<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ハミングバードが来る別荘で
 日本列島大変なことになってますね。
新潟、福島の記録的な豪雨、なんだか日本の天候おかしくないですか?
そういう札幌は25.5度とちょっと暑いくらいの曇り空です。

 昨日のブログと前後しますが、今日はカリ市郊外に出かけた時の様子です。
Mさんの別荘に招待されて、行ってきました。美しい花々と、何よりもハミングバードがすぐそばまで来るのがとても印象的でした。

b0019313_1433181.jpg


b0019313_1433362.jpg

by mink330 | 2011-07-30 14:35 | コロンビア&エクアドル | Comments(16)
コロンビア・カリにて
コロンビアの写真、なかなか進みません。
今日は一日分ですが見応えがありますよ(笑)
Museo de la Cana de Azucar
b0019313_1826415.jpg


b0019313_18285462.jpg


b0019313_18293010.jpg

by mink330 | 2011-07-29 18:31 | コロンビア&エクアドル | Comments(16)
今年の大通ビアーがーデン
 今日の札幌、30.8度まであがり暑かった!
締め切りが迫った写真の提出があり、一日かかって選んで印刷し郵送して疲れてしまいました。

 最近コロンビアの写真UPばかりで、身の回りのことあまり書いていません。
昨日は今年初めて大通りのビアーガーデンに行ってきました。すごいにぎわいでしたよ。

b0019313_1730539.jpg


b0019313_17302841.jpg

by mink330 | 2011-07-28 17:31 | 最近の話題 | Comments(10)
カリ(Cali)市内の様子(コロンビア)
b0019313_16295465.jpg


b0019313_16303824.jpg


今日の札幌は変な天気でした。にわか雨があり蒸し暑い!気温28.0度、湿度60% 
by mink330 | 2011-07-27 16:35 | コロンビア&エクアドル | Comments(18)
町内会ゴルフコンペ
 今日は暑い中ゴルフをやってきました。
和気あいあいの町内会ゴルフです。
バスで送り迎えなので終わった後のビールがまた格別においしいのです。

 今日は暑くて(調べてみたら札幌は27.4度でそう高くはないんですが・・・)直射日光が容赦なく照りつけて、ますます真黒になりました。

という訳でコロンビアの記事は今日お休みです。

b0019313_183046.jpg

by mink330 | 2011-07-26 18:31 | スポーツ | Comments(5)
コロンビア・カリの日系人協会
 カリはコロンビアの南西部のアンデス山脈の中腹、標高約1000メートルの場所に位置しています。赤道に近く、標高が高いため、一年中初夏のような気候です。

 ここに住んでいらっしゃる日系人の方のお話では、とても気候が良くて住みやすいとのことでした。またこの街はサルサが盛んなことで有名で、毎月最終金曜日にはデリリオといって、素晴らしいサルサのショーがあるとのこと。今回見られなくて残念でした。

b0019313_17552571.jpg


カリは、ボゴタ、メデジンと共にコロンビアの3大都市のひとつで、唯一ここにだけ日系人協会があります。5階建ての立派な建物で、日本語教室や、武道教室も併設されています。

今は2世、3世の時代で、日系人協会の会員も減っているようなことをおっしゃってました。


 さて札幌は爽やかな天候の元ビールの季節です。
有名な大通りのビアーガーデン、そこには近々行く予定ですが、昨日は違うビアーガーデンに行ってきました。

b0019313_1881184.jpg

by mink330 | 2011-07-25 18:10 | 愛犬さぶ | Comments(6)
コロンビアの花
 コロンビアは花の輸出も盛んです。
日本にもたくさんの花が輸入されているのをご存じですか?
カーネーションやバラ、その他今あなたの家に飾ってある花もコロンビアの花かもしれませんよ。

写真はホテルや、街中で見かけた花です。切り花はとても安いです。アレンジメントフラワーも日本の1/10くらいの安さだと思いました。

b0019313_1401460.jpg


昨夜は久しぶりにおいしいものを頂いてきました。幸せでしたぁ~

b0019313_142894.jpg

by mink330 | 2011-07-24 14:03 | コロンビア&エクアドル | Comments(10)
コロンビアのモラ
 今日は午前中エクササイズ、午後スペイン語教室、そのあとラテンサロンといつもの金曜日に戻りました。写真はラテンサロンの様子ですが、コロンビアからモラ(Mola)を頼まれて買ってきました。 Molacchiさんの嬉しそうな顔をご覧ください。

 モラは、いまや世界的に有名なパナマ土産となっています。サンブラス諸島などに住む先住民のクナ族の女性が作る民族衣装を起源としています。コロンビアと国境を接しているためにボゴタやカリでもでも普通に売っていました。

b0019313_1754354.jpg

by mink330 | 2011-07-22 17:56 | コロンビア&エクアドル | Comments(9)
ボゴタで懐かしい人と再会
 今日の札幌は抜けるような青空、最高気温25.2度、過ごしやすい一日でした。
土曜の丑の日でもありますね。今晩は我が家もウナギで~す。

 ボゴタでは我が家にかつてホームスティした、二人の友人に会えました。
不思議な縁です。だってこのホームスティを受け入れた時、まさか、まさかコロンビアに行くなんて夢にも思わなかったのです。

 それが娘夫婦が仕事でコロンビアに住むようになってコロンビアまで行って、そして彼女たちに会えたのですから、まさに驚きです。

 Iさん宅にHSしたライフさんも一緒に加わり賑やかな楽しい再会になりました。

2007年マルタさんがホームスティした時のブログ
こちらも面白いですよ
2006年エイスレアネさんがHSした時のブログ 

b0019313_17293461.jpg

by mink330 | 2011-07-21 17:32 | コロンビア&エクアドル | Comments(14)
コロンビアに関するテレビ番組のお知らせ
 今日(7月21日・木)夜11時から[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京で、コロンビアの特集が放送されます。「成長市場コロンビア争奪戦 日本は・・・」

 情報が少ないコロンビアの今を知るいい機会だと思います。興味のある方是非ご覧ください。
なお札幌はTVHです。
by mink330 | 2011-07-21 09:15 | コロンビア&エクアドル