<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
お祭り日和
 久しぶりに晴れ間が見えて、夏らしい一日でした。
7月最後の土曜日、どこもかしこも催し物で一杯だったでしょう。

厚別区もご多分に漏れずたくさんの人で賑わっていました。
私は関係なくバードカービングに熱中。静かな時を過ごしましたよ~

b0019313_1824716.jpg

by mink330 | 2010-07-31 18:25 | バードカービング&鳥 | Comments(3)
ipad Camera Conneccion Kit  いつ入荷するの?
今日も札幌は変なお天気でした。先日に引き続いて外に干した洗濯物を濡らしてしまいました。
まったく急変するお天気にお手上げ!

 今日は注文したカメラコネクションキットがいつまでも来ないので腹を立てているminkです。
ついに昨日、オンラインでも注文してしまいました。どうやらこちらの方が早いようですが・・・・

b0019313_17271231.jpg

by mink330 | 2010-07-30 17:31 | パソコン& IT | Comments(14)
iPadを楽しむ
 今日の北海道は気圧の谷に暖かく湿った空気が入り込んだ影響で、各地で大雨が続いています。
札幌もずっと降りっぱなしです。

 こんな中、午前中はFC2のブログと格闘、スキンを変更したり、カウンターを設置しようとしたが、ブログランキングまでおかしくなり、頭が混乱しました。
 どうにかブログランキングは復活、カウンターはまた時間があるときに設置しましょう。
 努力の結果を「Las fots de Cuba」でご覧下さい。

午後からはiPadを楽しみました。

b0019313_17575573.jpg

by mink330 | 2010-07-29 17:59 | パソコン& IT | Comments(13)
留萌本線無人駅探訪6
 留萌本線無人駅探訪の旅、今日が最終回です。
日帰りだったのによくもまあ、6回も書くことがあったんですね。
おつきあい下さってありがとうございました。

 Jさんから留萌本線の放送が30日午後8時からNHKであるとの情報が入りました。
北海道だけの番組だと思いますが、興味のある方どうぞご覧下さい。

b0019313_17123898.jpg

そういえば去年の6月にペンタックスの撮影会で増毛に行ったのを思い出しました。
増毛小学校や、本間家に行っています。ここをご覧下さい。
by mink330 | 2010-07-28 17:16 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
留萌本線無人駅探訪5
 天気予報通り、午後から雨になった今日、一日中写真と格闘していました。

 ペンタックスの例会に提出する写真を選び、タイトルを考え、印刷する。
今回は6月の撮影会の分もあり6枚提出です。迷えば迷うほど決まらない。印刷の色も気にすると余計に気になる・・・
 とやかく言いながらも終わりました(ホッ!)
 
これまで提出した作品もそのまま積み重ねてあります。これも整理しなければ・・・あ~あ~


留萌本線無人駅探訪の写真もまだ残っています。我慢して見てくださいね。

b0019313_17585248.jpg


b0019313_180854.jpg

by mink330 | 2010-07-27 18:01 | 鉄子さんもどき | Comments(9)
テニスとエキストラ・コールド(ビール)の話題
b0019313_17394575.jpg 
 さて今の季節、特にスポーツの後のビールは
最高です。

 今日はほんとに久しぶりにテニスに行ってきました。(ビールを美味しく飲むために・・・)

 毎週月曜日と水曜日にあるのですが、私はほとんどお休みばかり。

 もう少し一生懸命にしたら、メタボも解消するのに、しょうがないですね~

 昨日はHOMEの例会の後、夕方から毎年恒例のビール会と写真展の打ち上げがありました。
 
 大通公園は絶好のビアホール日和でした。

なにもスポーツをしなくてもビールが最高に美味しかったです(爆)


b0019313_17462818.jpg



 
by mink330 | 2010-07-26 17:49 | スポーツ | Comments(10)
留萌本線無人駅探訪4
 久しぶりに家でカービングをして、あまりに集中してしていたので、外に干していた洗濯物、雨が降ってきたのに気がつかずにぬらしてしまいました。まだお天気が安定してません。

 
b0019313_1810646.jpg


b0019313_18111441.jpg

by mink330 | 2010-07-24 18:12 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
さっぽろ大通ビアーガーデン
 昨夜、オープン二日目の札幌大通ビアーガーデンに行ってきました。
ご近所から苦情がでて、今年はステージなし、音量もだいぶ下げたようです。

 実際去年まではうるさくてお互いの話が聞こえませんでした。今回の対応は大いに賛成です。
夕方まで今にも泣き出しそうな天気はもってくれました。
 でも一時間くらいしたらついにパラパラと・・・・

今日(23日)今も雨が降っています。今日の花火、中止になったのでしょうか?

b0019313_1853713.jpg

by mink330 | 2010-07-23 18:07 | 身の回りのこと | Comments(5)
留萌本線無人駅探訪3(恵比島駅)
 猛暑が続いている本州ですが、ここ札幌は信じられない程の涼しさの今日です。
気温は22度はあるのですが曇りで風が強いため、体感温度は寒いくらい(ちょっとオーバーかな?)

 こんな日によりにもよって大通りのビアーガーデンデビューです。
これから厚着して行ってきま~す。

b0019313_15475378.jpg


b0019313_15482655.jpg

by mink330 | 2010-07-22 15:50 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
留萌本線無人駅探訪2
b0019313_17324088.jpg

SLクラウス15号、ちょっとだけでしたが動かしてくれました。動画をどうぞ!


by mink330 | 2010-07-21 17:37 | 鉄子さんもどき | Comments(12)