生しか受け入れていませんと書いてありました。
きっと特別なコネで、泊まらせていただいたのだと思います。

 部屋の様子など、詳しくお知りになりたい方はここをクリックしてくださいね。

b0019313_188521.jpg

by mink330 | 2011-09-29 18:09 | 旅行 | Comments(5)
ニセコ紅葉情報
 26日に行ったニセコ、初日はゴルフ、二日目はパークゴルフに、卓球に、テニス、そのあと温泉へ。目いっぱい身体を使い、今日はペンションでおいしい朝食を食べた後解散。

 道の駅で新鮮な野菜や、新米を買い、ニセコ駅へ行った後、神仙沼へ。
色付いた木も少しはありましたが、紅葉は未だちょっと早いですね~

b0019313_1815449.jpg


b0019313_18154969.jpg


b0019313_1817980.jpg


b0019313_18194237.jpg


b0019313_18203452.jpg


b0019313_1821785.jpg

by mink330 | 2011-09-28 18:22 | 旅行 | Comments(6)
ニセコでテニス続き
b0019313_1765749.jpg

by mink330 | 2011-09-27 19:47 | スポーツ | Comments(3)
今日もニセコから
b0019313_19462934.jpg

秋晴れのニセコ、朝一番で倶知安のパークゴルフでプレー、そのあと体育館で卓球、ランチに豪雪うどんを食べ、テニスをやり、最後に鯉川温泉へ。

盛りだくさんな一日でした。
ペンションに帰ってからは美味しいディナー。
日常から離脱した一日を過ごしました。
by mink330 | 2011-09-27 19:46 | Comments(1)
ニセコから
b0019313_1945336.jpg

気持ちがいい秋晴れのもと、ニセコに来ています。

毎年恒例のゴルフ仲間とのニセコツアー、東急ゴルフコースでゴルフのあとペンションに入りました。
by mink330 | 2011-09-26 19:45 | Comments(3)
コロンビアのタペストリー
b0019313_17575687.jpg

by mink330 | 2011-09-24 17:59 | コロンビア&エクアドル | Comments(8)
西の里神社に黒森神楽を見に行ってきました
 9月12日から我が家でのんびりしていた娘、今日東京に戻りました。

札幌は朝からいいお天気で、大量の洗濯物(今までお天気が悪かった)布団干し、部屋の整理など、あわただしく午前中は過ぎ、午後、娘を送ったついでに西の里神社まで行ってみました。

 mayuさんからの情報で、今日西の里神社で黒森神楽(岩手県宮古市の国指定重要無形民俗文化財)があると聞いていたので、時間も分からず行き当たりばったり行ったらちょうどいい具合にやってました。

 こういうお祭りいいですね~子供達も楽しそうでした。なんだか癒されましたよ~

b0019313_17385790.jpg



by mink330 | 2011-09-23 17:44 | 身の回りのこと | Comments(14)
牛タンの笑や
 コロンビアから帰省中の娘もいよいよ明日東京に帰ります。
今日はどんなことがあってもタン焼きを食べるぞ~と意気込んでいた娘、わずか12日の休暇中、今日は2回目です。

 食べるわ!食べるわ!、マスターも驚いていました。
でもこんなにおいしそうに食べてくれると、嬉しいでしょうね~

笑やはこのブログに何度も登場してますが、ここをご覧ください。今日写してこなかった麦ごはんと、テールスープがUPしてあります。

 なおこのお店は予約を受け付気ていません。ご飯がなくなると時間前でも終わりです。
我が家はランチで行きます。ランチは11:30~14:00までです。

b0019313_17541055.jpg

by mink330 | 2011-09-22 18:01 | お勧めの店 | Comments(8)
くじに当たったお陰で・・・
 台風15号の影響が今東京にも及んでいます。
札幌の最高気温は16.4度、最低気温は12,1度、雨は降っていません。

こんなお天気の中、美唄(車で1時間ちょっと)までゴルフに行ってきました。
詳細は ↓ に書いたとおり。「馬鹿だね~」と笑わないでくださいね。

b0019313_17491669.jpg

by mink330 | 2011-09-21 17:50 | スポーツ | Comments(16)