<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
食べすぎちゃった(反省)
 サルでも反省できるのに、どうも反省できない私・・・
また食べすぎました。
飲みすぎ?・・・はないと思うけど。

 私達の口癖「明日から減量しよう!」どうもいつもこの手に乗ってしまって、次の朝後悔するんですよね。
 だからというわけではないのですが、今日は「一日散歩切符」でSLニセコ号の写真を撮ってきました。よく歩いたので、少しは体重減ったかな? 
 まだ整理してませんので明日UPしますね。

b0019313_17554679.jpg


 
by mink330 | 2010-10-31 17:56 | お勧めの店 | Comments(10)
今日はこれから・・・
 これからカービングへ行って、終わったらカービングの道具は預けて、その足でクルブラティーノの「女子会」へJRで行ってきます。JR直結の「ザ・ブッフェ」で、食べ飲み放題です。
それではイソイソ・・・
b0019313_14483618.jpg

by mink330 | 2010-10-30 14:49 | 身の回りのこと | Comments(14)
狸小路8丁目
 札幌の狸小路、私はほとんど東から西(つまり4丁目あたりから6丁目あたり)の方角に歩きますが、昨日は8丁目から逆に4丁目のほうに歩いてみました。

 古い街並みが所々残っています。近代的なビルとの対比が面白いです。
ここらあたりもだんだんきれいな街並みに変わって行くのでしょうね。

b0019313_17265739.jpg

by mink330 | 2010-10-29 17:29 | 写真 | Comments(9)
今日は一万歩あるいたよ!
 JRで札幌へ、最初にヨドバシに行きインクを買って(高いね~プリンターを安くしてインクで儲けているんですって・・・)大丸で鰹節(かたいやつ)買って、地下街でランチを食べて、道庁に行って写真を撮って、そして友人Aさんの写真展を見に行って(南1西13)シアターキノで映画見て大通りから地下鉄で帰ってきました。ひたすら歩いて一万歩。

一万歩歩くのいかに大変かわかりました。

b0019313_1891060.jpg


 映画は「「小さな村の小さなダンサー」感動的でした。
なんでこんなに込んでいるんだろうと考えたら、今日はレディスディで1000円です。
私もレディと認められたんだぁ~(嬉)

興味のある方は下の画像をクリックしてください。よみやすくなりますよ。
公式サイトはここ
b0019313_18135970.jpg

by mink330 | 2010-10-28 18:19 | 身の回りのこと | Comments(11)
ダイヤモンドの輝きをあなたにあげる
b0019313_173716100.jpg


b0019313_17373673.jpg

by mink330 | 2010-10-27 17:39 | 写真 | Comments(22)
札幌で初雪
 今朝起きてカーテンを開けても、雪は全然降ってなかった。
「な~んだ天気予報であんなに脅かして・・・」とちょっとがっかり(笑)

 でも8時半ごろ猛烈に降ってきました。そのあと太陽が出たりまた降ったりときまぐれ天気
札幌の初雪は平年より一日遅く、去年より6日早くて、10月の観測は5年ぶりだそうです。

 いよいよ雪の季節が到来ですね~



b0019313_16313694.jpg

by mink330 | 2010-10-26 16:32 | 花・自然 | Comments(18)
パッとしないお天気の日には・・・
 今日は一日中どんより、朝より午後のほうが気温が下がったので一日中暖房が欠かせなかった。

 ちょっと忙しい日が続いたので今日はのんびりを決め込んだのはいいけど、写真の整理をと思って、2年くらい前までさかのぼって写真を見ていたら、あっという間に時間が経ってしまった。

 写真ばかり見ていると疲れるのでその間、雑誌をチェック。

 行きたいところいっぱいあり、乗りたい列車いっぱいあり。欲望は果てしないけど、現状を考えると何もかもというわけにはいかない。

 でも行きたいところを考えるだけでも脳の活性化になると思って(そう思わないと救われない)大いに想像だけをしているこの頃です。

b0019313_186840.jpg

by mink330 | 2010-10-25 18:07 | 身の回りのこと | Comments(18)
タコスを作って、例会に行って・・・
b0019313_18291837.jpg


あややさんは素晴らしい写真の才能を持ち、お菓子作りの名人、それにベリーダンスと多彩な方です。
あややさんのブログ「ふつうのコト」どうぞご覧くださいね。

クルブラティーノのブログも更新していますのでどうぞ!
by mink330 | 2010-10-24 18:36 | ラテンに関するもの | Comments(13)
衆議院北海道5区補欠選挙
 今日の午後8時で選挙戦も終わる。注目された補欠選挙、私が住む厚別区は選挙区だった。
毎日毎日必死の選挙戦が・・・それもこれまで。明日の結果どうなるか。
どうせ何も変わらない・・・と思ってはいけないだろうが、本当にいいほうに変わってほしい。

b0019313_2062136.jpg

by mink330 | 2010-10-23 20:07 | 身の回りのこと | Comments(5)
たまにはこんなこともやってます
 最近は日が短くなったこと実感します。
午後4時半頃には日が沈み、5時というとうす暗くなってしまい、家路に急ぐ途中では、夕日がきれいだと思っても撮る時間がありません。

 秋の日はつるべ落としとはよく言ったものですね。

今日の午前中鉢植えの冬支度を終えて少しホッとしました。
ラテンサロンは参加人数が少なかったのですが、いつもの通り笑って、食べて、おしゃべりしてきました。
 だからというわけではないのですが・・・・
 
 ジーンズのサイズが一回り大きくなりました(悲)
早く元に戻さなければなりません。
食欲の秋・・ですから難しいですね~

b0019313_1811313.jpg

by mink330 | 2010-10-22 18:12 | 身の回りのこと | Comments(16)