<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ボゴタとカリの街並み
今日はパソコンの調子が悪くて、ネットに繋がらず、せっかく時間があったのに、昼寝してました。
そろそろ疲れが出るころだと思うので、いい休養日になりました。

明日からはエクアドルのキトに入り、そこからガラパゴスクルーズに出かけます。
帰りは7月6日ですので、またしばらくブログはお休みです。

たくさん撮った写真は札幌に帰ってからゆっくり整理するつもりです。
行きはよいよい帰りは恐い・・・で、たくさんとればとるほど、整理が大変です。

一番上はボゴタのモンセラーテの丘からの展望。真ん中は旧市街の様子。

下の写真はミラドール(展望台)から見たカリ市内です。
by mink330 | 2011-06-30 14:08 | コロンビア&エクアドル | Comments(2)
カリからボゴタに戻りました
コロンビアの今の時間は、午後9時半です。
今、娘の家に帰ってきて、真っ先にパソコンに向かいました。

無事に帰ってきたご挨拶です。カリはボゴタよりずっと暑かったです。
標高2600mのボゴタと、標高1100mのカリとのちがいですね~

カリでは色々なことありました。明日またゆっくりUPします。
みなさんコメントありがとうございます。
by mink330 | 2011-06-29 11:30 | コロンビア&エクアドル | Comments(5)
ボゴタ見物
今朝早く起きて、ゴルフの練習に行ってきた後、市内見物に出かけました。
午前中、モンセラーテの丘・・・ボゴタ市内が一望できとてもきれいで感激、写真をたくさん撮りました。
黄金博物館…黄金文明として知られているプレコロンビアの文化を紹介(このうち一つでもいいから貰えないものかと考えたが、無理でしょうねぇ)

ボリーバル広場・・・旧市街の中心であり、この街の歴史とともに会った広場(人が沢山いた)

エメラルド博物館、ボテロ美術館、など見どころいっぱいのボゴタを夕方、いままで歩き回りました。疲れた~というのが実感。

だけどこの後、我が家にホームスティしたエイスレアネさん、マルタさんと会う約束があり、みんなで出かけます。

そのためたくさん撮った写真の整理ができません。

また明日からはカリへ2泊3日で行ってきますので更新ができません。

皆さんのコメントちゃんと読んでます。ありがとうございます。日本とつながっているようでとてもうれしいです。

2000ペソ=100円の間違いでした。やはりぼけてますね~
今の時間25日午後6時15分です。
by mink330 | 2011-06-26 08:19 | コロンビア&エクアドル | Comments(12)
ボゴタの街を散策
今日のボゴタは、晴れで絶好の散策日和、ジョアナと買い物がてらに、近所を散策しました。

レンガ造りの建物が目に付き、あちこちで工事をやっているということは、景気がいいということでしょうか?近代的な複合施設もあり、スーパーには見たことのないようなくだものが並んでいます。
品物は豊富にあり、値段はあまり日本と変わらないような気がしました。

お金はペソで、10円が2000ペソ、金額が大きくて計算が大変です。
おおよその目安として、2で割って0を一つ取るといいと教わり必死で計算してました(笑)

車は渋滞するそうですが、運転はとてもマナーが悪いです。割りこみ平気、歩行者無視、クラクションをブーブー鳴らす・・・気をつけなくては・・・と思いましたよ。

写真や、感じ方はごく狭い地域だけしか見てないので、自分の考えにかた寄りがあるかもしれません。

娘のマンションから見た風景

街には沢山の警官がたっています。写真を撮らせてもらいましたが、この犬は爆発物探知犬だそうです。

スーパーには沢山のものが並んでいます。
それこそ見たことのないものも!でもこの状態が、ボゴタの普通のこととは思えません。
by mink330 | 2011-06-25 13:04 | コロンビア&エクアドル | Comments(9)
無事にボゴタに着きました
昨夜(23日)夜11時ごろ、長~い空の旅、何事もなく無事に着きました。
しかし自分ながらよくこんなに遠くまで来たなぁ~と感無量です。

空港まで迎えに来てくれた娘と感激の対面、その後家で娘夫婦と乾杯をしてボゴタの夜を過ごしました。今朝は普通に7時ごろ目が覚めて、今のところは普通の状態かな?

これから時差ボケが出るかも。でも計画が沢山ありぼけてはいられない感じです(笑)
今は24日朝の9時過ぎ、コロンビアの一日が始まります。

取り急ぎ無事に着いたとのご報告まで。
by mink330 | 2011-06-24 23:16 | 旅行 | Comments(3)
行って来ます~

娘夫婦の住むコロンビアのボゴタへ、もう少ししたら出発です。

退屈な待ち時間もこれがあれば…
と言っても一杯だけですよ。
by mink330 | 2011-06-23 09:58 | Comments(6)
成田前泊

明日の成田ーニューヨーク便に乗るために、今日は成田に前泊です。

北海道から海外に行くのに午前中の便だと間に合わない事があるんですね。
成田からコロンビアの首都ボゴタまで気の遠くなるような一人旅です。

明日成田発は11:20。
ちなみに成田ーニューヨーク間は約13時間、ニューヨークでの乗り継ぎ待ち時間約5時間、ボゴタまで5時間のフライト、しかし時差の関係でボゴタにつくのは同じ23日の22時なんですよ。

のんびりと行って来ます。写真は成田のホテルからです。

コメントの返信出来なくてごめんなさい。
by mink330 | 2011-06-22 20:45 | Comments(5)
早朝の美瑛
 明日の出発を控えて今日は一日旅行の準備、といっても冷蔵庫の中の掃除や念入りなトイレ掃除など、旅行には関係ないものに大忙しでした。

日頃綺麗にしていれば・・・といつもこんな時に反省しますが後の祭りです。

美瑛の写真が続きます。二日目、日の出を撮ろうと、3時30分に起きましたが、曇りで断念。
少しうとうとしながらやっぱり起きようとおもい5時過ぎには散歩に出ました。

もう鳥のさえずりがあちこちで聞こえ、鳥好きの私としてはわくわくしながら結構遠くまで歩きました。
まだまだここには自然が残っているんだと、朝の空気を胸一杯に吸い込みながら、景色より
鳥の写真に夢中。

オオジシギのディスプレイがあちこちで聞こえて、感激でした。
鳥は早起きですね~

by mink330 | 2011-06-21 18:31 | バードカービング&鳥 | Comments(7)
写真撮影の楽しみ方・美瑛にて
 今日は美容院に行って髪を切ってきました。
22日からコロンビアに旅行に行くので少しはましになって行きたいと思って…(笑)

旅行の準備はまだ出来ていずに気がもめますが、いつも直前にならないとエンジンがかからないので明日、明後日でどうにかなるのを願ってます。(22日は成田前泊です)

ところで22日から写真サークル「HOME」の第12回作品展が始まります。
教育文化会館4階ギャラリーで6月22日14:00~20:00 6月23日ー25日11:00~20:00
                   6月26日最終日は10:00~17:00

お時間のある方どうぞ足を運んでくださいね。

by mink330 | 2011-06-20 18:00 | 写真 | Comments(12)
とりあえず・・・美瑛撮影会
 昨日からのペンタックスファミリーの撮影会。一日目は雨、二日目は晴れてくれました。
家に帰ったのは午後6時頃です。

写真をパソコンに取り込んでゆっくり見る暇もなく、とりあえずのUPです。
やらせがあったり、鳥の撮影をしたり(自分だけ)バラエティに富んだ二日間でした。

by mink330 | 2011-06-19 21:09 | 写真 | Comments(14)