<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
サブ・久しぶりに走る!
 今日は天気予報どおりに午後から晴れました。
朝食のときに、芝生管理人と、「最近レオちゃんやサンタちゃんに会わないね~」と話をしていたのですが、なんとその後散歩に行ったらバッタリ、レオちゃん、クッキー(お二人にはいつもおやつを頂きます)サンちゃんに会ったのです。
 またナタリーと秀吉ともほんとに久しぶりです。

 うわさをすればなんとやら・・・・を地で行きました。
サブは大喜び、最近あまり歩かなかったのですが、レオちゃんのお母さんと、なんと軽々と走るではありませんか・・・・びっくりしました。

 サンちゃんも昔からの幼馴染でよく遊んだんです。ちゃんと覚えていて匂いを嗅ぎあってました。よく雪の中を2匹で駆け回っていました・・・・過ぎ去った日を懐かしく思い出しながらの楽しいお散歩でした。
b0019313_17393548.jpg

by mink330 | 2008-06-30 17:54 | 愛犬さぶ | Comments(12)
北海道国際協力フェスタ2008
 友人Yさんが、チェルノブイリのブースを出すと言うので、近くの広場へ午前中行ってきました。(子供達をホームスティさせるための資金集めだそうです)

 ちょっと寂しい人出でしたが、お昼が近かったせいもあり、食べ物のブースはにぎわっていましたよ。私も南米風たこ焼きと、チョリソーを買いました。

 私が期待した中南米のブースは食べ物以外ありませんでしたが、皆さんとても一生懸命に自分たちの活動を紹介していました。
 こういう地道な活動が必要なんでしょうね。

 午後からは4ヶ月ぶりにHOMEの例会に出席してきました。東京で、撮ったたくさんの桜の写真をスライドで皆さんに見ていただきました。
b0019313_17573652.jpg

by mink330 | 2008-06-29 18:03 | ラテンに関するもの | Comments(6)
挫折
 今日はバードカービングの日、いつごろからモズを彫りだしたか、わすれました・・・・が、
休みも多く、なかなか気分が乗らずに、彫っても彫ってもモズになりません。
(モズさんに嫌われました)

 と言うわけで、モズは断念、今まであまりこういうことがなかったが、モズさんごめんね。
6月14日からベニマシコを彫り始めました。今度は途中で投げ出さないようにしなきゃあ。
b0019313_18194157.jpg

by mink330 | 2008-06-28 18:22 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
かわいい少年
 今日は一日あわただしい日でした。
お天気は最高、ほんとに北海道らしいさわやかさ、でも人間って、ないものねだりですよね~
 晴れが続けば雨が恋しくなるし、雨が続けば、晴れを願う!
 
カフェ・ド・サンレモで雨傘をさした少年を見つけました。かわいい瞳に思わずパチリ。

江別国際センターでのラテンサロンに顔を出し、その後歯医者へ。長くかかりそうな予感が・・・
b0019313_18574262.jpg

b0019313_185832.jpg

by mink330 | 2008-06-27 19:04 | 身の回りのこと | Comments(10)
黄色の絨毯
 江別に行ったついでに、足を伸ばして野菜直売所へ行き、またついでに野幌運動公園に行ってみました。
 道路のあちこちに黄色のタンポポが咲き乱れています。
公園の一角にタンポポに埋もれるようにベンチがありました。ここに誰が座るのでしょう?
カッコウの鳴き声も聞こえ、しばし空想の世界に浸りました。
b0019313_186067.jpg

b0019313_1863071.jpg

by mink330 | 2008-06-26 18:08 | 花・木・自然 | Comments(12)
東は虹:西は夕焼け
 今日の北海道はほんとに爽やかな一日でした。きっと夕焼けもきれいなことでしょう。
(ただし今はまだ太陽が高いです。)
 昨日窓の外が赤くなったので、久しぶりに夕焼けを撮ってみようかな~と思って、カメラを持ってあわてて川原に行きました。
すると東の空には大きな虹がでていて、西の空はきれいな夕焼け。

 ほんとに美しくてしばし見とれました。橋の上で携帯で虹を撮っている人が何人かいましたよ。
時間は午後7時過ぎでした。

b0019313_1714935.jpg

b0019313_17143364.jpg

by mink330 | 2008-06-25 17:19 | 花・木・自然 | Comments(10)
5年振り、歯医者さんへ
 昨夜、食事をしていたら、突然奥歯にかぶせた詰め物がポロリ。今日あわてて歯医者さんへ駆け込みました。
 ずいぶん歯医者さんとは疎遠になっていたなぁ~と思い、前回来たのはいつでしたか?と、問うたところ、なんと5年前でした。
 この際、歯石を取ったり、他の悪いところを治したりしてもらおうと思っています。
長くかかりそうですね。覚悟しなきゃぁ・・・・・

写真は庭のアルメリア(かんざし草)です。
アルメリアはケント語の(海に近い)という意味で、海岸に自生している植物であることに由来する。和名は海辺に自生し、茎の先端に球状につく花の形がかんざしに似ているこたからハマカンザシという。
b0019313_17175347.jpg

by mink330 | 2008-06-24 17:24 | 身の回りのこと | Comments(10)
忘れた約束
b0019313_19163236.jpg朝から気持ちのいい青空が広がった今日はテニスのある日でした。

 日に焼けるのが嫌だし、暑いからゆっくり2時過ぎに出掛けましたが、コートに着いたら仲間が「何で来たの?」と口々に聞きます。

 どうしてそんなことを聞くのだろうと不思議に思いながら,「車で・・」と答えました。
「しまった!今日は焼肉の約束で、車を置いてくると言っていたのだ」と気が付いたときは、後の祭り。ビールなしの焼肉もたまにはいいものでしたよ(強がりですぅ)

 道には迷うし、カメラにカードは入っていないし、散々の日でしたが、楽しいひと時を過ごしたのでプラス、マイナス0の日だったかな?

 昆虫の写真は、あまり天気がいいので久しぶりに庭に出て、マクロで撮ってみました。


b0019313_1929891.jpg

by mink330 | 2008-06-23 19:35 | スポーツ | Comments(2)
横着さぶ
 今朝は少し肌寒いような気がしましたが、午後から晴れ上がりました。
さぶは最近散歩のときあまり歩かなくなりました。やっぱり16歳と言う、歳ですかねぇ・・・
 でも相変わらず人が来ると吠えるし、いい番犬になっています。
b0019313_17411572.jpg

by mink330 | 2008-06-22 17:42 | 愛犬さぶ | Comments(8)
北海道的風景
 昨日、今日と曇りの日が続いています。
国道12号線をよく通るのですが、酪農学園大学で、牧草ロールを作っていました。
 見慣れた北海道の風景ですが、街中でこういう風景が見られるのは嬉しいですね~
b0019313_1444389.jpg

b0019313_14444740.jpg

b0019313_144533.jpg

by mink330 | 2008-06-20 14:46 | 写真 | Comments(12)