<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
エゾフクロウ
 最近は運動不足を痛感していて、今日は思い切って森に入って歩くことにしました。
そしたら幸運にもエゾフクロウに出会えたのです。

 そこには80歳過ぎたおばあさんがいて「今年は一羽しかいないのよ」と心配そうでした。
毎日健康のために歩いてフクロウさんに会いに来るのだそうです。
 その方の笑顔とつやつやした顔色、きっとフクロウさんから幸運を貰っているんだと思いましたよ。やっぱり歩くことはいいことだと実感しました。でも万歩計は1万に届かず(悲)
b0019313_1844193.jpg

by mink330 | 2009-01-30 18:05 | バードカービング&鳥 | Comments(23)
久しぶりの温泉
 我が家から車で10分くらいのところに「森の湯」という天然温泉があります。
雪のない季節はパークゴルフ場としていつも賑わっています。
 今日のパークゴルフ場は雪が積もり静まり返っていました。
帰るころには二日月(あるいは三日月)と一番星が見えました。
 久しぶりの温泉は気持ちよかったですよ。
b0019313_1894658.jpg

by mink330 | 2009-01-29 18:13 | 身の回りのこと | Comments(16)
あなたは信じますか?
 ここ2,3日新聞の広告に、コラーゲンを取ると肌が綺麗になるというチラシがずいぶんたくさん入ってきてます。

気になっていた老け顔にぷるぷるのハリとツヤが!とか
飲んだ翌日に効果を実感!5日目には目尻のシワが消えました!とか実に色々な言葉が並んでいます。

そんなに効くんだったら、皆綺麗な顔になっちゃうよ~と思うのは私だけでしょうか?

 そしてチラシの写真・・・「ウッソでしょう?」と思うくらいに綺麗になった写真が出ています。
私は絶対信じられません。こんなに効くなら使いますよ。

 そこで自分の顔をパソコンで修正してみました。
シミはいとも簡単に消せるし、シワも簡単に修正できます。(ホントはあまりシミもシワもないので消すのに苦労しました・・・爆)
プロの方がやったらごく自然に出来ることでしょう。さてあなたはそれでも信じますか?
b0019313_18184962.jpg

by mink330 | 2009-01-28 18:23 | 身の回りのこと | Comments(14)
サブの目
 サブは寝たきりですが、目と耳、前足だけはよく動きます。
しっかり私たちを監視?してるんですよ。 

 食事していると「僕にもくれ~」というように前足を動かしこちらを見ています。
食事も拒否することなく与えるものすべて完食、そして快便です。

 友人のKさんは、毎日心配してくれてメールをくれたり、時々訪ねてきてくれます。
ずいぶん世話になったKさんなので、サブはしっかり覚えているようですよ。

 昨年末から見ると大分元気になったような気がします。
夜中にもシートを替えたり、体位を変えたり、朝は熱いタオルで身体を拭いたり手間はかかりますが、やっぱりかわいいです。
与えられた生を生き抜いて欲しいなぁ~
b0019313_17334540.jpg

by mink330 | 2009-01-27 17:36 | 愛犬さぶ | Comments(18)
ソフトのバージョンアップ
一度パソコンに取り入れたソフトが、バージョンアップしたときに皆さんはどうしてますか?

あまりにも頻繁にあるバージョンアップのためいちいちアップグレードしていては大変ですよね。

 今日画像処理ソフトのフォトショップエレメンツを5から7にアップグレードしました。写真で見るようにあまり変わりはないみたいですが、そうしないと会社は儲からないんでしょうね。

 HPビルダー等もしょっちゅうアップグレードしています。せっかく慣れたころにと思うのは、私だけ?
でも何か新しい機能が加わったかもしれないと思うのも私だけ?
b0019313_17353684.jpg

by mink330 | 2009-01-26 17:37 | パソコン& IT | Comments(10)
日曜にはコーヒーを
 日曜にはコーヒーを・・・と格好つけて書きましたが、実は私は365日欠かさずコーヒーを飲む
大のコーヒー好きです。

 従ってコーヒーもいろいろな飲み方をします。
エスプレッソも大好き、エスプレッソにはやはり砂糖を入れたほうがおいしいですね。
最近凝っているのがカプチーノ。
 自宅では高い機械を買わないと飲めないと思っていたのですが、わずか千円くらいのこの器具(写真は真ん中の右側)を使うと簡単に作れます。
 もちろん喫茶店で入れてもらってゆったり飲むコーヒーも格別ですね。
 皆さんはどんな飲みかたがお好きでしょうか?
b0019313_173871.jpg

by mink330 | 2009-01-25 17:08 | 身の回りのこと | Comments(16)
ラテンサロン
 大寒も過ぎたというのにこの雨はどうしたことでしょう。
南から暖かい空気が入り込んだ影響だそうで、風雨が強く荒れ模様の一日でした。

 この荒天にもめげず、午前中は久しぶりのエクササイズで汗を流し、午後はラテンサロン、
たくさんの人とおしゃべりをして、大いにリフレッシュできました。
 やっぱり運動と、おしゃべりは最高です!

b0019313_17221213.jpg

by mink330 | 2009-01-23 17:41 | ラテンに関するもの | Comments(12)
トロサーモン
 昨日のお昼に、トリトンに回転寿司を食べに行きました。
食べ終わって満足して「さて帰ろうか~」というときに、カネがチリンチリンとなりました。
トロサーモンの解体です(これはマグロ等でもやりますよ)

 もうお腹一杯なのに「油が乗っていておいしいよ~」という言葉につい「一番おいしいところお願い」と二皿注文。
言葉通りすごくおいしかったです。
 今朝の体重が増えていました。食べすぎですね。でも後悔はしてません。おいしかったもの~
b0019313_1747296.jpg

by mink330 | 2009-01-22 17:49 | お勧めの店 | Comments(14)
雪景色
 昨日は一日中雪降りで今朝起きたら太陽がまぶしい。
出不精になっている身体に鞭打って、朝の散歩に出かけました。
サブの散歩コースです。
 久しぶりに歩いてみました。やっぱり見慣れた景色は心を落ち着かせてくれますね。
b0019313_17494185.jpg

by mink330 | 2009-01-21 17:51 | 写真 | Comments(20)
夢の中で雪原を駆けるサブ
 昨日札幌の道路事情を載せましたが、今日は打って変わって大雪です。
ず~っと朝から降りっぱなし。どうしたことでしょうね。

 サブは大雪は関係なし。大好きな雪の中を駆け回ることは出来ませんが、最近大分目に輝きも出てきて、食欲もありボケてはいないです。
 後ろ足がまったく動かないのですが前足はしょっちゅうバタバタさせています。
大雪の中で遊んでいる夢でも見ているのでしょうか?
b0019313_16303114.jpg

by mink330 | 2009-01-20 16:35 | 愛犬さぶ | Comments(16)