<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
札幌国際スキー場・3月31日の滑り
 札幌の小学校の春休みは短くて、沢山計画があり、なかなか我が家に遊びに来られない孫達が昨日やっと
泊まりに来ました。

 スキーに連れて行く約束をしていたのです。孫達の両親は二人とも仕事で行けず、芝生管理人と私が孫二人を連れて札幌国際スキー場に行ってきました。多分今シーズン最後の滑りでしょうね。

 曇りで強風でしたが、空いていてゴンドラも待たずに乗れ、コースも悠々と滑れました。
今回は私も滑りながら動画を撮ってみました。
 初体験ですのであまりいい動画ではないですが酔わずに(?)見てくださいね。



今日の「ミンクの旅行記」更新しています。どうぞご覧下さいね。
by mink330 | 2010-03-31 17:10 | スポーツ | Comments(12)
ふきのとう味噌
 そろそろふきのとうの季節、4,5日前にも行ってみたのですが、見つけられず、昨日も又近くの河原に
行ってきました。
 やっと見つけた2個のふきのとうで春の香りを味わいました。まだ一寸時期が早いみたいです。

前にフキのウトウの味噌炒めでUPしていますのでそちらも参考になさってくださいね。

b0019313_8183100.jpg

by mink330 | 2010-03-31 08:21 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(1)
春の光
 今日の朝は狂ったように降る雪にどうなるかと、ハラハラしていた。
見る間に数センチ積もった雪も春の光にみるみる融けていった。寒い寒いと思いながらも光は春だ。
ずいぶん日も長くなり、今現在でも(5時半過ぎ)まだ明るい。

b0019313_17373417.jpg

この景色は江別の道図書館です。

minkの旅行記、今日はだまし絵のお城です。
by mink330 | 2010-03-29 17:39 | 写真 | Comments(6)
いつまで雪が降るんでしょう?
b0019313_7251735.jpg
 
第4日曜日は写真サークル[HOME ]の例会があります。

例会の2時間ちょっとの間に車にこんなに雪が・・・

いい加減にして欲しい雪、いつまで降るんでしょう。

全国的に寒いみたいですね~

東京ではせっかく桜が開花したというのに・・・


下の写真は昨日の事です。午前中に行った美容院「グラン美容室」での様子です。

b0019313_1813341.jpg

ウサビッチもワンピースも知りませんでした。
ウサビッチの動画をUPしておきますね。かわいいですよ。



minkの旅行記も飽きずに更新しています。
by mink330 | 2010-03-28 18:07 | 身の回りのこと | Comments(19)
今日のラテンサロン
 たくさんのご馳走と、愉快なラテンの仲間達。
今日もアハハ・・・ハハ~と時間があっという間に過ぎ去りました。

b0019313_1828054.jpg


minkの旅行記はチェスキー・クルムロフ城です。
by mink330 | 2010-03-26 18:29 | ラテンに関するもの | Comments(12)
森の生き物
 今日はまた曇りのどんよりした日に戻ってしまいました。
夕方なんだか寒いなぁ~と思ったら、細かい雪が降ってきましたよ。

今外を見たら道路が白くなってました。

 東京に行っている芝生管理人から、「東京も雨で寒い」という連絡が入りました。
早く暖かくなってほしいですね~~

 昨日の森の様子。雪に映った影もなんだか生きているよう、雪はまだ沢山残っているけど、何となく春の息吹が感じられる森でした。

b0019313_17404121.jpg


minkの旅行記、美しい景色です。見ないと損をします。
by mink330 | 2010-03-25 17:44 | バードカービング&鳥 | Comments(16)
エゾフクロウ
 ずっと続いていたはっきりしない天気も、今日は朝からすっきりした青空。
「よ~し、こんな日歩かないという手はないぞ!」と思って、私としては早めの9時に森に出かけました。

 日頃の運動不足を解消してあわよくば鳥も見ようという、欲張った考えで森に着いたら、なんとそこには人だかりが・・・・久しぶりのエゾフクロウが居ました。「ラッキー!」

 一寸の時間写真を撮ってから森を歩いて一万歩稼ぎました。
 
今日はお天気は気持ちよかったし、エゾフクロウにも会えたし、よかったぁ~(^^)

エゾフクロウの写真はトリミングしてあります。私の300mmのレンズではこれが限界です(涙)

b0019313_17375547.jpg


minkの旅行記、何やら似たような写真です。




 
by mink330 | 2010-03-24 17:40 | バードカービング&鳥 | Comments(14)
トワイライトエクスプレス
 この冬の撮影で、カメラのフード、レンズキャップ2個なくしてしまいました。
それを買いにヨドバシに行ったついでにトワイライトを撮ってきました。

 ヨドバシは平日というのにテレビ売り場は異常な混みようでした。
エコポイントを貰える期間が終わるのでしょうか・・・
我が家はもう買い換えていますので全然関係ないのですが。

 動画は手持ちなので揺れています。
というのは入線間際に急いで向かい側のホームに走っていったので、心臓がドキドキしていました。
ハハハ・・・



b0019313_17382722.jpg


b0019313_1739197.jpg


ミンクの旅行記は世界遺産「チェスキークルムロフ」の町並み。必見です。
by mink330 | 2010-03-23 17:41 | 鉄子さんもどき | Comments(17)
知内の春カキ
b0019313_1750833.jpg

20日の持ち寄りパーティでは皆さんに喜んでいただけました。
ちなみに興味のある方は 01392-5-5627へ。

カキに関する面白いサイトを見つけましたので挑戦してみようと思われる方どうぞ。無料です。
私は25問中13問しかできず落第しました。
牡蛎に関するテストジュニアオイスター
検定開始をクリックすると、25問あり、20問以上が合格。

minkの旅行記更新しています。
by mink330 | 2010-03-22 17:57 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(12)
ブログの名前を変えなきゃぁ・・・
 今日は暴風が吹いて交通機関も乱れました。あまりの強風に出かけるのをやめて家でのんびり。
ふと外をみるとガラス窓が黄砂で(雨が降ったため)汚れています。 

 昨日も食べ物の話、今日も又昨日の持ち寄りパーティの話です。
もうブログの名前を「くいしんぼうおばさん」と改めようかと思うこの頃です(爆)
どうか我慢してご覧下さいね。

b0019313_14334870.jpg


minkの旅行記」きょうは「バスを降りて」です。
by mink330 | 2010-03-21 14:40 | ラテンに関するもの | Comments(6)